« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ギフトのキャンドル

先週土曜日はkunioさんとvida=felizのキャンドルレッスンへ~

レッスンの前に阿波座のchef-d'oeuvreでランチを♪

Hanako2月号に載っていたシェ・ドゥーヴル。

とても落ち着いた隠れ家っぽいカフェです。

日替わりのワンプレートランチも美味しかったデス。


Img_2131














今回のキャンドルはギフトのキャンドル。

蜜蝋で箱の上のリボンを作りました。

バッグのほうにはLight Fountainといれてみました。


Img_2132
















今日は同じマンションのママ友のりんりんさんたちが遊びにきてくれました。

りんりんさんの上の子はizuと同い年で、下の子はもうすぐ1歳。

無邪気でホント可愛い♪

お土産にle risaという東京にある無添加焼菓子のクッキーをいただきました。

本当にやさしい味で美味しかった♪


Img_2135

| | コメント (2)

今週はゆっくりと

今週はマンションの子育てサークルのフリマに参加させてもらったり、普段ゆっくりお話ししないママさんたちともおしゃべりできて♪

prickle青山店用のギャザーバッグも作ってみました。

Img_2127


















春っぽく、そして茶系でというリクエストだったので、ブラウンリネンにレース、フラックスリネンにドイリーを。


Img_2128_2 Img_2129












普段あまり病気をしないうちの子たち。

めずらしくakaが火曜日から発熱・・・

水曜日は平熱に戻ったのですが、今朝はまた熱があったので念のため、インフルエンザの検査もしてもらいましたがやはりシロ。

抗生物質をもらって、熱が下がったら登校できそうです。


なので昨日はizuがERIKOさんのお家に一人で遊びに行かせてもらっていました。

お迎えの時間だったので連絡してみると、フロレスタへお茶に連れて行ってもらっていてビックリ!

昨日はご主人もお仕事お休みだったので一家+izuで(笑)

izuはご主人のことがなぜか大好きなので、昨日もベッタリ甘えていたそう。

いろいろお土産も買ってもらってルンルンで帰ってきました(笑)

お留守番のakaにもドーナツを買ってきてくれました。


Img_2130












どうもありがとう♪

| | コメント (0)

プラーナさんへ

今日は自転車をこいで、初芝のプラーナさんへ~


Img_2125



















Le mago petit*のえいこひゃんとRS+のヤンちゃんたちがプラーナさんでイベントをするとのこと。

えいこひゃんのシフォンが食べたくて!

プラーナさん、私が小さいころからあるお花屋さんで、友達も二人目が生まれるまでは働いていました。

えいこひゃんのお家からもご近所で、もともとプラーナさんともお知り合い。

なので今回はアットホームな感じでのイベントでしたよ♪

RS+のワゴンはこんな感じでお店の前で。


Img_2126














ヤンちゃんとも久しぶりに少しおしゃべりして。

えいこひゃんのシフォンはテイクアウトかもしくはこんな感じで店内でもいただけます。

Img_2123














奥のテーブルがカフェに早変わり!

お花に囲まれていい感じでしたよ。

Img_2124


















えいこひゃんともまたランチの約束をしたり。

帰ってから3時のおやつにシフォンいただきましたが、久しぶりに美味しかった♪

えいこひゃん、また作ってね~

| | コメント (2)

今年も始動!

気づけば2010年ももう10日も経ちましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


お正月もお互いの実家へ行ったり、セールへちょこっと参戦したぐらいで、ゆっくり過ごしました。

akaとizuは実家で着物を着せてもらって羽子板で遊んだりとお正月らしく(笑)


Img_2087



















いつものメンバーでtomflower87さんのお家へ押しかけたり(笑)

お手製のタコスも美味しかったデス♪


Img_2094












ごちそうさまでした!

確か昨年もお正月早々にtomflower87さんのお家に集まったよね。

ホント居心地がよくって、長居させてもらいました。

どうもありがとう。



昨日は実家の母とakaizuを連れて今宮戎へ~


Img_2106












3連休だし、本宮だしすっごい人出で、境内へは入場制限がかかっていました。

izuも小さな笹に鯛を付けてもらってご機嫌(笑)


Img_2110


















神頼みですが、この不況も打破してほしいものですね。



ようやく子供部屋もひととおり落ち着きました。


Img_2113

















akaのリクエストは白い机で可愛いのと。

ちょうどカリモクのボナシェルタのエンジェルホワイト色が限定で出ていたのでデザインはシンプルだけど、椅子はハートのくりぬきがあったりと、akaのリクエスト通りになりました。


Img_2116_2









カーテンはキャスのムック本にカーテンの作り方が載っていたのでキャスのストロベリー柄で作ってみました。

二段ベットの上には今更ですが、シャーリーのノベでいただいたピンクの天蓋とクッション。


Img_2115

















二段ベットの手前には実家の姉が以前トールで描いてくれた犬猫ダンスを(笑)

写真は一部ですが、13個の引き出しがそれぞれ犬や猫のモチーフで。


Img_2114
















でもマンション北側の部屋なので寒い・・・

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »