« プチみつココてん~ダイヤモンド劇場 | トップページ | バレエ発表会 »

デコレーションバスケットフェスタ

3月5日から17日までprickleさんでデコレーションバスケットフェスタが開催されます。

prickleさんで販売されているバスケットを自分でデコレーションして参加するというイベント。

バスケットや材料は早々に手に入れていたのに、なかなか制作できず・・・

昨晩、作ってみました。

普段のミシンを使っての縫い縫いとは違って、大変!!!

結局3時までかかりました(汗)

Img_0622









内袋とコサージュは同じスカラップ生地で。

Img_0625_2










prickleさんで見つけたバラのレースに、Rollo Stockで見つけた綿レースを。

Img_0624











持ち手はリバティのバイヤステープで巻いてみました。

Img_0626













土曜日のVida=Felizのキャンドルレッスンで作ったチョコパフェ。

Img_0620

最初スポンジと板チョコをランダムにデコレーションしていったら、美味しそうに見えず(笑)

それぞれかためて入れ直しました。

センスを問われるのはやっぱり苦手かも・・・

ルーティンな作業は大好きなのですが。

|

« プチみつココてん~ダイヤモンド劇場 | トップページ | バレエ発表会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

この前は、本当にありがとうございました。
紹介もしてもらって、また作ってお店にもうかがってみます。
上の日記、おもしろいイベントですね。いろんなデコレーションバスケットが出てくるのでしょうか。コサージュは、たけさんのシンボルマークですね。かわいく仕上がってますねぇ。

投稿: hyong | 2009年3月 4日 (水) 00時16分

☆hyongちゃん
Collineは遠いところ来てくれてどうもありがとう!
みむろの最中も大好きなので久しぶりにいただいてとても美味しかったです。
どうもごちそうさまでした。
RS+さんのblogにもhyongちゃんの作品載ってたね。
これからも素敵な作品楽しみにしています。

バスケットをデコレーションするって、ホント難しかった・・・
お友達も出しているんだけれど、みんな可愛くて素敵な作品だったよお。
まだまだ勉強が足りないわ・・・

投稿: たけ | 2009年3月 5日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチみつココてん~ダイヤモンド劇場 | トップページ | バレエ発表会 »