« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ごぶさた

気づけば明日から9月ですね。

8月後半もあっという間に過ぎてしまいました(汗)

久しぶりにkunioさんと一緒にVida=Felizのキャンドルレッスンにも。

今回はミルフィーユ。


Img_1606












今回もひたすらホイップして!

お菓子もののときはホイップを使うことが多いですね。

クリームは大豆ワックスを使って、クリームっぽく仕上げました。

レッスンのあとはいつも楽しみにしているお菓子TIME♪

毎回Rie先生がお取り寄せしてくれたものや美味しいお菓子をいただきます。

今回は鎌倉紅谷のクルミッ子

クッキーの間にはくるみがいっぱい入ったキャラメルがはさんであって、とても美味しかったデス♪

kunioさんと早速二人でお取り寄せしました。

リスのパッケージ可愛い♪

Img_1611_2




















夏休み最後の行事は小学校での盆踊り。

いつものメンバーででかけました。

Img_1610











綿菓子やお好み焼き、かき氷と食欲も旺盛で(笑)

akaは久しぶりに担任の先生にも会えて、2学期も楽しみな様子です。

| | コメント (0)

marshmallowさん

委託でお世話になっているmarshmallowさんが昨日発売の「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」に掲載されています。

Img_1604_2















委託でお世話になって1年半になりますが、和歌山の田辺なので、まだ一度もお伺いしたことがなく(涙)、今回、お店の様子もすごくわかって、本を見ながら、実際に行った気分になりました。


Img_1603











オーナーのruuさんとも実際お会いしたのは一度しかありませんが、メールでのやりとりは頻繁にくださるので、ruuさんのお人柄が表れている文章を読んで、ウンウンと頷きながら。

Light Fountainのコサージュもちょこっと紹介していただいています。


Img_1602













ちょうどmarshmallowさんにもギンガムチェックのストール3点と、シュシュ5点も納品しています。



| | コメント (2)

夏休み中盤

明日からはお盆ですね。

K.G.も甲子園一回戦突破してウレシイ!

今日は大阪城ホールで上演されているディズニーオンアイスへ行ってきました。

昨年はプリンセスがテーマでしたが、今年はディズニーランドアドベンチャーということで、氷上にディズニーランドが再現されるということで。

でも、前半は途中でこっくりこっくり居眠りしてしまい、気づけば休憩(笑)

後半はMr.インクレディブルが活躍するというストーリー。

今年は男の子でも女の子でも楽しみるストーリーだったんじゃないかな。

akaもizuも食い入るように見ていました。

パンフレットとポップコーンを。

Img_1601











パンフレットに帽子も付いてきます。

ポップコーンはミニトートに入っていて、あとも使えそう♪



chicoさんにお願いしていたOP。

Img_1599

















今年の秋は大活躍しそうです。

引っ越しで忙しいのにchicoさん、どうもありがとう♪



綿麻の千鳥格子の生地にレースを。

持ち手は革にしました。

Img_1597

















前回紹介したシュシュ、ストールと合わせて先日sucreさんに納品しました。


maple sugarさんにもシュシュを納品しています。




| | コメント (2)

いろいろ

日曜日はtico叔母のところへ~

その前に江坂の播磨屋本店へ。

akaとizu大好物の朝日あげを買って、おかきバーで一休みしました。

お店に併設されているおかきバー、お皿に好きなおかきと飲み物がフリーで。

Img_1539












フリーなので、お代わりはなしでね。

本町と淀屋橋の間にも新しいお店がOPENしたみたいなので、おかきバー利用してみてくださいね。


夜はtico叔母の近くで開催された盆踊りへ~

毎年楽しみにしていて、akaとizuもお昼からソワソワ(笑)

今年はizuもしっかり盆踊りの輪に入って何周も踊っていました。

Img_1570















水曜日は大阪高島屋で開催されているアルプスの少女ハイジ展へERIちゃん親子と一緒に行ってきました。


Img_1590











テレビの再放送やケーブルテレビで何度か見たことがある子供たち。

この日も会場内のスクリーンに見入ってました。

砂絵をしたり、ボールプールをしたり、最後はハイジの着ぐるみとも記念撮影。

大人たちは原画や昔のハイジグッズに懐かしさしきり。

束の間童心に帰って(笑)



昨日はtomflower87さんのお家へ親子で遊びに行かせてもらったり、夏休みを謳歌しています(笑)

tomflower87さんには先日なかなか手に入らないという京都のミディ・アプレミディのロールケーキをおすそ分けしてもらいました!

