« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

産まれました♪

ASSOCIATESメンバーのERIKOが先週土曜日に無事女の子を出産しました。

Dvc00185_3










予定日よりも4日早い出産でしたが、一人目を約1か月近く早く産んでいるので、GW明けからはまだか、まだかと焦っていたERIKO(笑)

入院している病院がマンションの前なので、私たちも1日2~3回覗きに行っています(笑)


先週土曜日南船場のPanieさんでマルシェバッグをオーダーしてきました。

Dvc00184_3_2




















持ち手はオリジナルのグレーで内布に選んだリバティ生地を張ってくださるそう。

出来上がりが楽しみです♪

昨日はColline la Fontaineのあとを引き継いでもらったイベント、cozy cosaetyに行ってきました。

お昼から伺ったのですが、新型インフルエンザの影響もさほどなく、たくさんのお客さまでにぎわっていましたよ。

ANTIQUROSS*さんやuna casitaさん、ladybird+RS+さんのブースでおしゃべり。

una casitaさんのブースで124Doughnutsのmayumiちゃんの義妹さんLittle senさんのスタイやガーゼハンカチをERIKOに。

ANTIQUROSS*nococoさんにお願いしていた小さなイニシャルモチーフのペンダント。

riokaさんのミニカードも素敵です♪

Photo















今日は久しぶりにkunioさんとランチ♪

近くだし、美味しいしと、カフェ・ド・アーヌさんへ~

事前に電話でお願いしたのですが、今日も満席でした!

メインはハンバーグ。

ミンチというよりはお肉を刻んで作っているのか、すごくお肉の味がして美味しかったデス。

ミネストローネにかぼちゃのキッシュに玉ねぎのサラダに玄米ごはん。

どれも本当に美味しい♪

Dvc00187_3












今度は自転車で来ようかなあ~

| | コメント (6)

引きこもり週間

月曜日から始まった幼稚園の休園、今日で4日目です。

火曜日・水曜日は幼稚園の親子で仲良しのお友達にお家に来てもらって。

火曜日はお昼も持ち寄りで。

チキンのトマト煮込みやパンプキンサラダetc・・・

Img_1272












普段あまり持ち寄りランチとは疎遠なのでとても美味しかったデス。

みんなどうも御馳走さま~


水曜日の午前中はコモさんにお渡し物があったので、コモさんのお家がされているまめやさんへ。

最近にわかにたい焼きブームなので関西ウォーカーに掲載されたり、おはようコールABCで紹介されたりと、有名なたい焼き屋さんです。

偶然実家のご近所なので、コモさんとお知り合いになる前からよくたい焼きを買いに。

我が家の定番は豆乳ミルクたい焼き。

akaはオーソドックスに小豆のたい焼きが好きですが、izuと私は毎回豆乳ミルク。

軽食感覚でいただけるカレーたい焼きやキャベツたい焼きも有名です。

お店の中にイートインスペースもあるので、この日はizuのリクエストで出来たてをお店でいただきました。

出来たては外の皮はサクッと、中はもっちり美味しいです♪

2
























tomflower87さん作の多肉のリース。

白い壁にぴったりの素敵なリースです。


2_2

| | コメント (7)

結婚式に

新インフルエンザ、関西で猛威をふるっていますが、izuの幼稚園も月曜日から1週間休園・・・

今週はおとなしくお家で過ごしています。


先週火曜日はコモさん・ゆりこさんと市内へお出かけ~

堀江や南船場をぶらぶら。

偶然si-si-siの春夏物のチュニックがsaleになっていたので思わず買ってしまいました。

ランチはnestRobe cafeで。

パエリエを。

Img_1117_2












店内もすごくステキでまたゆっくり来たいデス。

そしてコモさん・ゆりこさんからオーダーいただいたストールも出来上がりました。


Img_1273













日曜日はRS+1周年イベントへ~

Img_1139











OPEN時間に合わせて行ったらすごいお客さんの数で大賑わいでした!

