« お出かけ | トップページ | 手しごと市 »

シルバーウィーク

我が家のシルバーウィークは車で関東方面へ行ってきました。

金曜日の夜中に出て、まずはtico兄が住んでいる宇都宮へ~

高速の渋滞もなく、8時ごろには宇都宮へ。

少し休んで、日光へ連れて行ってもらいました。

中禅寺湖やいろは坂をドライブして華厳の滝、東照宮へ。

Img_1648













なんせ、栃木へ来たのは初めてだったので、行くとこすべてが初めての場所でしたが、東照宮の奥宮まで行くのに、あんなに階段を上らないといけないと知らず、筋肉痛になりそう・・・


Img_1643 Img_1645














でもいろいろ見れて楽しい一日目でした。


二日目は那須へ~

出発したのが、10時過ぎだったので、高速は大渋滞・・・

とりあえず千本松牧場まで下道でドライブ。

大阪より涼しくて、田んぼは一面稲穂が金色に実って、秋って感じでした。

千本松牧場ではakaはサイクリング、izuはバンジートランポリンをして楽しみました♪

Img_1652


















美味しいと評判のソフトクリームを食べて。

思ったよりあっさりしていて、牛乳の味がして美味しかったデス。



那須高原へ移動~

ここからがさらに大渋滞で、目的のパン屋さんに着いたのがすでに4時過ぎ・・・

外のテラスでお茶して。

Img_1660


















夜の間に東京へ移動して、三日目はディズニーシーへ。

入場制限がかかるだろうと、OPEN時間前に行ったのですが、ランドはすでに人で埋め尽くされていました・・・

シーはランドより空いていて、パスポートもすでに買っておいたのですんなり入場できました。

アリエルのマーメイドラグーンシアターやフライングフィッシュコースター、ジャンピン・ジェリーフィッシュなど、マーメイドラグーンで遊んで。

お昼を食べてから海底2万マイルに乗りました。

午後からは人も多いので、のんびりと。


Img_1677 Img_1678



















ダッフィーのショップにも初めて行ってみましたが、ショップに入るのに入場制限とはビックリ!

夕方からはakaとizuをticoに任せて、千葉へ引っ越したお友達と久しぶりに会ったりとこの日も一日、めいっぱい遊びました~



最終日もakaとizuはticoの親戚のお家に先に遊びに行ったので、一人でブラブラ。

念願のアリヴェデパールさんへ~


Img_1696













Prickleさんがこちらに期間限定でショップを出しているので、その間に一度は行ってみたいなあと。

堀江のお店とはまた少し雰囲気が違う感じでしたが、Prickleワールドでした♪

おさんぽロビンちゃんの着替えを買って♪


H&Mやフォーエバー21に行ってみようと思っていたら、どちらも入場制限・・・

H&Mにかろうじて入店できましたが、店内も人・人・人!!

ラフォーレのキットソンもさらにたくさんの人がお店に入るのを並んで待っていました。

新宿でクリスピークリームドーナツを買って、ルミネのキットソンに寄って、頼まれ物をお買い物。

池袋へ移動して、ねんりん家のバームクーヘンを買って、自由行動終了~

↑おのぼりお店めぐりになりましたが(笑)

ticoの親戚のお家ではakaとizuもお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらったようで、3年ぶりに会ったのにすっかり4人で仲良く遊んでいました。

そして、また夜中に大阪へ戻ってきました。

今日は一日ゆっくりしま~す。

|

« お出かけ | トップページ | 手しごと市 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご来店ありがとうございます。
大阪からロビンちゃんをたくさん持っている方が来られました、
ってスタッフから聞いていたので誰だかわかってホッとしました。(笑)

投稿: prickle | 2009年9月23日 (水) 22時51分

☆prickle 新井さん
ご無沙汰しています。
念願の青山店、とても素敵で目をキョロキョロ、自分の作品も見つけて
とても感激していました♪
ロビンちゃんの着せ替えを見ていたら、スタッフの方が話しかけてくださったので
大阪でもすごい人気なんですと、いろいろお話しを。
ロビンちゃんマニアがご来店って感じですね(笑)

投稿: たけ | 2009年9月24日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ | トップページ | 手しごと市 »