« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Vida=Feliz6月のレッスン

またまた更新サボっていました・・・

この1週間はERIKOが実家からマンションへ戻ってきてくれたので、久しぶりにERIKOのお家に赤ちゃんを見に行ったり、akaの幼稚園のお友達が遊びに来てくれたり。

この前の土曜日は久しぶりにキャンドルレッスンへ~

今月はいちごのロールケーキ。

スポンジ・クリーム・いちごと今回はホイップの技法が多くて、ひたすら混ぜる混ぜる。

ロールケーキなので最後は巻いて。

両端を切ると断面もケーキらしく。

Img_1396

左は5月のたんぽぽのケーキ。







今回参加されていた方で東京のレッスンも受けたことがある方もいらして、東京と大阪の教室の違いなんかをおしゃべりしながら、盛り上がりましたよ~

習いごと特集のRicher7月号にも教室の様子やrie先生が載っています。

| | コメント (0)

お出かけいろいろ

5月後半から6月初めまでは何かと納品が重なり・・・

納品も無事済んで今週はゆっくり過ごしました。

kunioさんと西宮ガーデンズへ行ったり、出産後実家へ里帰り中のERIKOの赤ちゃんを見に行ったり、金曜日は気心の知れたメンバーでのランチ。

新型インフルエンザの影響で幼稚園が1週間休園だったので、予定が延びましたが、オゼでのランチのリベンジです。

ケロたんに、幼稚園仲良しメンバーのMIKAさん、tomflower87さん、すーちゃんママ。

ケロたんと私以外は初オゼだったので喜んでもらえたかな?

今回もメインは茶美豚をチョイス。

美味しかったデス!

Img_1370 Img_1373_2 Img_1371 Img_1372















帰りにはkaruちゃんやhironさんのblogで気になっていたELKへ。

グリーンやアンティークがメインの素敵なお店でした。


Img_1374 Img_1378 Img_1384 Img_1389















今日は午後からprickleさんへ~

ちょうど今まで発売されたポストカードがギャラリーの壁一面にディスプレイされていて、好きなポストカードを投票すると、そのポストカードをプレゼントしてもらえるという企画が!

私もちゃっかりポストカードいただきました。

店長さん、どうもありがとう~

レジ横ではミニョンさんのかわいいおやつ展が開催されていました。

2月のusagiさんのイベントの際に初めていただいてすごく美味しかったので今回もカヌレやキッフェルンなどいただいて帰りました。

フライヤーも可愛い♪


Img_1390

| | コメント (2)

cluetoさんの展示会へ

今日は午後からsucreさんで昨日から始まったcluetoさんの展示会へ行ってきました。

Dvc00200_3





















cluetoさんのお財布、キーケースは愛用していますがバッグは初めて。

迷った末、cluetoさんのblogで気になっていたレースの付いたトートをオーダーお願いしました。

チャームも10種類ぐらいから選ばせてもらいました。

出来上がりまで約1カ月だそうで、出来上がりが楽しみデス♪

4月以来のsucreさん、お洋服も充実してましたよ~

1Fではカレルチャペックのお茶も試飲させていただきました。

暑かったので冷たいお茶美味しかった!



tomflower87さんに寄せ植えしてもらったグリーン。


Dvc00199_3





















月曜日に金久まで一緒に行ってもらいました。

植物には素人の私。

tomflower87さん、結婚前はグリーン関係のshopで働いていたのでさすがプロ、親切にいろいろ教えてもらいました。

ランチは久しぶりにつろぎへ~

tomflower87さんと二人でお出かけするのは初めてだったのですが、いろいろおしゃべりできて楽しかったデス。

帰りにはリニューアルして初めてnaruruさんにも寄らせてもらいました。

そして植え替えまで快く引き受けてくれて。


夏らしく、白っぽい寄せ植えで。

毎日ベランダで眺めてはうれしくなっています♪

この他にも2鉢植え替えてもらいました。

tomflower87さんありがとう~

| | コメント (2)

nicoさんへ

今日は甲子園口のnicoさんで開催されているmomo spoolさんの個展、「初夏の手仕事 やわらかな風」に行ってました。

Dvc00193_3



















初めてのnicoさん、自宅shopでとても雰囲気のある素敵なお店でした♪

Dvc00189_3





















今回はcocoriさんの焼き菓子も並ぶとのこと、これもとっても楽しみで。

le mago petitのえいこひゃんも大絶賛のcocoriさん。

とてもご近所なのですが、お菓子を食べる機会が今までなく・・・

momo spoolさんの素敵なチュニックOPもgetできて、cocoriさんのタルトや焼き菓子も買うことができて遠くまで来た甲斐がありました。


Dvc00196_3






















お昼はamarenaで。

お店が移転してから初めて行きましたが、ランチも美味しかったデス。


帰りはbasketさんやkicaさんに寄り道~

ミッシェルバッハでクッキーローゼも買って。


駆け足でしたが久しぶりに楽しかったです。


cocoriさんのタルト♪

Dvc00197_3

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »