« 近場で | トップページ | お庭 »

先月に続いて

先月のランチに引き続き、お天気悪い中、124DougunutsのmayumiちゃんとBAGEL NUTSのtomoちゃんがERIKO邸に遊びにきてくれました。

いつものメンバーだとお料理が苦手なので、お昼は今回もユキブランドさんのピザで。

Img_0349_2

おたふく風邪で学級閉鎖中のうちのakaも一緒だったので、大人の会話に口をはさんでごめんね(笑)

ランチ食べたばっかりなのに、二人からいただいたフリュティエのケーキにクリスピークリームドーナツにいちご大福にと別腹で。

途中mayumiちゃんところのベビくんが発熱したと幼稚園から連絡あり、少し早めにお開きに。

ベビくん大丈夫だったかな?

またゆっくり遊びに来てね~




いちご大福つながりでkunioさんから松竹堂のフルーツ大福をいただきました。

噂には聞いていたフルーツ大福。

Img_0348

お餅もなめらかで中のフルーツもフルーティで美味しい!!

特に大好きなパイナップル大福がお気に入りデス。

kunioさんいつもありがとう♪


北摂霊園へお墓参りの帰りに初めて箕面の滝へ~

駐車場から歩いたので駅からの滝道を歩くよりはだいぶ近かったのですが、急な坂だったので足元に注意しながら。

ふと見上げると新緑の紅葉が。

Img_0351

緑の紅葉も可愛い♪

お天気も曇っていたので滝の辺りも本当涼しくて気持ちよかったデス。

Img_0355

子供たちお決まりの水遊び。

Img_0360

足元もお出かけ用のサンダルだったし、裸足になって、着替えも全く持っていなかったので、こけないように注意していたのですが、やはりすべってお尻の辺り冷たくなっていました(笑)

izuはかわいそうに川の中の石で足を少し切ったようで、今度からは足元もクロックスかビーサンでリベンジしないと。

|

« 近場で | トップページ | お庭 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
この間はどうもありがとうー。とても楽しかったし美味しかった♡
なのに、最後バタバタとさせてしまって本当にごめんなさい。
結局次の日は初めての参観日だったのにお休みするハメに・・・。
今週は元気に行ってるけどまたこの気温・・・気をつけなきゃ!

また今度ゆっくりとランチ&おしゃべり、よろしくねσ( ^ー゚)

*とても女の子らしくてかわいいakaちゃんとキリリとエッジの効いたママのトークが面白かったわ(笑)
 ウチにはないトーク展開・・・ふふっヾ(´ε`*)ゝ

投稿: mayumi | 2010年5月27日 (木) 10時59分

☆mayumiちゃん
ベビくん回復してヨカッタねhappy01
でも今週も5月とは思えないぐらい寒いし、お互い風邪ひかないようにしようねwink

ハハハ、普段からおこりんぼママなので(笑)
いちご大福って何?って質問されて、ガクッとくるけどね・・・

また次回も集まろうねheart04

投稿: たけ | 2010年5月27日 (木) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場で | トップページ | お庭 »