« 手しごと市 | トップページ | おめでたいことと悲しいこと »

運動会♪

土曜日:幼稚園、日曜日:小学校の運動会の予定でしたが、土曜日はあいにく朝雨が降っていたので17日に延期・・・

午前中お天気ヨカッタだけに残念でした(泣)


日曜日の運動会は快晴♪

Img_1768














小学校の運動会は初めてなので勝手がわからず、とりあえずkaokaoさんと歩いて小学校へ~

半分木陰の場所をなんとかkeepして。

1年生のaka、出番は少なかったですが、幼稚園から万年背が小さいので1年生の白組の一番先頭で見つけやすくて、ビデオも撮れてホッ。

昨年までの幼稚園とは違って、高学年の応援合戦や6年生の組み体操など見ごたえあるものが多くて!

akaも50メートル走、幼稚園よりは少し順位も上がってヨカッタです。

Img_1778















そして代休の今日は久しぶりにakaと二人でお出かけ♪

akaのクラスではpeach clubという南大阪方面に多いファンシーショップが流行っているらしく、akaも一度行ってみたいと前々から楽しみにしていました。

通称ピークラ、以前住んでいた和泉中央のエコールいずみにもあるので、そちらへ~

小学生の女の子が好きそうな雑貨やキラキラ文房具がたくさんあって、akaも目を輝かせて選んでいました。

結局学校で使えそうな鉛筆に消しゴム、お友達のお家へ遊びに行ったときのシール交換用のシールを。

近所のダイエーにあるファンシーショップもだいたい一緒の品ぞろえなのですが、akaはやはりピークラで選んだというのがいいらしい(笑)

通学用の運動靴が小さくなってきたようなので、新しい瞬足レモンパイを選んだり。

(CMに影響されて瞬足なら早く走れると思っているようで・・・)

izuに邪魔されずに久しぶりにゆっくり二人ででかけてakaも楽しかったようです♪



大人同士のお出かけはいつものメンバーで先週木曜日にコストコへ~

今までデパートの催事でしかお目にかかったことがなかったのですが、帰りにバックハウスイリエのクリームパンを買って帰ったり。(ERIKO予約ありがとう!)

ランチは市内まで戻って西長堀のスワロウテイルへ~

週替わりのランチプレートをいただきました。

Img_1758














やっぱりパンも美味しい~

スワロウテイルロビンちゃんも可愛かったですよ♪

Img_1759




















今週末11日(日)12日(月)はロハスフェスタですね♪

今回もc'est mimi!とlady birdでお世話になります。

Img_1756

|

« 手しごと市 | トップページ | おめでたいことと悲しいこと »

「日々」カテゴリの記事

コメント

昨日はせっかく話しかけてくれたのにせかせかしててごめんね。
いつも忙しそうやろ?私。お恥ずかしい。。。
話しかけられても軽く30分くらいは立ち話できる余裕が欲しいこの頃です。
また遠慮なく話しかけてね♪

このページも久しぶりに来てみたら沢山更新されてて読み応えがありました。せっかくなので仕事中ですが、コメントを。

ピークラは女の子にしたら宝の山よね。
うちの娘も大好きで、アリオ鳳店に良くいきます。
だからポイントも良く貯まります。
あそこってね、ジャニーズの非公式グッズがあって、買わないけど、なかなか楽しめます。


昨日は息子の瞬足買いました。
あれ履いて足が速くなったら皆オリンピックにいけるよね。

小学校の運動会って自分の子のだけじゃなくて見ごたえあるよね。
後からぐったり疲れが来るけど、一年に一度のお楽しみです。
今年も一年生が可愛くて頬が緩みました。。。

ではでは長くなりましたが、朝晩寒くなる折ご自愛くださいませ★


投稿: ぴかぴかゆっきー | 2009年10月21日 (水) 10時40分

☆ぴかぴかゆっきーさん
こちらこそお互い自転車乗ってるのにお声がけしてすみませんでした~
ゆっきーさんが引っ越しされて、マンションで会えないと、ついつい道端で会ったときに
声をかけてしまって(笑)

おさるくんも瞬足なんですね!
男の子のデザインはホントたっくさんあって、迷いそう。
運動会では幼稚園より少しかけっこの順位が上がって、akaは瞬足のおかげかなあと
本気で思っています・・・

初めての小学校、いろんなことや行事があって、以前ゆっきーさんのblogで読んだ
11月の子どもまつりも楽しみデス♪
でも今回で最後なんですね・・・

投稿: たけ | 2009年10月22日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手しごと市 | トップページ | おめでたいことと悲しいこと »