« caramelさんへ~ | トップページ | ボンヴィラージュ・オゼ »

残念だったロハスフェスタ・・・

この土日に予定されていたロハスフェスタ。

土曜日は今年いちばんの降水量の雨でしょうという天気予報で、参加を見合わされたブースも多いはず。

c'est mimi!も土曜日は作品が濡れたり、お客さまにゆっくり見てもらえなかったりで、金曜日の午後に不参加が決まりました。

日曜日はもともと、akaとizuと午後から三宮へ出かける予定があったのですが、やはりロハスフェスタに行きたいので、8時過ぎの電車に乗って万博公園まで~

モノレールの乗り換えの万博公園駅で明らかにロハスフェスタのお客さんの方々が門真南行きに乗り換えてらしたのでなんでやろう??と思いつつ、公園東口へ。

東口ゲートには本日荒天のためロハスフェスタ中止の張り紙。

えーっ!!!これは昨日の張り紙??と思いつつ、でも本日は強風のためロハスフェスタ中止です。公園に入場されてもロハスフェスタの会場には入れません。とのアナウンス・・・

確かに地下鉄も淀川渡るところから20メートルの強風のため徐行運転していたよな。

諦めて帰ろうかなあとしていたらamelieさんにばったり。

事情をお聞きすると中止みたいなんだけれど、せっかくだったらお友達のところへ顔見に行ってあげたらと、一緒に連れて行ってくださいました。

幸いHIROMIちゃんからも出展者のバッヂをもらっていたので、会場へ~

c'est mimi!のブースにはお客さまがたくさん待機してくださっている状態で、他のブースもディスプレイ続けてるところもあって、主催者からの指示待ちの状態でした。

ANTIQUROSS*のnococoさん・riokaさんにもばったり。

いったいどうなってるやろうねえ・・・と話しつつ。

最初は販売はしないでください→テントを外して自己責任のもと営業してもらっても構いませんと状況も二転三転。

今回初めてsucreさんもjuniさんと出展されているので、待っている間お話ししに。

ブースにはsucreさんの作家さん方やjuniさんの素敵なお洋服や小物がたくさんディスプレイされていました。


Img_1023












c'est mimi!に戻って少しだけお手伝い。

akaとizuも最初は近くでおとなしくnococoさんところのお子さんと仲良く遊んで待っていたのですが、途中から私も手伝いたいやら、寒いやら、靴下濡れたやら・・・

昨日の雨で下の芝生も水を吸った状態で、しかも強風なので、大事な作品が飛んでいったり落下しないよう、注意しながらのディスプレイ。

HIROMIちゃんをはじめc'est mimi!メンバーやRS+のヤンちゃんは手際よく作品を出してディスプレイがんばってくれている横で、これでいいのかなあと恐る恐るお手伝い。


Img_1024














どのブースでも共通して言えることですが、すべての作品を完全な状態で見ていただくことができず、ロハスフェスタを楽しみにしていただいていたお客さまも中止ということで帰られた方も多かったはず。

本当今回は残念な形となってしまいました・・・

2007年秋のロハスも雨で順延→順延日も雨・・・

2008年のナイトロハスも途中雷雨。

2008年秋のロハス初日も前日の雨で足元が悪い状況。

などなど野外イベントは天候に左右されますね・・・

c'est mimi!メンバーお疲れさま。

|

« caramelさんへ~ | トップページ | ボンヴィラージュ・オゼ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« caramelさんへ~ | トップページ | ボンヴィラージュ・オゼ »