« お庭 | トップページ | お久しぶりです »

二日連続

昨日はticoの学生時代の友人夫妻と一緒に、ふれあいの里でバーベキュー。

いつも横は通っていたのですが、来たのは初めて。

入園料一人200円のみで、事前に予約が要りますがバーベキューの機材もすべて無料で貸し出してもらえます。

なので、食材と割り箸、炭(現地で購入も可)、着火剤、後片付け用の洗剤があれば最低限O.K.

土日はいつも150名ほどの定員がいっぱいになるそうですが、この日は近隣の小学校の運動会も重なってかめずらしく空いていたそう。

木陰の下でまったりバーベキュー。


園内には簡単なアスレチックやリス園、植物園があって、帰る間際にリス園へ~

リスの餌を購入して、akaもizuも初めてのリスの餌やり。

Img_0390

最初は怖々だった二人も初めて間近に見るリスが可愛いようで♪

この日いちばん楽しかったことだったそう。



今日も二人にせがまれてふれあいの里へ行ってきました(笑)

午前中のほうがリスもお腹がすいているので近くに寄ってきてくれるということで、9時過ぎから自転車で出発~

リス園に入るとリスがいっぱい寄ってきてくれました。

Img_0398

Img_0400

昨日よりもリスが手や背中にも乗ってくるのでおっかなびっくりしながら。

Img_0406


今日もアスレチックで遊んで、満足な様子の二人。

Img_0410

自転車でも案外近いし、また度々遊びに行きたいなあ。

|

« お庭 | トップページ | お久しぶりです »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭 | トップページ | お久しぶりです »