« 全国j訪問おはなし隊 | トップページ | ルミナリエ »

12月ですね

先週末は金曜日akaの参観、土曜日izuの音楽会・絵画制作展、日曜日は仲良しメンバーでtomflower87さんのご実家のみかん山でみかん狩りと子どもたちとの行事が目白押しでした。


Img_1916 Img_1920



















親子でみかん狩りは考えてみたら初めて。

izuとは幼稚園の未就園児クラスのときに親子でいも掘りに行ったことはあるのですが、私自身もみかん狩りはホント久しぶりでした。

子どもたちはかごを片手にみかんをいっぱいもいで楽しそうでした♪


Img_1925














朝露で濡れた斜面ですべってしりもちをついたりとハプニングは多々ありましたが(笑)

採れたてのみかんはホント甘くて新鮮でおいしかったデス!

大人たちも自然の空気を吸いながら、みかんもたくさんよばれてお腹いっぱいに。


畑に移動して、大根ぬきやじゃがいも掘りも楽しませてもらいました。


Img_1935



















普段なかなかできない体験ができて、子どもたちもどろんこになりながら、生き生きしてとても楽しかったみたいです。


Img_1931














tomflower87さん、どうもありがとう~



昨日はコストコの帰りに心斎橋大丸北館へ~

JILL STUART CAFEでワッフルを食べて帰ってきました。


Img_1954















お迎えの時間があったのでゆっくりは見れませんでしたが、ジェラートピケも可愛かったデス。

今日はひっさしぶりにリルさんへドライレッスンへ~

今回はあじさいメーンのクリスマスリースです。


Img_1962


















おそらく2年近くレッスンに伺ってなかったですが、花材を触っていると楽しいです♪

お正月前に葉ボタンの寄せ植えに植え替えてもらいました。


Img_1959 Img_1960














落ち着いた感じでいい感じです♪


季節が前後しますが、クリスマスツリーも子どもたちにせかされてようやく出しました(笑)

オーナメントも赤色で女の子っぽい感じに。

オーナメントはakaとizuが協力して飾ってくれました。


Img_1957



















izuも先月末で4歳に♪


Img_1945













akaももうすぐ7歳のお誕生日だし、年末は何かと忙しい我が家です。

|

« 全国j訪問おはなし隊 | トップページ | ルミナリエ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国j訪問おはなし隊 | トップページ | ルミナリエ »