« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ボンヴィラージュ・オゼ

ロハス記事は長くなったので新たに記事を。

先週は月曜日はtomflower87さんのお家に子供たちが小学校や幼稚園へ行っている間おじゃましました。

先週東京へ行ってらしたので、お土産にとねんりん家のバームクーヘンやDEAN&DELUCAのお菓子をいただきました。

おやつにねんりん家のバームクーヘンにtomflower87さんのお手製スコーン、まめやのたい焼き。


Img_1013












子供たちがいないとこんなにも静かでゆっくりできるんやあと(笑)


水曜日はakaの小学校の参観でした。

入学式以来の教室、みんな学校にも慣れてきた感じで、授業中もしっかり先生のお話しを聞いて、それぞれ自己紹介にも大きな声で発表していました。

Img_1014












木曜日はケロたんお勧めのボンヴィラージュ・オゼへランチに。

この日は誘ったメンバーが予定あったり、子どもが病気で休んでいたりと、kaokaoさん・ERIちゃんと3人で。

子供連れはNGみたいなので、前々から行ってみたかったのですが、izuが幼稚園へ行ってくれたので念願のオゼです。

こちらのオススメは茶美豚(チャーミートン)。

メインは茶美豚を選びました。

前菜は旬の筍を使った地鶏やホタテのジュレであっさり美味しかったデス。

Img_1017 Img_1019 Img_1020 Img_1021











久しぶりにゆっくり美味しいものをいただきました。

今回はERIちゃんの予定日が来月ということで強行しましたが、今回来れなかったメンバー来月リベンジしようね!

| | コメント (0)

残念だったロハスフェスタ・・・

この土日に予定されていたロハスフェスタ。

土曜日は今年いちばんの降水量の雨でしょうという天気予報で、参加を見合わされたブースも多いはず。

c'est mimi!も土曜日は作品が濡れたり、お客さまにゆっくり見てもらえなかったりで、金曜日の午後に不参加が決まりました。

日曜日はもともと、akaとizuと午後から三宮へ出かける予定があったのですが、やはりロハスフェスタに行きたいので、8時過ぎの電車に乗って万博公園まで~

モノレールの乗り換えの万博公園駅で明らかにロハスフェスタのお客さんの方々が門真南行きに乗り換えてらしたのでなんでやろう??と思いつつ、公園東口へ。

東口ゲートには本日荒天のためロハスフェスタ中止の張り紙。

えーっ!!!これは昨日の張り紙??と思いつつ、でも本日は強風のためロハスフェスタ中止です。公園に入場されてもロハスフェスタの会場には入れません。とのアナウンス・・・

確かに地下鉄も淀川渡るところから20メートルの強風のため徐行運転していたよな。

諦めて帰ろうかなあとしていたらamelieさんにばったり。

事情をお聞きすると中止みたいなんだけれど、せっかくだったらお友達のところへ顔見に行ってあげたらと、一緒に連れて行ってくださいました。

幸いHIROMIちゃんからも出展者のバッヂをもらっていたので、会場へ~

c'est mimi!のブースにはお客さまがたくさん待機してくださっている状態で、他のブースもディスプレイ続けてるところもあって、主催者からの指示待ちの状態でした。

ANTIQUROSS*のnococoさん・riokaさんにもばったり。

いったいどうなってるやろうねえ・・・と話しつつ。

最初は販売はしないでください→テントを外して自己責任のもと営業してもらっても構いませんと状況も二転三転。

今回初めてsucreさんもjuniさんと出展されているので、待っている間お話ししに。

ブースにはsucreさんの作家さん方やjuniさんの素敵なお洋服や小物がたくさんディスプレイされていました。


Img_1023












c'est mimi!に戻って少しだけお手伝い。

akaとizuも最初は近くでおとなしくnococoさんところのお子さんと仲良く遊んで待っていたのですが、途中から私も手伝いたいやら、寒いやら、靴下濡れたやら・・・

昨日の雨で下の芝生も水を吸った状態で、しかも強風なので、大事な作品が飛んでいったり落下しないよう、注意しながらのディスプレイ。

HIROMIちゃんをはじめc'est mimi!メンバーやRS+のヤンちゃんは手際よく作品を出してディスプレイがんばってくれている横で、これでいいのかなあと恐る恐るお手伝い。


Img_1024














どのブースでも共通して言えることですが、すべての作品を完全な状態で見ていただくことができず、ロハスフェスタを楽しみにしていただいていたお客さまも中止ということで帰られた方も多かったはず。

本当今回は残念な形となってしまいました・・・

2007年秋のロハスも雨で順延→順延日も雨・・・

2008年のナイトロハスも途中雷雨。

2008年秋のロハス初日も前日の雨で足元が悪い状況。

などなど野外イベントは天候に左右されますね・・・

c'est mimi!メンバーお疲れさま。

| | コメント (0)

caramelさんへ~

今日は妊婦ERIちゃんと午前中caramelさんの5th eventへ~

夜明け頃からロハス用の作品をラストスパート!

