« 二日連続 | トップページ | いちごDAYS »

お久しぶりです

今日から子供たちも2学期がスタートしましたね!

約40日間の夏休みから解放され、ホッ。

blogも3カ月更新が滞ってしまい・・・

お友達・お知り合いの方からも生きてるの~どうしてるの~とメールをもらったりして、ホントすみません(汗)

元気にゆる~く過ごしています(笑)




昨日は午後からkunioさんと待ち合わせして心斎橋へ~

いちばんのお目当てはクリスピークリームドーナツ(笑)

待っている間に当たり前のようにもらっていたドーナツのサンプリングが8月末で終了と聞いて。

Img_0535

できたてアツアツのオリジナル・グレーズドがその場で食べれなくなるのは残念デス・・・




izuが先々週おたふく風邪にかかりましたが、今週からは復活!

元気に過ごしています。

Img_0522

akaも1学期におたふく風邪にかかってしまい、そのときはizu全く感染せず・・・

どこでもらってきたのかな???



akaの学年の幼稚園の同窓会もお友達ママの御厚意でお寺を開放してもらって、参加しました。

お世話になった先生も6名も来て下さり、子供たちも幼稚園の頃に戻ったように楽しく遊びました♪

私も久しぶりに会うママや、違うクラスだったママとは初めておしゃべりできたりで、あっという間のひとときでした。

Img_0526

あなごさん、どうもありがとう~

お教室に参加しているvida=felizのマエダサチコさんがSM2・リンネルとコラボしたお洋服が発売されると聞いて、久しぶりにSM2で買いました。

Img_0532

大阪の教室はサチコさんのお姉さんのリエ先生が担当されているので、サチコさんには実際お会いしたことはないのですが、昨年辺りから雑誌で取り上げられることが多くなりましたね。きっと素敵な方なんだろうなあ。

お姉さんのリエ先生も最近ネットショップを始められて、ひそかにエプロン狙っています!

お教室でも先生や生徒さんがされていて、いろんなデザインがあって可愛い♪


7月のお教室で作ったもの。

Img_0530

アイスクリーム部分はソイキャンドルを使っていてかなりリアルです!




最近のお気に入りのおやつ。

神宗のコメッコと八天堂のクリームパン。

Img_0533

コメッコは淀屋橋店限定だそうで、神宗でコメッコだけ買うのは少し恥ずかしかったですが(笑)

八天堂は写真のチョコレート以外にも、カスタード・生クリーム・抹茶・あずきと5種類もあるので、いくつでも食べてしまいそうになります・・・

|

« 二日連続 | トップページ | いちごDAYS »

「日々」カテゴリの記事

コメント

あ~ん、たけさん更新待ちわびてましたよ~!!

また涼しくなったら、ケロたんさんとランチでも行きたいですね☆

「神宗」のコメッコあるんですね~eye

今度買いにいこ~っと。

投稿: マキスケ | 2010年9月 2日 (木) 12時13分

同窓会でお話しさせて頂いて
すごく楽しかったです。
これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: ririmama | 2010年9月 3日 (金) 19時54分

☆マキスケさん

マキスケさん、高島屋も行ってこられたのですね~
本当は高島屋へ寄ろうと思いつつ、大丸で時間オーバー(笑)

10月の予定わかったら、ケロたんと女子会ランチしましょう♪

投稿: たけ | 2010年9月 4日 (土) 15時43分

☆ririmamaさん

先日はどうもありがとうございました!
blogも読んでいただいていたようでお恥ずかしいデス・・・

お家も近いですし、またぜひランチでもお付き合いくださいね♪

投稿: たけ | 2010年9月 4日 (土) 15時45分

ランチのお誘い、お待ちしてまーす!

投稿: ririmama | 2010年9月 5日 (日) 22時45分

ご無沙汰しています!お元気そうでよかったです( ̄▽ ̄)
神宗ってこんなものもあるんですね。私は難波の高島屋ばかりで本店はいつも母に行ってもらうので今度頼んでみよっと( ^ω^ )
それにしてもいつも可愛いキャンドルですね。使うのもったいなそうだけど、どうやって溶けるのかも見てみたい気がします(≧∇≦)

投稿: ぴかぴかゆっきー | 2010年9月 7日 (火) 21時28分

☆ririmamaさん

先日携帯のほうへ✉いたしましたあ。
またご確認願いま~す。

投稿: たけ | 2010年9月 7日 (火) 21時42分

☆ぴかぴかゆっきーさん

こちらこそ御無沙汰しています・・・
最近は学校行事もなくて、お会いできず(涙)
運動会の時には会えるかなあ。

神宗コメッコ、お友達のお家にもちょこっと持っていくのにも重宝します。

キャンドル、やっぱりもったいなくて、どれもまだ火を灯したことがないんです(笑)

投稿: たけ | 2010年9月 7日 (火) 21時45分

すみません。
メール届いてないみたいで…
私が間違っていたかもしれないので
申し訳ありませんが、もう一度送って頂けますか?

投稿: ririmama | 2010年9月 9日 (木) 18時25分

☆ririmamaさん
✉ありがとうございました!
10月のランチ楽しみにしていますlovely

投稿: たけ | 2010年9月 9日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日連続 | トップページ | いちごDAYS »