« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

プチみつココてん~ダイヤモンド劇場

火曜日にCollineが終わって、次の日にはANTIQUROSS*のnococoさんとお友達のnaomiさん親子が我が家に遊びに来てくれました。

nococoさんのお家には何度かおじゃまさせてもらっていて、うちへ来てもらうのは初めて。

素敵なnococo邸とは違って物が多くてむさくるしい我が家へ来てもらうのは恥ずかしい・・・

子どもたちはままごとにリカちゃんにと楽しく遊んでくれました。

大人たちもゆっくりおしゃべり。

あっという間の時間でしたが、親子でホッと楽しいひと時を過ごすことができました。

Img_0601 そしてnococoさんとnaomiさんから素敵なアジサイをいただきました。

大好きなランプリールさんで選んでくれたそう。

nococoさん、naomiさんどうもありがとう♪














そして今日はAssociatesメンバーで市内へ~

ランチは北浜の五感で。

mikaさんがCLEDRANでお財布を見たいとのことで難波神社の近くの直営店へ。

 

ネットで見ていたGOLDのストラップシューズがあったので履いてみると革もやわらかくて履きやすい。

ついつい買ってしまいました。

gold 430.jpg

そしてprickleさんで今日から開演されているプチみつココてんへ。

さちえさんのblogで好評だったダイヤモンド劇場を再現!

11のショートショートストーリーがギャラリーの壁一面で開演されています。

Img_0604












ホントどれもむちゃくちゃ可愛い♪

Img_0607 Img_0611 Img_0605 Img_0606 Img_0608 Img_0609 Img_0610 Img_0612 Img_0613 Img_0614












Img_0615 Img_0616














3月3日まで上演されていますよ~

| | コメント (2)

Colline la fontaine vol.3

昨日無事にColline la fontaine vol.3終了しました!

Img_0583 Img_0587














朝からお天気悪い中、今回も開始時間前からたくさんのお客さまに並んでいただきました。

小さいお子さんを連れて長い間並んで待っていただいたお客さまもいらしてOPENまでお待たせしてすみませんでした。

K' s Mind Associatesのブースです。

Img_0581_2













ちょうど1年ぐらい前にChatteさんとmauveさんにお声がけいただいて、企画したColline。

最初はまず出展してくださる方を探すということからスタートしました。

naruruさんやkaruちゃんをはじめ、たくさんの方にご協力いただき、出展者さんに集まっていただいて。

ブース割に、フライヤー作りに、フライヤーの配布、広告媒体への掲載、会場設営などなど、初めてのことばかりに最初は戸惑ったり悩んだり。

昨年5月に第1回を開催することができました。

当日は予想以上のお客さまにお越しいただいて、並んでいただく場所や入場制限をしたほうがいいのかなどなど、当日になって直面したことなど。

何がなんだかわからないうちに第1回が終わりました。

ご好評いただき第2回、第3回と無事開催することができ、ご来場いただいたお客さま、出展いただいた方々、ご協力いただいた方々には感謝してもしきれません。

そしてCollineを通じてたくさんの方とお知り合いになれたことは大切な宝物です。

Colline blogでもお知らせいたしましたが、私たちが主催させていただくのはとりあえず今回が最後となります。

和泉シティプラザでのイベントも定着してきたのだから、続けてほしいと温かいお言葉をたくさんいただき、次回以降はmilk porchさんが主催を引き継いでくださることとなりました。

主催を快諾してくださったmilk porchさん、ありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします。

次回の日程などはまだ未定ですが、今後も和泉シティプラザでのイベントは継続することとなりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

Light Fountainはこれからも委託を中心に活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

3月にはprickleさんでのデコレーションバスケットフェスタ・lapin et sapin、coton cotonさんでのイベント、4月にはsucre*さんでのイベントに参加させていただく予定です。

ロハスフェスタには今回もc'est mimi!さんのブースにて参加予定です。


今回Collineでのお買い物♪

プチコリンちゃん

Img_0589

















今回もColline限定で作っていただきました!

prickleの新井社長、さちえさんともColline la fontaineを通じてお知り合いになっていろいろご協力いただきありがとうございます。

plus+のpetit*basketさんのプルオーバーとANTIQUROSS*さんの革のコサージュ。

Img_0591












もともとpetit*basketさん、Haks Favotiteさん、別々に出展をお願いしていて、偶然お知り合いということがわかり、2人でならブースで参加させていただきますとうれしい返答をいただき、plus+さんでの活動が始まりました。

plus+さんのHPも立ち上げられて、今後の活動も楽しみにしています。

ANTIQURSS*さんとも偶然が重なって、第2回にはうちのブースで委託してくださり、今回はANTIQUROSS*さんで参加してくだいました。

3月12・13・14日にはドロッグリさんで3days eventを予定されています。

がんばって!!