なのでバタバタして出発したので10時過ぎに着きました。

ANTIQUROSS*のriokaさんやR4 styleのメンバー、狭山チームのyumiちゃんたちともバッタリ!

今年は子供たちも一緒だったのでお店の中へようやく入れたのにゆっくり見れず・・・

でもnaomiさんの編み編みバッグチョーカーはgetできました!!

真ん中の茶色は最後の一つでした。

入れていただいた袋にも5th anniversaryと!


Img_1012
















イベントのお知らせです♪

来週の25日・26日に開催されますロハスフェスタ、今回もc'est mimi!のブースで参加させていただきます。

c'est mimi!のブースの場所も決まったみたいで、ワクワクです。

作品のほうもc'est mimi!のブログにUPさせていただきました。

今回も他の作家さんの素敵な作品がいっぱいなので緊張ですが・・・

昨日は2週続けてのVIDA=FELIZキャンドルレッスンへ~

母の日も近いので今回はカーネーションのキャンドルを作りました。

Img_0992














24枚ひたすら花びらを作って最後にお花の形に仕上げていきます。

やっぱり日頃世話になりっぱなしの実家の母にあげようかなあ。

| | コメント (2)

入園式

izuの入園式も遡ること先週の木曜日に無事終わりました。

Img_0956


















akaと同じ幼稚園なので制服や洋品一式はお下がりなのですが、困ったことにakaが余裕ではいていたスカートのウエストがきつく・・・

ボタンの位置をかなり手前に付け替えてなんとかはいりました(笑)

今年は年少クラス2クラスなのでこじんまりした感じでした。

tomflower87さんところの碧くんも同じクラスなので安心デス。

お天気もよかったので集合写真も園庭で。

担任の先生もakaが通っている頃からizuのことを知ってくれている先生なのでよかったデス。

次の日からのバス通園も大喜びでもえちゃんと一緒に乗って行きました。

akaのときは1週間ほどバスに乗るの泣いていましたが。

akaも小学校への登下校にもだいぶ慣れてきたようでchicoさんところのぱいんちゃんやmeguさんところのねこちゃんにも毎日お世話になっているようです。

クラスでも毎日新しいお友達ができているようで、akaの世界も広がっているようです。


先週日曜日はお天気もよかったので自転車で大泉緑地へ~

Img_0979












広い公園なのに同じマンションの同級生の女の子2人にも偶然会ってビックリ!

私は途中北花田のイオンモールへ行ったり別行動。

帰りの道中はさすがにしんどかったです・・・


先週土曜日のVida=Felizのキャンドルレッスンで作った鉢のお花のキャンドル。

Img_0973












明日のレッスンはカーネーションを教えてもらう予定です。


キャスで頼んだKid'sのワンピースが届きました。

花柄がカワイイです♪

Img_0984

| | コメント (0)

入学式

先週金曜日・土曜日と2日連続でロンドンから一時帰国している大学時代の友人親子と遊びました。

2年ぶりに会う子供たち、最初はお互いモジモジしていましたが、帰る頃にはずーっと手をつないでもっと遊びた~いと。

次の日も会えるからね~と。

Img_0878














土曜日は仕事がお休みの男性陣も集まって大人7人+子どもたちとワイワイ。

男の子の実家のダイニングバーを貸し切りにしてもらって子供たちも周囲を気にすることなく、みんなで楽しそうでした♪

大人たちも2年ぶりの集まりに近況報告や学生時代の思い出話に花が咲きました。

最後にパチリ!