えいこひゃん・ひろろん・karuちゃん・HIROMIちゃん・エリちゃん・ひろえモンともおしゃべりできて楽しかったです。

ヤンちゃんも大忙し!お疲れさま~


その足で午後からは友人の結婚式へ。

偶然にもご主人が私と大学で同級生みたいで、母校のチャペルで挙式。

5年ぶりぐらいかな?確かakaが1歳ぐらいのときに行ったきり。

あいにくの雨でしたが、akaとizuを連れてキャンパスをうろうろ。

卒業してもう10数年(笑)

キャンパスも当時と同じ建物もあれば、すっごくきれいになっている場所もあり。


この日に挙式したゆりじろうは大学時代にバイト先が同じでした。

すっごくお嬢様っぽくて、話し方も関東弁なんだけれど、キャラクター好きだったり、外見とは違う一面があって、社会人になってもよく一緒に遊んだり、旅行したり。

この日もとてもきれいで幸せそうでした♪


Img_1154_2 













残念ながら雨だったのでガーデンパーティーは室内に変更になりましたが・・・

akaとizuもお呼ばれしました。

Img_1168












末長くお幸せに♪




作品のご紹介です。

ladybirdさんへ納品しました。

karuちゃんからのリクエストでバレエモチーフのストールピン付きのストール。

夏らしく綿ローンの小花柄です。

Img_1118












ピンは2種類です。


Img_1120 Img_1122















そして最近定番のリネンギャザーバッグ。

今回はレースのカバー付きです。

Img_1130_2 Img_1134   


















こちらもカバーは2種類です。


Img_1131 Img_1136

| | コメント (2)

今日はRS+1周年イベントです

いよいよ。今日はRS+さんの一周年イベントです^^


お天気はかなり荒れ模様となりそうですが、
開催場所を室内にして決行しますので是非遊びに来てくださいね♪



車でご来店の方へ・・・
駐車場は、与太郎駐車場へお止め下さい。

会場までは南へ徒歩3分です。


場所:堺市北区新堀町2-126-6レスタージュ北花田 1階集会所←クリックで地図表示







| | コメント (0)

5月に入って

GWも終わってもう5月も半ば・・・

我が家のGWは近場へ出かけたぐらいで。

ticoが阪神なんば線に乗りたいと言うので、電車で三宮へでかけたり。

子供の日はakaが小学校からもらってきた小学生優待チケットで京セラドームへオリックス×ソフトバンクの試合を見に行ったり。

この日は偶然革作家のnaomiさんともバッタリ!!

やはり小学生優待チケットで来られたそう。

試合の合間もnaomiさんとメールのやりとり(笑)

最終日は以前から楽しみにしていたフレッシュプリキュアのキャラデコを。

Img_1095



















今回はフランシーズで頼みましたが、yokogawaでも頼めるので、どちらともケーキも美味しくて大人はケーキを楽しみに♪

休日明けにはassociatesメンバーに準associatesになりつつあるtomflower87さんと以前から気になっていたカフェ・ド・アーヌでランチ。

今月の南大阪特集のRicherにも載ってますね。

ロールキャベツも中身が鱈だったりと、すごくあっさり、手が込んでいる美味しいランチでした♪

Img_1097













長屋を利用した店内も素敵でしたよ~


Img_1098



















そして昨日は家族で淡路島へ~

本当はGWに行こうかなあと思っていたのですが、あまりの渋滞に通常の日曜日に延期しました。

Img_1104












お天気も良くてSAの観覧車からもいろんな景色が見えました。

Img_1113













午前中でデジカメのバッテリーが切れてしまって写真がないのですが、午後からはakaとizu、淡路島公園内の木の遊び場や水の遊び場でひたすら遊んでいました。

たこせんべいの里へ寄って、ERIちゃんが教えてくれたお店で晩御飯を食べて、帰ってきました。

結局往復とも1時間半ほどのドライブで、楽しい一日になりました♪


そしてakaとizuから母の日にベタですが、カーネーションをもらいました。

実家の母にお花屋さんに連れて行ってもらってそれぞれ選んだそう。

帰ってきてからakaがお手製のハートをつけてくれました。

どうもありがとう♪

Img_1101














そしてイベントのお知らせです。

委託でお世話になっているladybirdさん参加イベントです。

5/14(木)11:00〜15:00
【slow life maraket vol.2】
岸和田波切ホール(1F多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 Tel072-439-4173
主催:CHEESEさん→問い合わせ072-267-7811


そしてc'est mimi!がヤンちゃんところのRS+さん1周年イベントに参加します。






☆「RS+ 1周年イベント」

日時:5月17日(日)  ※雨天決行 荒天中止

   11:00~15:00


会場:与太郎駐車場

住所:大阪府堺市北区北花田町1-52-1 三大旭ビル駐車場 ←クリックで地図表示



参加メンバー
RS+  →handmade・雑貨・フリマ

C'est mimi!  →handmade

えいこひゃん →cafe

ひろえモン  →フリマ

shihoちん →フリマ 

★ひろろん   →フリマ・パン

ladybird→骨董

★あやちゃん  →フリマ

★ナンちゃん  →フリマ

★夕ちゃん  →フリマ

★さとちゃん →フリマ



なんとC'est mimi! が与太郎駐車場に来ます。笑

あのロハスフェスタの400店舗近い中で、看板大賞をとったほど人気のお店です。
ロハスでは、人に埋もれて見れないほどなので
全国の有名作家さんの作品を、是非この機会にゆっくりお買い物してくださいね 笑



lemagoのえいこひゃんは、知る人ぞ知る幻のシフォンを出してくれます★
本当に一度食べたら他のシフォンは食べれないほどおいしいです。
今回は、持ち帰りではなく、
プチcafeをOPENさせてその場で食べれるよう「cakeセット」として出していただきます。


西宮でおうちパン教室をしてるひろろんもパンを出してくれます♪
ひろろんのパンも大人気です!!
えいこひゃんのプチcafeで一緒に食べるもよし♪おうちに帰ってゆっくり食べるもよし♪
本当においしいので一度食べてみて下さい。


ladybird
のkaruちゃんは、骨董を。
いつも安くて可愛いものがたくさんあるお店です^^
今回も安くて可愛い商品が並びますので是非ご覧下さいね。


他のメンバーはそれぞれフリマとして、おうちから色々と持ってきてくれます^^
子供服、雑貨、インテリア用品などお安く並びますのでお楽しみに~!


私もアンティークなど、フリマの商品を持っていきます。
商品はまた後日UPしますね♪




そして、この日RS+からささやかなプレゼントもあります♪

RS+で雑貨・handmade(フリマ除く)商品をお買い物いただいた方、
先着30名様に¥300OFFのチケットをお渡しします♪


当日は使用不可ですが、後日お買い物に来られた時に是非使ってくださいね^^





注意事項:①当日お客様のお車は、私たちがいる与太郎駐車場をお使いいただけます。
        ですが、与太郎ビル上階では、他の店舗も営業中のため出来るだけ第2駐車場へ駐車お願いします。   
        第2駐車場は、与太郎を越してすぐにある信号左手。
        「川越歯科」のすぐ隣です。
       
       ②お子様連れのお客様へ
        イベント会場は駐車場となっており、他のお客様も車で進入されてきます。
        こちらもKIDSスペースを用意しておりますが、危険を避けるためにも
        お子様から目を離されませんようよろしくお願いいたします。

       ③自転車は、道路側の垣根に沿って駐輪してください。
       
       ④天気についは雨天決行としていますが、当日朝9:00の時点で大雨等
        決行が難しいと判断した場合はブログ・サイト等で中止のお知らせをいたします。
        当日天気がややこしい場合は
        9:00以降HPをご覧頂くか、RS+SHOP携帯 080-1421-6924 へご連ください。

当日のお天気が心配ですが、先日のロハスフェスタではゆっくり見れなかった方、ぜひぜひお越しくださいね~

| | コメント (4)

fululumarket

今日はakaを連れてfululumarketへ~

先週のロハスの日とは打って変わってお天気が良くて野外イベント日和です。

ladybirdさんやRS+さんも今日のみ出展なので、おしゃべりしに~

Img_1028










akaはヤンちゃんところのコウちゃんとkaruちゃんところのサナちゃんと久しぶりに会って。

最初はモジモジでしたが5分ですっかり仲良しに♪

ヤンちゃんところのキッズテントを丘の日陰へ持っていってもらって、3人で仲良く遊んでくれていました。

途中、ANTIQUROSS*メンバーとも偶然バッタリ!!

こちらも日陰でピクニックシートを敷いているところを一緒にまったりさせてもらいました。

先週のロハスではゆっくりしゃべれる雰囲気じゃなかったし、今日は会えて楽しかったなあ。

ANTIQUROSS*メンバーのおこちゃまたちとも最近フレンドリーです(笑)

ピクニックシートでおしゃべりしたり、会場を回ったりと楽しいひとときでした。

Collineにも参加してくださっていたHarvest M's Heartさんも今回は移動販売車ハーベスト号で参加してらっしゃいました。

Img_1030













izuは午前中お稽古だったのでお留守番。

なのでもっとゆっくりしたかったのですが午前中で退散~

でも今日は約束はしていなかったけれどいろんなお友達とゆっくりおしゃべりできて楽しい一日デシタ♪

そして今日のお買いもの。

Goyaさんで買った斜めがけバッグ。

Img_1032

















blogで見て一目ぼれでした~

裏地もカワイイ!

Img_1033

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »