« ハロウィン♪ | トップページ | 重なり週間 »

大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア

金曜日に梅田の阪神百貨店で開催されている大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェアへ行ってきました。

お世話になっているprickleさんが出店されているので、私の作品も何点か出してもらっています。

アリヴェデパールのプロデューサーマツドアケミさんがセレクトした雑貨屋さんや作家さんが大集合しているだけあって、どのショップも可愛い♪

神戸のcluetoさんも参加されていました。

priclkeさんのブースもパリをイメージした雰囲気で、ロビンちゃんも森ガールに変身してまいました♪

Img_1869 Img_1870 Img_1872



















さちえさん、今回は冬小物もたくさん作ってらして、1点もののベレー帽もデットストックやアンティークの小物をふんだんに使って素敵でした。


3日まで開催されていま~す。

うちにはおさんぽロビンちゃんの森ガールを連れて帰りました♪


Img_1879

















おさんぽコリンちゃんをいれたら、この子で5人目のおさんぽロビンちゃん。

今までの子よりちょっとおめかししてて、可愛いです♪



今日はakaの小学校で日曜参観がありました。

その時間内ならどの教室も自由に見ることができるオープンスクールでの子ども祭り。

小学生の文化祭です。

各クラス、教室を飾りつけて、お店屋さんに変身!

akaのクラスはざるや定規を使って、クーピーで模様をこすって書く、模様つけ屋さんでした。

Img_1875

















お店番も前半・後半に分かれて、お店番以外の時間は他のクラスを自由にまわったりと子どもたちもとても楽しい様子でした。

上級生のクラスになると、小さな画用紙に来てねと書いたフライヤーを女の子たちが配りに来てくれて、中にはお店の場所と来店記念のプレゼントの文字が。

高校生顔負けの文化祭のようでした。

akaがお店番のときにもえちゃんとizuが来店(笑)

akaに説明を受けながら、バッグやシャツの形の紙に模様をつけていました。

Img_1873













他のクラスでは魚つりを楽しんだり、幼稚園生たちも楽しませてもらったようです。


Img_1876












残念ながら、来年からは授業時数の関係で子ども祭りは開催されないとのこと・・・

ここにも文科省の学習指導要領の影響が出ていました・・・


最初で最後の子ども祭りでしたが、親子で楽しめました♪

akaも初めてのお店体験、とてもうれしかったようです。

|

« ハロウィン♪ | トップページ | 重なり週間 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン♪ | トップページ | 重なり週間 »