« お久しぶりです | トップページ | RAINBOW »

いちごDAYS

心斎橋大丸北館で開催されているサンリオスペシャルコレクション展 いちごDAYSへ行ってきました。

20100903134811_3

70~80年代の懐かしキャラがいっぱい!!!

当時にタイムスリップしたみたいで、ホント懐かしい・・・



当時のいちご新聞。

20100903134842_3

昔はFREE PAPERでしたよね。



幼稚園の頃に好きだったタイニーポエム。

20100903135106_3

小さい頃は風の子さっちゃんと呼んでいたのですが、このキャラタイニーポエムって言うんですね~



昔、実家にこのいちごのミラーあった!

20100903135041_3_2

タキシードサム。

20100903135219_3

はんぎょどん。

20100903135231_3

ゴロピカドン。

20100903135252_3

ボードビルデュオ。小6の頃大好きだったなあ。

20100903135314_3

当時のキティグッズ。

20100903135449_3

20100903135546_3

腕時計にカメラ、ここにはないけど同じシリーズの電動鉛筆削り持ってたなあ。


今でいう食玩のようなもの。

20100903135511_3

実家でも同じシリーズ残ってマス。

Img_0539


リトルツインスターズ。

通称キキララですね♪

20100903135623_3

20100903135637_3

この電卓使ってた。懐かしい・・・



マイメロディ。

20100903135714_4

パティ&ジミー

20100903135752_4

20100903135804_4


当時はキティちゃんよりもパティ&ジミーやキキララのほうが人気だったような気がするのですが。



会場限定のクリアファイルに、真ん中はスタンプラリーでもらったクリアファイル。

Img_0537

いろんなキャラが登場していて可愛いです♪


500円くじも懐かしキャラのものがありました。

こちらもクリアファイルが当たりました。

Img_0538

私の好きなさっちゃんにボードビルデュオが入っててラッキー♪



そして、懐かしキャラ満載の50周年記念本も。

Img_0540

帰ってきて早速、kaokaoさん、ERIKOと本を見て当時の思い出に浸っておりました(笑)



またお菓子ネタですが(笑)

姉が梅田阪急で買ってきてくれたエスコヤマのチーズケーキにマカロン。

Img_0536

本当はバームクーヘンが食べたかったのですが売っていなかったとのこと・・・

マカロンも秋限定のフレーバーで美味しかったデス。



|

« お久しぶりです | トップページ | RAINBOW »

イベント」カテゴリの記事

コメント

懐かしすぎますわサンリオ。昭和の香りがぷんぷん( ^ω^ )どれも今はあまり見かけなくてさびしい。あのキティの電話が欲しかった。いちご新聞欠かさず読んでた。はんぎょどんもタキシードサムも好きだったなぁ。今でもマロンクリームのグッズは大事に持ってるけど。またサンリオフィーバーが来たらいいのにね(*^-^)

投稿: ぴかぴかゆっきー | 2010年9月 7日 (火) 21時32分

☆ぴかぴかゆっきーさん

そうでしょう!!まるで小学生の頃に気持ちはタイムスリップ(笑)
私もなぜだかはんぎょどんにタキシードサム大好きでした♪
昔ね、北野田の商店街にゆめやっていうファンシーショップがあって、結構サンリオグッズも充実してました。
足繁く通ったなあ・・・

投稿: たけ | 2010年9月 7日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | RAINBOW »