« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Lapin et Sapin

もうすぐ3月も終わりですね・・・

春休み真っ最中の我が家。

土曜日はtico叔母のお家に久しぶりに遊びに行って、バニラと遊んだり。

Img_0811_2










日曜日は午前中akaのヤマハの発表会がありました。

数名でのエレクトーンのアンサンブルなのでなんとか無事に終了。

今年は森のくまさん。

アップテンポに編曲されていて普段聴く森のくまさんとはまた少し違った感じでした。

Img_0838_2










夕方からは高砂部屋の千秋楽祝賀会へ。

春場所優勝を逃した朝青龍でしたが、CMキャラのファン太郎みたく、サービス精神旺盛で写真やサインにも気軽に応じてくれました。

Img_0856

akaとizuは大きなおすもうさんにビックリでした(笑)















今日はPrickleさんで開催されているLapin et Sapinへ。

ディスプレイむちゃくちゃ可愛かったデス♪

Img_0863 Img_0864 Img_0865


















私が出品させていただいたバッグは無事お嫁入りしたようで、ホッ!

楽しみにしていたロビンちゃんの着替えのお洋服を選んで帰りました。

帰ってから早速お着替え。

Img_0866

可愛らしさUP↑デス。

| | コメント (0)

はるのおたのしみ。展

水曜日はAssociatesメンバー親子でハーバーランドへ。

コンチェルトに乗りました。

乗船時間のだいぶ前に着いたのでお昼を食べたり、遊んだり。

最近だいなくんLOVEのizuはだいなくんにベッタリ(笑)

Img_0798

















ようやく乗船時間になり、子どもたち念願の客船へ。

この日はたまに雨がぱらついたり少し寒いでしたが、子どもたちはデッキの上で元気いっぱいでした!

Img_0806












船からは虹も♪

Img_0808













お決まりの明石海峡大橋をパチリ。


Img_0810













木曜日はizuの幼稚園の準備保育へ。

izuはtomflower87さんところの碧くんと同じクラスで、母がいちばんうれしいかも~

akaは卒園から1週間ぶりに担任の先生に会えてうれしかったみたい。


今日はERIちゃんのお家にhyongちゃん親子が遊びに来てくれたので一緒におじゃましました。

奈良へお引越ししてからなかなか会う機会は少なくなりましたが、いろんな共通の話題におしゃべりに尽きず。

途中coton cotonさんへ移動して、木曜日から開催されているはるのおたのしみ。展へ~

普段のcoton cotonさんとは違う空間が広がっていて新鮮!!

子どもたちはオーナーmidoriさんのお子さんとも遊べてとても楽しかったようです。

はるのおたのしみ。展は日曜日も開催されています。

Dvc00151_5 Dvc00152_3 Dvc00153_3 Dvc00154_3 Dvc00155_3 Dvc00156_3 Dvc00157_4

| | コメント (2)

Vida=Felizマリアさまキャンドル

今日は午前中ERIちゃん、mikaさんとcoton cotonさんへ納品に伺ってから2組とは別れて梅田へ~

ブリーゼブリーゼのlampでVida=Felizのマリアさまキャンドルを買いました。

原宿のlampでは即完売だったそうで、大阪には昨日入荷とのことでまだ4色そろっていました。

akaとizuに選んでもらうとaka=パープル、izu=ピンクと意見が分かれて・・・

今回のキャンドル、結構いいお値段なのでまとめ買いする勇気もなく、akaに譲ってもらってピンクに。

帰ってきてから早速カウンターに飾ってみました。

Img_0797

写真よりも実物のほうがピンクがはっきりしているので結構存在感あり!

水色のお花の台座にピンクのマリアさま、素敵デス。

| | コメント (0)

卒園式

17日はakaの卒園式でした。

この日はお天気も良くて、すごく暖かくて春の巣立ちにピッタリの日でした。

講堂での式のあとは各教室で証書をいただいたり、先生からのお話を聞いたり。

Img_0740












園庭で記念撮影♪

Img_0757













ERIちゃんところのもえちゃんも花束を渡しにきてくれました。

Img_0759












4月からは入れ替わりでizuが入園するので、もう幼稚園とお別れといった気持ちは薄かったのですが、3年間一緒だったお友達とはこれからは毎日のようには会えません。

akaが入園したころはizuもまだ生後半年で何かと手がかかり、akaも最初はバス乗るのイヤ~ママが車で送ってほしいと毎朝泣いていましたが、それでもほとんどお休みすることなく元気に楽しく通園してくれました。