スポンジもとてもキメが細かくて、クリームもしつこくなく、美味しかった♪

入手方法も大変なようで、お値段も1本3300円だそうで・・・

tomflower87さんもお友達の方からいただいたそうですが、貴重なロールケーキをどうもありがとう!


作品のほうも秋に向けて制作中です。

Wガーゼリバーシブルのストール。

大小大きさの違うギンガムチェックがリバーシブルになっているので、その日によってお好みで♪

Img_1596











肌触りも気持ちいいです。




リネンのボンボンシュシュ。

Img_1586












お色も5色展開です。

Img_1588
















イベントのお知らせです。

委託でお世話になっているladybirdさんが明日明後日開催されるsummerロハスにRS+さんと出展されます。

karuちゃんからは今回のロハスのテーマ「バレエ」でとリクエストあったので、こんな作品納品しています。

バレエ柄エコバッグ(ベージュとグレー)

Img_1476


















バレエ柄トートバッグ(ベージュとグレー)

Img_1480

















バレエワンポイント巾着(生成り・ピンク地にそれぞれ4柄)

Img_1481

















シュシュ

Img_1482











↓RS+さんからコピペさせてもらいました。

☆ 第8回 summerロハスフェスタ


日時:8月8日(土)・8月9日(日) 

    12:00~21:00


会場:万博公園東の広場←click




主催:シティーライフ←click





去年の夏のロハスの画像です↓





花火はこんな感じで見えるみたい♪




日が落ちてからは全店舗ライトアップしてるので、いつもとは違ったロハスが楽しめそうです^^



RS+のブースは「B01」

西ゲートから入って右手の、移動販売ブースです。

会場地図→



昨年のsummerロハス行きましたが、普段のロハスと違って夕暮れの頃がなんかいい感じで♪

お時間あれば遊びに行ってみてくださいね~

| | コメント (2)

spillaちゃん

木曜日はizuの幼稚園の夏まつり♪

お子たち在園中のERIちゃんやtomflower87さん、すーちゃんママ、卒園したけどmikaさんというメンバーで楽しみました。

Img_1495













昨年までは先生方も浴衣だったのが、今年からはハッピと、少し残念・・・

少し曇っていたから暑さもマシかなあと思っていましたが、お昼間に開催されたので、浴衣姿の子どもたち、さすがに園庭で少し遊ぶと暑い~とgive up・・・

幼稚園をあとにして、みんなで近くのファミレスでお茶して♪

久しぶりにゆっくりおしゃべりできて母たち楽しかったデス。



昨日はPrickleさんへ~

気になっていたspillaちゃんのなつやすみが開催されていました。

Img_1534












こういうキャラにめっぽう弱い♪

Img_1535

















スッピラちゃんのかおのブローチやトートなどなど、かなり迷って迷って結局スピッラちゃん人形を連れて帰りました。


Img_1536












スピッラちゃんもいろんな子がいて、どの子がいいか、かなりかなり迷って迷って。

髪型が好きだったのでブルーのスピッラちゃんに。

さっそくリビングに♪

優しく微笑んでいます。

Img_1538




















昨晩は毎年恒例のPLの花火。

今年もERIちゃんのお家に呼んでもらって、涼しいお家の中から見ることができました♪

うちのマンション、3棟並んで建っていますが、線路挟んだマンションが障害となってうちの棟の10階から下の部屋からは見えず(泣)

ERIちゃんのリビングからは真正面に花火が上がって本当よく見えます。

今年は残念ながら煙がなかなか流れず、花火が綺麗に見えなくてもったいなかったです。


花火が終わった後も、大人たちはワイワイ。

子どもたちも普段はこんな夜遅い時間にお互い遊ぶこともないので、ハイテンションで遊んでいました(笑)


ERIちゃんどうもありがとう~

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »