« 宇宙茶廊sora | トップページ | 入園式 »

入学式

先週金曜日・土曜日と2日連続でロンドンから一時帰国している大学時代の友人親子と遊びました。

2年ぶりに会う子供たち、最初はお互いモジモジしていましたが、帰る頃にはずーっと手をつないでもっと遊びた~いと。

次の日も会えるからね~と。

Img_0878














土曜日は仕事がお休みの男性陣も集まって大人7人+子どもたちとワイワイ。

男の子の実家のダイニングバーを貸し切りにしてもらって子供たちも周囲を気にすることなく、みんなで楽しそうでした♪

大人たちも2年ぶりの集まりに近況報告や学生時代の思い出話に花が咲きました。

最後にパチリ!


Img_0883














卒業して10数年経ちますが、こうやって子供たちも一緒に集まってまた仲良しになってと、定期的に会えたらうれしいなあ。

日曜日はtico実家へ行く前に五月山公園へ~


Img_0884












ちょうど桜まつりでたくさんのお花見の人が。

長~い滑り台を何度も滑って。


Img_0903_2 
















月曜日は思い立って、sucreさんへ~

この日まで春のイベント、ふんわり春のひだまり展がcafeスペースで開催されていました。

Img_0908 Img_0909 Img_0910













初日二日目とたくさんのお客さまで大盛況だったようです。

この日はゆっくりYOKOさんともおしゃべりしながら、気になっていたpetit basketさんのOPとH.D.Mさんのブラウスをいただいて帰りました。


Img_0913 Img_0915


















帰りにprickleさんへ~

ペチカリコ展も可愛かったデス♪

Img_0912



















忘れ物を届けついでにケロたんのお家へ~

子供たちは外でドッヂボールをしたり、どんぐりで遊んだり。

北へ南へとドライブ日和でした(笑)



火曜日はakaの小学校入学式でした。

入学式では2年生の上級生がお迎え式で1年生の様子を披露してくれたり。

教室では教科書を配っていただいたり。

初めてのお友達ばかりで最初は不安そうでしたが、隣の席の女の子がすぐに話しかけてくれてお友達ができてakaもうれしかったようです。

いちばん仲良しのたあくんとは残念ながらクラスが離れてしまいましたが・・・


Img_0916_3



















桜も満開で素敵な入学式の日になりました。

Img_0931














夕方にはkunioさんが高杉のケーキを届けてくれて!

akaもお祝いのケーキをいただいて大喜び!!

kunioさんどうもありがとう♪


Img_0948














そして今日が初登校の日。

今日は念のため、小学校の近くまで私もついて行きましたが、chicoさんところのぱいんちゃんに途中で会えて、早速小学校まで連れて行ってもらっていました。


Img_0953












明日からも一緒に行こうねと大好きなぱいんちゃんに誘ってもらって、akaも明日が待ち遠しいみたいです。

ぱいんちゃん、よろしくね!

|

« 宇宙茶廊sora | トップページ | 入園式 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

akaちゃんご入学おめでとうー!
大好きなお友達と一緒だと親も安心だよね。
ウチは月曜が入学式で2日空いて今日が初登校。
親の心配をよそに、にいにも楽しそうなんで良かったわ(笑)
学用品の名前付けやらでまだまだバタバタ・・・。
お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

投稿: mayumi | 2009年4月 9日 (木) 22時40分

☆mayumiちゃん
お返事遅くなってごめんね・・・
小学校始まってから毎朝学校近くまで親も送り迎えしているので朝が早い分眠くて眠くて・・・
夜型の私には堪えるわ~
にいにも小学校楽しんで行ってくれてるのかな?
給食も始まったし、tomoちゃんたちと遊びに来てね~

投稿: たけ | 2009年4月17日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙茶廊sora | トップページ | 入園式 »