小学校も毎日元気に通学してほしいです。

たあくんとも制服着て写真撮るの最後だね。

Img_0768













木曜日はいつものメンバーでtomflower87さんのお家へ~

この日は年中さん・年少さんの修了式。

年長クラスではもえちゃんとtomflower87さんところの朱ちゃんは離れてしまったみたいで・・・

でも親同士も仲良しだから、クラスが離れてもいつでも遊べるしね。

美味しいランチも用意してくれて♪

Img_0783












おやつはREENO堺さんのレモンシフォンにシフォンのラスク。

Img_0784












レモンシフォンすんごく美味しかったです♪

ラスクも初めての食感でついつい手が伸びてしまって(笑)

レモンシフォンにラスク、リピしそうです。



先週土曜日はVIDA=FELIZキャンドルレッスンに。

今回は二つのお菓子。

Img_0708

奥はおやつに出していただいた焼き菓子。















レッスンの帰りにpricleさんへ寄って。

デコレーションバスケットフェスタの様子です。

Img_0716













veritecoeurのblogで紹介されていたサンダルをネットで。

megabiosというスペインのメーカーだそう。

Img_0772














来週に近づいてきましたcoton cotonさんでのイベント「はるのおたのしみ。展」に向けて。


Img_0776

レースハンカチを使ってみました。












Img_0773

裏側にはタスカニーをはさんで。













Img_0780

こちらはイギリスのリバーレースです。

前回使用したレースとはまたデザインが違います。









こちらはストール。
Img_0788 Img_0789 Img_0790 Img_0791
Img_0787















coton cotonさん、素敵なお洋服に雑貨も扱ってらっしゃるのでお時間ありましたら、おでかけくださいね♪

| | コメント (4)

サプライズプレゼント♪

最近プレゼントをいただくことがあって♪

二つともサプライズなプレゼント!!

1つ目は狭山チームyumiちゃんからプレゼントしてもらいました。

yumiちゃんhandmadeのストールピン&ARABIAパラティッシのペーパーナプキン♪

Img_0703










ピンにはアンティークレースにアンティークボタン、モチーフレースがたっくさんついていてさっすがyumiちゃんのセンスが光っています。

見ているだけでも幸せ~

ペーパーナプキンはもったいなくて使えません(笑)


そして2つ目はANTIQUROSS*のnococoさんがはいって渡してくれたアンティークモチーフを使ったマグネットシート。

よく見ると・・・

Light Fountainバージョンじゃないですか!!!

Img_0701

















3DAYS SHOPの忙しい合間に夜遅く作ってくれたそう。

ちょうどANTIQUROSS*バージョンを見ていいなあと思っていただけにまさか~とビックリ!!

アンティークモチーフ大好きな私としてはお宝やわ~











私のためにと二人とも作ってくれたと思うとすごくうれしくてすごく感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当どうもありがとう。


| | コメント (2)

ANTIQUROSS*さん3DAYS SHOP

1週間ぶりの更新となってしまいました・・・

来週にakaの卒園式を控え、この1週間も何かと予定が多く。

土曜日は市内へ出たついでに神戸元町まで一人でぶらっと行ってきました。

まずはRollo Stockで前回購入して気に入ったレースを買い足しに。

もう1か月ちょっと経っていたのでないかなあと探したらあと1m70㎝のみあってよかった♪

Rolloでもパーツを買い足して、クローニクやTIT.MALLEをウロウロ。

栄町に移動してモンマガサンでもレースを。

EIN SHOPもリニューアルされていましたよ。

Img_0652

















今回買ったもの。

Img_0672

MALLEさんで開催されていたbonbonさんの「ドーナツとお花はいかがですか~?」展でバラのオーナメントを。












レースやパーツです。


Img_0667












早速ERIちゃんにパーツつないでもらいました。

Img_0689













日曜日は昨年の年中組のときの同窓会に。

近くのお寺のご子息が同じ幼稚園で、お母さんが会場も提供してくださいました。

境内でめいっぱい遊ばせてもらって、昨年の担任の先生とも久しぶりにお会いできて近況をお聞きしながらおしゃべりもできて親子ともにすごく楽しかったです。

会を催してくださったあなごさん、どうもありがとう!!

Img_0660













火曜日はizuの幼稚園ばんびクラスの修了式でした。

2歳になる前の9月から通いだして、1年半お世話になり、お友達もできて、週に2回楽しく通わせてもらったばんびクラス。

izuはakaの通っている幼稚園に入園するので、今の幼稚園も今日が最後。

もう今日が最後っていうことはizuにはあまり実感がないみたいで、親のほうが先生とも最後だなあとか感慨深く・・・

春休みには仲良しのお友達とも遊ぶ約束だし、izuよかったね♪

最後に先生方や仲良しのお友達とパチリ!