Img_0883














卒業して10数年経ちますが、こうやって子供たちも一緒に集まってまた仲良しになってと、定期的に会えたらうれしいなあ。

日曜日はtico実家へ行く前に五月山公園へ~


Img_0884












ちょうど桜まつりでたくさんのお花見の人が。

長~い滑り台を何度も滑って。


Img_0903_2 
















月曜日は思い立って、sucreさんへ~

この日まで春のイベント、ふんわり春のひだまり展がcafeスペースで開催されていました。

Img_0908 Img_0909 Img_0910













初日二日目とたくさんのお客さまで大盛況だったようです。

この日はゆっくりYOKOさんともおしゃべりしながら、気になっていたpetit basketさんのOPとH.D.Mさんのブラウスをいただいて帰りました。


Img_0913 Img_0915


















帰りにprickleさんへ~

ペチカリコ展も可愛かったデス♪

Img_0912



















忘れ物を届けついでにケロたんのお家へ~

子供たちは外でドッヂボールをしたり、どんぐりで遊んだり。

北へ南へとドライブ日和でした(笑)



火曜日はakaの小学校入学式でした。

入学式では2年生の上級生がお迎え式で1年生の様子を披露してくれたり。

教室では教科書を配っていただいたり。

初めてのお友達ばかりで最初は不安そうでしたが、隣の席の女の子がすぐに話しかけてくれてお友達ができてakaもうれしかったようです。

いちばん仲良しのたあくんとは残念ながらクラスが離れてしまいましたが・・・


Img_0916_3



















桜も満開で素敵な入学式の日になりました。

Img_0931














夕方にはkunioさんが高杉のケーキを届けてくれて!

akaもお祝いのケーキをいただいて大喜び!!

kunioさんどうもありがとう♪


Img_0948














そして今日が初登校の日。

今日は念のため、小学校の近くまで私もついて行きましたが、chicoさんところのぱいんちゃんに途中で会えて、早速小学校まで連れて行ってもらっていました。


Img_0953












明日からも一緒に行こうねと大好きなぱいんちゃんに誘ってもらって、akaも明日が待ち遠しいみたいです。

ぱいんちゃん、よろしくね!

| | コメント (2)

宇宙茶廊sora

昨日はケロたん、tomflower87さん、mikaさん、ERIちゃん親子と奈良御所の宇宙茶廊soraへ行ってきました。

車2台に分乗、1号車・2号車ともに車内は子供たち大騒ぎでした(笑)

行きは竹内街道を通って、途中桜もキレイに見えました♪

OPEN時間に行ったのですが、今日は予約でランチはいっぱいとのこと・・・

Img_0869














また新学期が始まったら大人だけでリベンジデス。

築80年の町屋をリフォームした店内はステキでしたよ♪

Img_0870 Img_0871 Img_0872



















2Fでは屋根裏部屋のben:chi特別展が開催されていました。

古いうつわも普段使いできそうな可愛いのもありました。


Img_0873














近くの有名なお豆腐屋さん梅本豆腐店に寄って。

すご~く狭い道を入っていくのですが、店内はお客さんでいっぱい。

豆乳鍋の試食もありました。

子供たちには豆乳ドーナツやヤクルトまでいただいてしまって。

お昼御飯の前にいい感じにお腹もふくらみました(笑)

お昼は近くの洋食屋さんわだきんで。

どれも美味しかったです♪

帰りにはうちへ寄ってもらって、大人たちはおしゃべり、子どもたちはいっぱい遊んでと春休みを満喫しました。



Img_0874

soraで買った奈良定番白雪ふきん。

春らしいちょうちょ柄です。

そして梅本豆腐の豆乳ドーナツ。

あっさり美味しいです。





イベントのお知らせです♪

委託でお世話になっているsucreさんでは明日4日から6日までふんわり春のひだまり展がカフェスペースで開催されます。

『ふんわり春のひだまり展』

P1160686.jpg

4/4(土)~4/6(月)  10:00~18:00
(最終日は終了時間が早くなります。またお知らせいたします)

今回もバッグやストールをたくさん納品させていただきました。

春のおでかけのお供に連れて行っていただいたらうれしいです。


そして、こちらも委託でお世話になっているladybirdさんも5日にイベントに出展されます。

「森のひだまり市~春のつどい」 →

日時 4月5日(日)  

10時~16時(荒天中止少雨決行)

場所 和歌山県海草郡紀美野町 のかみふれあい公園

主催 snow dropさん

RS+さんと一緒です♪RS+さんのブース(キャンプ場)にてお待ちしてます



有名なパン屋さんドーシェルさんもすぐ近くです。

ドライブがてら遊びに行ってみてくださいね。


3つ目は春のロハスフェスタ、今回もc'est mimi!さんに参加させてもらいます。



春もイベントが目白押しですね!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »