« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ハロウィン♪

先週、子供たちは実家で仲良しメンバーとハロウィンを楽しみました♪

お天気もよかったので、外で、なんちゃってハロウィンです。

みんな、仮装してきてくれたのですが、海賊にお姫さま、いちごちゃんとそれぞれ可愛い♪

akaはウィッチ、izuはアリスです。


Img_1859














庭でバトミントンをしたり、中では人生ゲームやオセロを楽しんだりと、めいっぱい遊んでくれました。

最後はくじ引きでちょっとしたプレゼントを。

いつもと雰囲気が違って、子供たちも楽しかったようです。

大人たちはお土産にいただいたダロワイヨのマカロンを囲んで、美味しいものを食べながらおしゃべり弾みました♪

また来年もしたいね。



土曜日はkunioさんと月イチvida=felizのキャンドルレッスンへ~

今月はガーリーなキャンドルを習いました。

いちばん下は薄いピンクに白地に黒のドット、上にはブラックリボンにカメオにお花をデコ。

可愛いです♪

Img_1867

























昨日もkunioさんと思い立ってカフェ ド アーヌへランチへ~

今週は車検なので、自転車で(笑)

案外近くてお天気もいいし、自転車で行くのもいいかも。

お料理もいつも手が込んでいて、美味しいです♪

今回のメインはチキンロール。

また来よっと。


Img_1866

| | コメント (0)

izuの運動会

この前の土曜日はizuの幼稚園の運動会でした。

本当なら2週間前に開催予定が当日早朝の雨でこの日に延期になりました。


今年から年長さんの鼓笛隊も制服ではなく体操服の上にハッピ、開会式の入場行進もなく、園児が一斉に走って入場など、どうしても幼稚園側の簡素化が目につきましたが・・・

午前の部、半分ぐらい済んだところで突然の雷雨!!

年長さんの組み体操も雨の中、がんばっていました。

izuの年少組のお遊戯のポンポン、年中さんの組み体操まではなんとかやり遂げましたが、雨のため、これで終了。

聞いたところによると、年長の1クラスは半数の園児がインフルエンザで運動会に参加できなかったとのこと・・・

この日のために一生懸命練習してきたんだろうに、残念だっただろうなあ・・・

雨にインフルエンザにと今年の運動会は少し残念な結果となってしまいました。

Img_1847



















そして幼稚園も今週1週間はインフルエンザで休園とのこと。

izuとの1週間、どうやって過ごそうかなあ・・・


久しぶりにIKEAに。

ちょうどクリスマスグッズが入荷したところだったそう。

普段はブルーのショッピングバッグも赤に白のハートで可愛いです♪


Img_1854

| | コメント (0)

おめでたいことと悲しいこと

3連休も今日で終わりですね。

土曜日は高校時代の友人の結婚式へ。

今まで友人はすべてチャペルでの挙式だったのですが、今回初めて神社での挙式に参列しました。

参列者全員2列に並んで、本殿へ。

チャペル式とはまた違った厳かな雰囲気で背筋もピンと伸びました。

Img_1805 

















新婦はフラメンコの講師をしている腕前なので、披露宴では生徒さんがグループで踊ってくださいました。

久しぶりの結婚式、楽しかったな♪



披露宴の途中、以前勤めていた会社の先輩から上司が亡くなったという知らせが・・・

癌で闘病していたことは知っていたのですが、勤めていた6年半の間、ずっとコンビを組んで仕事をしていた上司だっただけに悲しみも大きくて・・・

今日が告別式だったので、お別れしてきました。

いつもお酒とたばこが大好きで、強面の愛想ないような上司でしたが、情に厚く、退職したあとも何かと気にかけてくれていました。

定年まであと4カ月・・・

先週ご長男が結婚式をあげたばかりだそうで、ホッとしたのかな。

安らかにお眠りください・・・



日曜日はticoの大学時代の親友が東京から奈良へ転勤で引っ越してきたので、お家へ遊びに。

奈良公園までも歩ける距離なので、お散歩してきました。

普段はもっと多いそうですが、ちょうど鹿の角切りの日と重なったので、鹿もまばらで。

鹿せんべいを食べすぎて、akaとizuがあげても、もういらないと逃げていきます。

ひつこく鹿を追い回すizu(笑)

Img_1821













晴天にも恵まれてロハスフェスタ初日の昨日はたくさんのお客さまがc'est mimi!、ladybirdのブースにお越し下さったようでありがとうございました。

c'est mimi!、ladybirdに急きょ追加で納品しております。

快く納品引き受けてくれたtomflower87さんどうもありがとう!

助かりました♪

| | コメント (4)

運動会♪

土曜日:幼稚園、日曜日:小学校の運動会の予定でしたが、土曜日はあいにく朝雨が降っていたので17日に延期・・・

午前中お天気ヨカッタだけに残念でした(泣)


日曜日の運動会は快晴♪

Img_1768














小学校の運動会は初めてなので勝手がわからず、とりあえずkaokaoさんと歩いて小学校へ~

半分木陰の場所をなんとかkeepして。

1年生のaka、出番は少なかったですが、幼稚園から万年背が小さいので1年生の白組の一番先頭で見つけやすくて、ビデオも撮れてホッ。

昨年までの幼稚園とは違って、高学年の応援合戦や6年生の組み体操など見ごたえあるものが多くて!

akaも50メートル走、幼稚園よりは少し順位も上がってヨカッタです。

Img_1778















そして代休の今日は久しぶりにakaと二人でお出かけ♪

akaのクラスではpeach clubという南大阪方面に多いファンシーショップが流行っているらしく、akaも一度行ってみたいと前々から楽しみにしていました。

通称ピークラ、以前住んでいた和泉中央のエコールいずみにもあるので、そちらへ~

小学生の女の子が好きそうな雑貨やキラキラ文房具がたくさんあって、akaも目を輝かせて選んでいました。

結局学校で使えそうな鉛筆に消しゴム、お友達のお家へ遊びに行ったときのシール交換用のシールを。

近所のダイエーにあるファンシーショップもだいたい一緒の品ぞろえなのですが、akaはやはりピークラで選んだというのがいいらしい(笑)

通学用の運動靴が小さくなってきたようなので、新しい瞬足レモンパイを選んだり。

(CMに影響されて瞬足なら早く走れると思っているようで・・・)

izuに邪魔されずに久しぶりにゆっくり二人ででかけてakaも楽しかったようです♪



大人同士のお出かけはいつものメンバーで先週木曜日にコストコへ~

今までデパートの催事でしかお目にかかったことがなかったのですが、帰りにバックハウスイリエのクリームパンを買って帰ったり。(ERIKO予約ありがとう!)

ランチは市内まで戻って西長堀のスワロウテイルへ~

週替わりのランチプレートをいただきました。

Img_1758














やっぱりパンも美味しい~

スワロウテイルロビンちゃんも可愛かったですよ♪

Img_1759




















今週末11日(日)12日(月)はロハスフェスタですね♪

今回もc'est mimi!とlady birdでお世話になります。

Img_1756

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »