« 重なり週間 | トップページ | 全国j訪問おはなし隊 »

京料理 たか木

ticoがお休みだったので、今日のお昼は芦屋の京料理 たか木へ~


Img_1899

















店主の高木くん、ticoの大学時代の友人で、最近はお店が忙しくてなかなか会えませんが、結婚した頃は何度かお家におじゃまさせてもらった間柄。

大学を卒業してから京大和で10年ほど修業して、最初は小さなお店からスタートして、2年前に今の場所に移転してと、着実に自分の夢を実現している努力家です。


Img_1900













お料理にたいしてももちろん素材にもこだわって、毎日自分自身で中央市場まで買い出しに、前のお店から変わらず、お料理にもひとつひとつ大切に作りこんでいて、見た目にもお味にも高木くんの気持ちが伝わる感じで、いついただいても本当に美味しいです。

Img_1901 Img_1903 Img_1904 Img_1905 Img_1906 Img_1907 Img_1910














土鍋で炊いたご飯ももちもちと美味しい!

毎回の楽しみです♪

デザートも自分で作ってるそう。

難しいわあとぼやいていました。


カウンター越しにticoの噛み合わない会話の相手をしてもらいながら、これからのやりたいことなんかを熱く語ってくれた高木くん、身体に気をつけて、これからも美味しいお料理作ってくださいね。

ごちそうさまでした♪

|

« 重なり週間 | トップページ | 全国j訪問おはなし隊 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重なり週間 | トップページ | 全国j訪問おはなし隊 »