« 結婚式に | トップページ | 産まれました♪ »

引きこもり週間

月曜日から始まった幼稚園の休園、今日で4日目です。

火曜日・水曜日は幼稚園の親子で仲良しのお友達にお家に来てもらって。

火曜日はお昼も持ち寄りで。

チキンのトマト煮込みやパンプキンサラダetc・・・

Img_1272












普段あまり持ち寄りランチとは疎遠なのでとても美味しかったデス。

みんなどうも御馳走さま~


水曜日の午前中はコモさんにお渡し物があったので、コモさんのお家がされているまめやさんへ。

最近にわかにたい焼きブームなので関西ウォーカーに掲載されたり、おはようコールABCで紹介されたりと、有名なたい焼き屋さんです。

偶然実家のご近所なので、コモさんとお知り合いになる前からよくたい焼きを買いに。

我が家の定番は豆乳ミルクたい焼き。

akaはオーソドックスに小豆のたい焼きが好きですが、izuと私は毎回豆乳ミルク。

軽食感覚でいただけるカレーたい焼きやキャベツたい焼きも有名です。

お店の中にイートインスペースもあるので、この日はizuのリクエストで出来たてをお店でいただきました。

出来たては外の皮はサクッと、中はもっちり美味しいです♪

2
























tomflower87さん作の多肉のリース。

白い壁にぴったりの素敵なリースです。


2_2

|

« 結婚式に | トップページ | 産まれました♪ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

ひさびさにミクシーにやってまいりました。
今、休園中なんですね。
インフルエンザの余波は、そんなところにまで。
市内で感染があったのですか?
わがやも、二人続けて高熱が出て、このタイミングなので、ひやひやしています。
そろそろ遊びにも行きたいなぁと思っていた矢先なので、なんだかやきもき。
また落ち着いたら、お会いしたなぁ。

投稿: hyong | 2009年5月23日 (土) 00時53分

P.S.
RS+さんの、イベントがあったんですね。
日記で発見。
いまだ行けず、紹介していただいたのにすみません。
そろそろと思ったら、嫌なウイルスさん。
連絡だけでもとりまぁす。

投稿: hyong | 2009年5月23日 (土) 00時58分

たけさんheart02先日は素敵なストールありがとうございました!!ゆりこも感激でしたよ(o^-^o)

そして。。。いつも まめやを紹介してくださってすいませんo(*^▽^*)o
izuちゃん、いつもめちゃくちゃ、プリティーですねhappy01
ほんとにいつもお引き立てくださり、感謝してますヽ(´▽`)/

投稿: コモ | 2009年5月24日 (日) 19時18分

☆hyongちゃん
奈良はまだ大丈夫かな?
堺も隣接する区では小学校も休校みたいです。
izuの幼稚園もようやく1週間ぶりに明日から登園。
長かった・・・

RS+さんのイベントも大盛況だったよ~。
またいろいろイベントにも参加されるみたいだし、また機会があったら遊びに行ってみて!

投稿: たけ | 2009年5月24日 (日) 20時00分

☆コモさん
こちらこそいつもオーダーいただいてありがとうございます♪
先日はお茶もよばれて焼きたてたい焼きとても美味しかったデス!
izuは次の日も買いに行きたいと(笑)
またお伺いしま~す。

投稿: たけ | 2009年5月24日 (日) 20時01分

私もまめやさんのたい焼きは大好き♪
やっぱたい焼きはこうでないと~って味やよね~
おととし?去年?かな?初めて知ってからはまってます。

多肉のリース可愛い♪
多肉でこんなこともできるんやね~

投稿: megu | 2009年5月27日 (水) 21時15分

☆meguさん
最近近所でもたい焼き屋さん増えてきましたが、ボリュームといいやっぱりまめやさん大好きです♪

多肉のリース、周りをしっかり水ゴケで埋めてくれているので土も落ちないし、なんせお世話も簡単なので、私にはうってつけです(笑)

毎日akaがねこちゃんにお世話になっているみたいでありがとうございます!

投稿: たけ | 2009年5月27日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式に | トップページ | 産まれました♪ »