« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

二日連続

昨日はticoの学生時代の友人夫妻と一緒に、ふれあいの里でバーベキュー。

いつも横は通っていたのですが、来たのは初めて。

入園料一人200円のみで、事前に予約が要りますがバーベキューの機材もすべて無料で貸し出してもらえます。

なので、食材と割り箸、炭(現地で購入も可)、着火剤、後片付け用の洗剤があれば最低限O.K.

土日はいつも150名ほどの定員がいっぱいになるそうですが、この日は近隣の小学校の運動会も重なってかめずらしく空いていたそう。

木陰の下でまったりバーベキュー。


園内には簡単なアスレチックやリス園、植物園があって、帰る間際にリス園へ~

リスの餌を購入して、akaもizuも初めてのリスの餌やり。

Img_0390

最初は怖々だった二人も初めて間近に見るリスが可愛いようで♪

この日いちばん楽しかったことだったそう。



今日も二人にせがまれてふれあいの里へ行ってきました(笑)

午前中のほうがリスもお腹がすいているので近くに寄ってきてくれるということで、9時過ぎから自転車で出発~

リス園に入るとリスがいっぱい寄ってきてくれました。

Img_0398

Img_0400

昨日よりもリスが手や背中にも乗ってくるのでおっかなびっくりしながら。

Img_0406


今日もアスレチックで遊んで、満足な様子の二人。

Img_0410

自転車でも案外近いし、また度々遊びに行きたいなあ。

| | コメント (0)

お庭

今日はakaが赤ちゃんの頃からのお友達あおいちゃんママのお家にいつものメンバーで遊びに行ってきました。

幼稚園も一緒だったのですが、卒園したあとも毎月のようにみんなで集まっていて、あおいちゃん一家が昨秋に一戸建てのお家に引っ越してからは快適なお家に毎月おじゃましています♪

そして今回はお家周りのお庭をリルさんで施工してもらったそうで、お庭を見せてもらうのを楽しみに!

引っ越してすぐは砂地のままで行く度にグリーンが増えていたのですが、裏の砂地もレンガがひきつめられていてとっても素敵に♪

Img_0377

玄関脇もとても可愛くなっていました。

Img_0382


その他はみんなマンション住まいなので、こうして素敵なお庭を見せてもらって癒されました♪

Img_0380

Img_0379

Img_0384


リルさんのblogにもちょこっと紹介されていました。


来月はみんなでお出かけしようね~

| | コメント (0)

先月に続いて

先月のランチに引き続き、お天気悪い中、124DougunutsのmayumiちゃんとBAGEL NUTSのtomoちゃんがERIKO邸に遊びにきてくれました。

いつものメンバーだとお料理が苦手なので、お昼は今回もユキブランドさんのピザで。

Img_0349_2

おたふく風邪で学級閉鎖中のうちのakaも一緒だったので、大人の会話に口をはさんでごめんね(笑)

ランチ食べたばっかりなのに、二人からいただいたフリュティエのケーキにクリスピークリームドーナツにいちご大福にと別腹で。

途中mayumiちゃんところのベビくんが発熱したと幼稚園から連絡あり、少し早めにお開きに。

ベビくん大丈夫だったかな?

またゆっくり遊びに来てね~




いちご大福つながりでkunioさんから松竹堂のフルーツ大福をいただきました。

噂には聞いていたフルーツ大福。

Img_0348

お餅もなめらかで中のフルーツもフルーティで美味しい!!

特に大好きなパイナップル大福がお気に入りデス。

kunioさんいつもありがとう♪


北摂霊園へお墓参りの帰りに初めて箕面の滝へ~

駐車場から歩いたので駅からの滝道を歩くよりはだいぶ近かったのですが、急な坂だったので足元に注意しながら。

ふと見上げると新緑の紅葉が。

Img_0351

緑の紅葉も可愛い♪

お天気も曇っていたので滝の辺りも本当涼しくて気持ちよかったデス。

Img_0355

子供たちお決まりの水遊び。

Img_0360

足元もお出かけ用のサンダルだったし、裸足になって、着替えも全く持っていなかったので、こけないように注意していたのですが、やはりすべってお尻の辺り冷たくなっていました(笑)

izuはかわいそうに川の中の石で足を少し切ったようで、今度からは足元もクロックスかビーサンでリベンジしないと。

| | コメント (2)

近場で

午前中家族で近くの自転車屋さんへ電動自転車を試乗しにいったり、ショッピングセンターへ行ったり。

今欲しい自転車は三洋のエネループバイク。

03_01_cyspa226_w_f

デザインはパナソニックのほうがオシャレだったのですが、スペックや機能性を重視して。

店舗には欲しい型番がなく、取り寄せになり、価格もネットのほうが安かったので結局ネットで注文しました。

届くのが楽しみだ~

ショッピングセンターではaka御用達のピークラでkaokaoさんとバッタリ(笑)

最寄りの駅のショッピングセンターではないのにねえと。

izuがkaokaoさんについていったので、後から合流すると次はtomflower87さん家族にバッタリ!!

別に待ち合わせしたわけではないのですが(笑)

最近サンリオ離れのaka。

昨年は学校のプールバッグやビーサンもシュガーバニーだったのですが、今年は違うのがいいと。

izuにシュガーバニーのものは譲って、ビーサンはピークラで、プールバッグは結局ビニールコーティングの生地で縫いました。

テフロンの押さえを使っても縫いづらい・・・

ピンクはスイミング、ライトパープルは学校用です。

Img_0346

お友達とかぶらなくていいかな。

| | コメント (2)

久しぶりに

大学時代の友人イッシーが関西へ帰省しているので梅田で会いました。

お互い結婚してからはなかなか頻繁には会えませんが、年に数回イッシーが帰ってきてくれるので会うのを楽しみにしています♪

普段もそれほど連絡を取り合っているわけではないけれど、会うと話が止まらず、izuのお迎えぎりぎりまでの数時間もあっという間でした。

学生時代・社会人の頃はホントよく梅田やミナミでよく待ち合わせしたことを思い出したり。

次回は夏に会える予定なので楽しみデス。

お土産にもらったロブションのオレンジケーキに、お願いしていたエシレのトート。

Img_0342

明日から早速持とうっと。

イッシーありがとう♪

| | コメント (0)

ladybirdさんに

4月のロハスフェスタではc'est mimi!とladybirdでおせわになりましたが、5月のchouchou marketでもladybirdとmarshmallowのブースでお世話になります。

karuちゃんにエコバッグとお題をいただいたので(笑)

小花柄のエコバッグです。

生地は薄手なのでバッグの中に入れてもかさばりませんよ~

マチ付きなので荷物はたっぷり入ります。

Img_0333_4

Img_03341_4


シフォン地で作ったポンポンヘアゴム。

すべて異なる配色なので、お気に入りの配色があるかな?

Img_0338_2


先週の母の日にaka・izuからもらったもの。

Img_0335_3

毎年実家の母にお花屋さんに連れて行ってもらってカーネーションを買ってきてくれます。

izuは幼稚園でお母さんの絵とペンたて、お手伝い券を作ってきてくれました。

二人ともどうもありがとう♪

| | コメント (0)

Vida=Feliz4・5月のレッスン

4月・5月もお花です♪

4月はバラとリボンのキャンドル。

Img_0295_3


5月は特別日の芍薬です。

Img_0332

二つとも蜜蝋で花びらを作るので香りも蜜蝋のいい香りデス♪

芍薬は難しかったあ・・・

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »