« いただきもの | トップページ | 10月 »

山陰へ~

3連休は1泊で山陰へ行ってきました。

まずは今話題のゲゲゲの境港へ。

境港駅周辺はゲゲゲ一色デス。

Img_0606

Img_0605

水木しげるロードは道の両側に120体の妖怪ブロンズ像が並んでいます。

Img_0584

Img_0591  

Img_0588

Img_0585

aka・izuは妖怪スタンプラリーを楽しみました。

Img_0592

水木しげる記念館で写真を撮っていると、気づくと隣に鬼太郎の着ぐるみが!

一緒に撮ってもらいましたが、あまり小奇麗ではなかった(笑)

Img_0597




夕方に宍道湖で夕日を見ました。

Img_0608_2

宍道湖は夕日スポットだそう。

湖面に映る夕日がとっても綺麗でした♪

Img_0620

Img_0623




次の日は出雲大社へ。

お昼は出雲そばを。

老舗の荒木屋さんへ行きました。

有名店はどこも軒並み長蛇の列でしたが、こちらも20組ほど並んでいて。

割子そばとおぜんざいがセットになった縁結びセットを。

Img_0634

出雲はおぜんざいの発祥の地だそうですね。

おそばも並んだ甲斐があるぐらい、とっても美味しかったデス♪


kunioさんに教えてもらった安来のCAFE ROSSOで中海を見ながらカプチーノをいただきました。

こちらのお店はバリスタチャンピオンのお店。

カプチーノにはいろいろ可愛い絵を描いてくださいます。

Img_0635


夕方でしたが、aka・izuが砂浜で貝殻を拾いたいと言うので、帰りに皆生温泉へ寄って貝殻を拾いました。

Img_0640

巻貝も見つけたり、いろんな形の貝も見つかって楽しかったです。

Img_0643


楽しい旅行になりました♪



|

« いただきもの | トップページ | 10月 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | 10月 »