« ここ1週間 | トップページ | Vida=Feliz7月のレッスン »

蒜山・尾道・しまなみ海道

3連休の土日を利用して、車で蒜山~尾道~しまなみ海道へ行ってきました。

朝6時すぐに出発したのですが、すでに宝塚方面大渋滞・・・

トンネルを過ぎるとスムーズで、11時ごろに蒜山へ。

蒜山は2年前の9月にも行って楽しかったので、今回も。

前回とほとんど同じところを周りましたが、今回はizuもポニーの引き馬に乗れて大喜びでした♪

Img_1434












ジャージーランドでは恒例のソフトクリーム。

Img_1441














尾道へ移動~

1000円乗り放題の恩恵で大阪から蒜山経由尾道まで片道3000円もかかりませんでしたよ。


夜は尾道風お好み焼きを食べたり。


次の日は千光寺山ロープーウェイへ。

Img_1457











尾道は坂と造船の町というイメージでしたが、お寺も多いそう。

Img_1454












ロープーウェイからもお寺もたくさん見えました。

そして、ちょっと路地を入ると懐かしい昭和な感じで、子供時代に戻ったような街でした。



お天気も心配だったので、足早にしまなみ海道を渡りました。

次から次へ橋を渡って、どれがどの橋か忘れるぐらい(笑)

帰りは四国から淡路島経由で帰ったので、橋の写真ばかりです。

Img_1467 Img_1472_2 Img_1474_2














愛媛~徳島~鳴門~淡路島と。

結婚前に働いていた会社の工場が徳島にあったので、徳島道は何度か走ったことがあって、なんとなく当時を思い出したり。

往復約900キロ、ほとんど2日間、車に乗っていた旅行でしたが、子供たちも楽しかったようで、夏休みの思い出になったかな?

|

« ここ1週間 | トップページ | Vida=Feliz7月のレッスン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハロ~^^
夏休みやねぇ~♪♪ 楽しい旅行してるやん!!

ウチも明石海峡大橋渡って、愛媛の道後温泉までサクッと
行って来たでぇ~rvcar
海水浴しーの、饂飩食べーの、刺身食べーの、渦潮見いーの
そして、最後は有馬で温泉入って帰ってきました^^

二日間の走行距離880キロ也!!
もちろん旦那の運転で^^
1000円のあいだに色々いっぱい遊びに行かんとな!!

では、楽しい夏休みを過ごしてね^^

投稿: いずみん | 2009年7月20日 (月) 22時07分

☆いずみん
いずみん家同じドライブ旅行でもえらい豪華な旅行やねえhappy01
うらやましい~spa
2日目はほとんど車に乗っていただけで(笑)
エコノミー症候群になるかと思ったわdown

でも1000円高速ホントお得感いっぱいやねmoneybag
9月には関東方面へ行く予定もありで・・・
渋滞が怖いけどcoldsweats02

夏休み始まったばかりだけど、お互い楽しもうねsun

投稿: たけ | 2009年7月23日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ1週間 | トップページ | Vida=Feliz7月のレッスン »