« Lapin et Sapin | トップページ | 入学式 »

宇宙茶廊sora

昨日はケロたん、tomflower87さん、mikaさん、ERIちゃん親子と奈良御所の宇宙茶廊soraへ行ってきました。

車2台に分乗、1号車・2号車ともに車内は子供たち大騒ぎでした(笑)

行きは竹内街道を通って、途中桜もキレイに見えました♪

OPEN時間に行ったのですが、今日は予約でランチはいっぱいとのこと・・・

Img_0869














また新学期が始まったら大人だけでリベンジデス。

築80年の町屋をリフォームした店内はステキでしたよ♪

Img_0870 Img_0871 Img_0872



















2Fでは屋根裏部屋のben:chi特別展が開催されていました。

古いうつわも普段使いできそうな可愛いのもありました。


Img_0873














近くの有名なお豆腐屋さん梅本豆腐店に寄って。

すご~く狭い道を入っていくのですが、店内はお客さんでいっぱい。

豆乳鍋の試食もありました。

子供たちには豆乳ドーナツやヤクルトまでいただいてしまって。

お昼御飯の前にいい感じにお腹もふくらみました(笑)

お昼は近くの洋食屋さんわだきんで。

どれも美味しかったです♪

帰りにはうちへ寄ってもらって、大人たちはおしゃべり、子どもたちはいっぱい遊んでと春休みを満喫しました。



Img_0874

soraで買った奈良定番白雪ふきん。

春らしいちょうちょ柄です。

そして梅本豆腐の豆乳ドーナツ。

あっさり美味しいです。





イベントのお知らせです♪

委託でお世話になっているsucreさんでは明日4日から6日までふんわり春のひだまり展がカフェスペースで開催されます。

『ふんわり春のひだまり展』

P1160686.jpg

4/4(土)~4/6(月)  10:00~18:00
(最終日は終了時間が早くなります。またお知らせいたします)

今回もバッグやストールをたくさん納品させていただきました。

春のおでかけのお供に連れて行っていただいたらうれしいです。


そして、こちらも委託でお世話になっているladybirdさんも5日にイベントに出展されます。

「森のひだまり市~春のつどい」 →

日時 4月5日(日)  

10時~16時(荒天中止少雨決行)

場所 和歌山県海草郡紀美野町 のかみふれあい公園

主催 snow dropさん

RS+さんと一緒です♪RS+さんのブース(キャンプ場)にてお待ちしてます



有名なパン屋さんドーシェルさんもすぐ近くです。

ドライブがてら遊びに行ってみてくださいね。


3つ目は春のロハスフェスタ、今回もc'est mimi!さんに参加させてもらいます。



春もイベントが目白押しですね!

|

« Lapin et Sapin | トップページ | 入学式 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lapin et Sapin | トップページ | 入学式 »