Img_0686













そして今日は朝からmikaさんとANTIQUROSS*さんの3DAYS SHOPへ。

前回も素敵なshopだったけれど、今回も素敵にディスプレイされてましたよ~

お客さんがあとからあとから来られたので写真は少しだけですが。

Img_0690 Img_0691


















新作のアンティークモチーフのシルバーネックレスに、カードをいただいて帰りました。

Img_0699












帰りにakaの幼稚園の最後のプール見学に。

今日はチームに分かれてゲームをしたり楽しく泳いでました。

Img_0698












3月26日(木)~29日(日)に開催されますcoton cotonさんでのイベント、はるのおたのしみ。展に参加します。



オーナーのmidoriさんが昨年ぐらいから温められてきたイベントなのでお声がけしてくださったときはうれしかったです♪

イベントに向けて作品も制作中です。

綿麻カットトビーストール


Img_0662 Img_0664

















ブルーと水色なのですが、色の違いわかるかな?

Img_0665












こちらはオーダーいただいたタスカニーレースの斜めがけバッグ。


Img_0666

気に入っていただけたらいいなあ♪















| | コメント (0)

バレエ発表会

昨日はakaの幼稚園でバレエの発表会がありました。

年長さんのくせに、緊張しすぎていましたが・・・

練習着のレオタードから衣装に着替えさせてもらうととてもうれしいのか、お友達ともうれしそうにはしゃいでいました♪

さあ写真をと思ったらデジカメバッテリー切れ(泣)

これは唯一衣裳を着て撮った写真。

Img_0637
















あとから見にきてくれたkaokaoさんにあとは写真をお願いしました。

kaokaoさんどうもありがとう~

chicoさん親子も見にきてくれて!

akaのあこがれぱいんちゃんは学校があったので残念ながら会えませんでしたが、ぱいんちゃんからのお手紙に、綺麗なお花ももらってaka大感激でした。

chicoさん忙しいのにどうもありがとう!

いろんな方からいただいたお花

Img_0639
















みんなどうもありがとう♪


今日はお天気もいいし、暖かいので、izuを乗せて自転車でウロウロ。

コモさんのお家にオーダーいただいたものをお届けして、あけびさんへ。

毎週木曜日に移動パン屋さんぴんぽんパンが来ているそうでそれをお目当てに。

今日は変則的に11時からの販売だそうで、ちょうど11時に到着。

可愛い車の後ろの荷台には美味しそうなパンや焼き菓子がいっぱい詰め込まれていました♪

izuのリクエストふたごやま食パンに、花畑牧場の生キャラメルが生地に練りこまれた生キャラメル入りカフェオレパン、自家製の苺ジャムを使ったクリームチーズと苺ジャムのパン、メッセンジャークッキーにと気になるものがいっぱい!

近くの母の実家へのお土産も買い込んで。

着いて早々、準備もままならないのに写真を撮らせてもらいました。

Img_0644

















帰ってすぐにizuといただきました。

もちもち美味しい~

Img_0645












3月14日15日のじないまち雛めぐりにも参加されるそうです。

毎週R+3calmさんでも販売されていますよ~


以前勤めていた会社の方から送っていただいた八朔。

Img_0643











毎年親せきから送ってくる酒粕をお届けするのですが、そのお礼にと。

部屋中八朔のいい香りが漂っています♪

| | コメント (4)

デコレーションバスケットフェスタ

3月5日から17日までprickleさんでデコレーションバスケットフェスタが開催されます。

prickleさんで販売されているバスケットを自分でデコレーションして参加するというイベント。

バスケットや材料は早々に手に入れていたのに、なかなか制作できず・・・

昨晩、作ってみました。

普段のミシンを使っての縫い縫いとは違って、大変!!!

結局3時までかかりました(汗)

Img_0622









内袋とコサージュは同じスカラップ生地で。

Img_0625_2










prickleさんで見つけたバラのレースに、Rollo Stockで見つけた綿レースを。

Img_0624











持ち手はリバティのバイヤステープで巻いてみました。

Img_0626













土曜日のVida=Felizのキャンドルレッスンで作ったチョコパフェ。

Img_0620

最初スポンジと板チョコをランダムにデコレーションしていったら、美味しそうに見えず(笑)

それぞれかためて入れ直しました。

センスを問われるのはやっぱり苦手かも・・・

ルーティンな作業は大好きなのですが。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »