« 山陰へ~ | トップページ

10月

aka・izuの運動会も無事終了し、10月も気づけばもう中旬ですね。

Img_0681

Img_0740


10月はランチの機会が多く、先日もマンションのお友達と一度行ってみたかったごはんカフェ三郎へ。

古いお家の素朴なカフェです。

御家族でされているようで、お料理も本当美味しい♪

Img_0747

どこか親戚のお家にでも来たような居心地の良さにかなり長居しました。


akaの幼稚園の同窓会でおしゃべりしたririmamaさんともこはるびよりでランチしたり、昨日は大学の友人と夙川のラ・ベナトンでランチ。

大学の友人とはそろそろミシュランガイドが出るね~と話していたら、ちょうど発表がありましたね。

ticoの友人高木くんのたか木も二つ星にランクイン!

修業時代も知っているだけに自分のことのように嬉しい。

早速お祝いの電話をかけて、ticoがいろいろ裏話を聞いていました(笑)

これからもがんばってほしいな。


ticoママからもらった京都の村上改新堂のクッキー。

箱にびっしり詰まっていて、昔懐かしい感じのクッキーでした。

Img_0751

|

« 山陰へ~ | トップページ

「日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~!!

たか木さん、お知り合いだったのね~。

実は私も一度だけお料理教室で奥様とご一緒になったことがあって、ちょうどそのとき、ミシュランの方がいらっしゃった話を聞いてたんです!!!

すごいね、星二つだもんね。

近いのにまだ行ったことなくて、ぜひ今年中にランチに行きたいなぁって思ってるの。

ほんと、若いのにすごいよね~!!!

↓ゲゲゲの町にも行ったんだね~。今はたくさんの人でにぎわってるよね。

年末帰省したときにまた寄ってみるつもりです!

投稿: ひろろん | 2010年10月25日 (月) 08時57分

☆ひろろん

こちらこそご無沙汰してますconfident

高木くん、大学時代のお友達で卒業してから料理の道にすすまれて。
お店をオープンして数年でお店も現在の場所に移転して、やはり高木君の人柄なのか
凄いなあと感心しています。

開店前には何度かお家に伺ったことがあって、奥さんも綺麗な方だよねheart04
奥さんお手製のガトーショコラやチーズケーキがとっても美味しかったの覚えてます。
最近はお店のほうはお手伝いされていないようで、ここ何年かはお会いしていなくて
婦人画報11月号にご夫婦で掲載されると聞いて楽しみデスlovely
お料理もホント美味しいからまた一度行ってみてね~

米子もとってもいい街だねheart01
ひろろんのように帰省のときにいつでも行けてうらやましいデスlovely

投稿: たけ | 2010年10月25日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陰へ~ | トップページ