サプライズプレゼント♪

最近プレゼントをいただくことがあって♪

二つともサプライズなプレゼント!!

1つ目は狭山チームyumiちゃんからプレゼントしてもらいました。

yumiちゃんhandmadeのストールピン&ARABIAパラティッシのペーパーナプキン♪

Img_0703










ピンにはアンティークレースにアンティークボタン、モチーフレースがたっくさんついていてさっすがyumiちゃんのセンスが光っています。

見ているだけでも幸せ~

ペーパーナプキンはもったいなくて使えません(笑)


そして2つ目はANTIQUROSS*のnococoさんがはいって渡してくれたアンティークモチーフを使ったマグネットシート。

よく見ると・・・

Light Fountainバージョンじゃないですか!!!

Img_0701

















3DAYS SHOPの忙しい合間に夜遅く作ってくれたそう。

ちょうどANTIQUROSS*バージョンを見ていいなあと思っていただけにまさか~とビックリ!!

アンティークモチーフ大好きな私としてはお宝やわ~











私のためにと二人とも作ってくれたと思うとすごくうれしくてすごく感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当どうもありがとう。


| | コメント (2)

Cotton friend

Img_0499 先日発売になったCotton friend 春号のイベント情報のページにColline la fontaine vol.3を掲載していただきました。

昨年5月のvol.1のときも掲載していただき、Cotton friendを見てと来場くださったお客さまも多くて、うれしかったこと覚えています。

ありがたいことにvol.2も素敵なカントリーに掲載していただき、Collineのことも皆さまに浸透してきたかなあと。

イベントそのものもお客さまに喜んでもらえて充実したものになるようがんばりたいと思います。


Img_0498















モンマガサンでオーダーしたリバーレースが定型外にもかかわらず思ったよりも早く着いたのでチョコ色のWガーゼのストールもmarshmallowさんに納品できました。

Img_0501














Img_0500 キャスからも新しいカタログが。

今回もお友達何人かでオーダーしました。

mayumiちゃん待っててね~

| | コメント (6)

ご縁

amaさんへ用事があったので午後からお邪魔する。

ちょうど先客がいらしたのでまずは2階のfioreの北山智子さんの作品展へ。

この前まではこの空間に作品展示してもらってたのよね・・・

でもさすが北山先生。(何度か講習を受講したことがあるので先生なのです)

Dsc01395_1 fiore worldが広がっている♪

どれをとっても素敵な作品ばかり。

最近はizuがいるので、アクセサリー類はつけてないんだけど、作品を見てると欲しくなるなあ♪

何を隠そうソーイングにはまる前はビーズでアクセサリーとか作るのが大好きだった私。

でも普通のには物足りなくて、行きついたのが北山先生のワイヤーとビーズの融合アクセサリー。

ちょうど住んでいるマンションの近くのギャラリーで当時北山先生が月に一度教えてらしたので、参加させてもらったのが始まり。

それからは三国ヶ丘のamelieさんで何度かレッスン受けさせてもらったり。

最近は幼稚園のお迎え時間と重なったりでご無沙汰だけど。

話は戻って1階へ下りてオーナーさんとおしゃべりしていると、先ほどの先客の方は偶然にもamelieさんのオーナーさんだったそう!

fioreの作品展を見にいらしたらしい。

amaさんとamelieさんは奈良のボタン作家さんのtomoonさんを扱われてるのがご縁らしい。

tomoonさん一度自宅ショップへお邪魔させてもらったことがあるけれど、ホントちっちゃくて飴ちゃんみたいにカラフルなボタンたち。

そしてtomoonさんと私の友人Ibizaさんが知り合い。

私のブログを見て、fioreさんの作品展へ足を運んでくださった方がいらしたようで、amaさんともそんな話で盛り上がる。

amaさんでのイベントが私にとって初めてのイベントだった。

見ず知らずの方がバッグを買ってくださいましたよとamaさんのオーナーさんからお話を聞いてすっごく感激したし、私のブログを読んでくださってる方がいたり、amaさんでは初めてづくしの感激がいっぱい!

そうそう近くのギャラリーでのイベントの詳細も決まりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

てづくりものてん(vol.3)

4月16日(月)~22日(日) 10:00~16:30

Atelier&Gallery  Muguet・Glass(ミューゲ・グラス)

堺市東区大美野57-2  地図(丸印のところ)

072-239-5163

駐車場2台あり。

私も20日の午前中にミューゲ・グラスさんへお邪魔しています。

今回はバッグが6点、雅姫さんリバティを使ったバネポーチ3,4点、コサージュ3点、くるみボタンゴム4点を出展しています。

作品の写真は明日にでもupしますね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして夕方にはてづくりものてんのフライヤーを置いてもらおうと、駅前にできたベルヒルの中のカフェ Grinさんへ。

このGrinさん、シャン・ド・フルール・アリコさんがオープンされたカフェ。

今までこの周辺にはなかったおしゃれ~なカフェ。

昨日オープンされたばかりなので、忙しいにもかかわらず、初対面の私の厚かましいお願いにも快く承諾してくださり、フライヤーを置かせてもらってきた。

落ちついたら雑貨類も置く予定だそうなので、一度行ってみてくださいね。

アリコさんはnaruru countryさんやきのこさんともお知り合い。

今日はいろいろなご縁を感じた一日♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

blog始めました

初めましてたけです♪

とりあえず出かけることが大好きな私ですが、最近はミシンなんかにも時間を費やしています。

どうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)