| | コメント (2)

coton cotonさんへ

水曜日はANTIQUROSS*&K's Mind Associatesのそれぞれのメンバーでcoton cotonさんへ。

ANTIQUROSS*メンバーは初coton cotonさんだったのでオーナーのmidoriさんといろいろお話ししながらお店を楽しんでもらえたよう。

ランチはたんぽぽさんへ。

izuのリクエストで私だけカレーに(笑)Img_0537

なのでドーナツも別にお願いしました。

izu、ドーナツ半分も食べてくれなかったのでほとんど2つ食べてお腹くるしい・・・

大人7人でイベントのこと、子育てのこと、趣味のことなどいろいろおしゃべりしながら。


riokaさんとはゆっくりお話しするの初めてだったので写真もお話も聞けて楽しかったです♪


Img_0538
riokaさんからいただいたポストカード

素敵な写真でいっぱいです♪

イベント終わったらまたゆっくり遊びましょうね~















木曜日は狭山チームのyumiちゃんとゆりこさんとレース工房さんへ~

普段はizu一人でお邪魔することが多いのですが、この日はyumiちゃんところのizuと同級生のゆっちも一緒だったので、レース工房の橋元さんに二人がお世話になって。

しまいには言うこと言うこと、口が過ぎるのでヒヤヒヤ・・・

橋元さんどうもすみませんでした。

Img_0539 ランチはこはるびよりさんで。

この日のメインは鶏のトマトソースなどなど。

ほとんどizuに食べられてしまいましたが、美味しくて幸せ♪

コシュカさん~RS+さんとはしごして帰りました。

この日の話題はyumiちゃんと私が最近気になっているveritecoeurさんのお洋服の話題で(笑)


Img_0540 こはるびよりさんでのゆっちとizu。

4月からそれぞれ幼稚園です。

また遊ぼうね♪







さてさてCollineもあと2日です。

最近作ったもの

リバーレースのリネンバッグ

Img_0549












Img_0550

前回ご紹介したバッグとリバーレースが異なります。









Img_0551

こちら前回と同じリバーレースで作りました。











チェックのストール

Img_0556













リバーシブルWガーゼのリバーレースストール

Img_0558
こちらも前回ご紹介しましたストールとはリバーレースが異なります。









こちらは表の素材シャンブレーになります。

Img_0557













アキハリネンのストール

Img_0555_2

薄手のアキハリネンのストールです。

60センチ×2メートルと少し大判になります。









Img_0453_3 Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

今回で3回目となるColline。

今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。

先着100名さまにはノベルティをご用意しております。

PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。

当日会場限定30個(\1995)ですのでお早目に♪

| | コメント (4)

いちご狩りいろいろ

建国記念日の休日はケロたんに予約してもらって、幼稚園の仲良しグループでいちご狩りへ~

昨年と同じ岸和田のいちご畑はるさんです。

前の日の晩、めずらしく嘔吐したakaとizu、この日もやめようか出発間際まで悩みましたが、どうしても行きたいと言うので、参加。

mikaさんところのだいなくんも前の晩に嘔吐したらしく、やはりこの日も体調悪そうで・・・

この3人は普段の食欲もなく・・・

周りのお友達ママたちにも心配かけながら。

でもいちごはたくさん食べれて、甘くておいしかったです♪

Img_0508 Img_0512 Img_0510_2 Img_0507 Img_0503













土曜日のVida=Felizのキャンドルレッスン。

今回は月替わりの作品でチョコレートケーキです。

Img_0529













いまさらながらですが、grinのleafシューズ。

Img_0516

思った以上に履きやすくていい感じです。

















新しい生地でストールを。

Img_0531

綿麻のボーダー生地です。











REENO堺さんのシフォンケーキ。

Img_0528
ホントふわっと、あっさりで、やさしい美味しさです。

REENO堺さんも来週のCollineに参加してくださいます。









PrickleさんのプチコリンちゃんもUPされてますよ~

Img_0453_3 Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

今回で3回目となるColline。

今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。

先着100名さまにはノベルティをご用意しております。

PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。

当日会場限定30個(\1995)ですのでお早目に♪

| | コメント (4)

Cotton friend

Img_0499 先日発売になったCotton friend 春号のイベント情報のページにColline la fontaine vol.3を掲載していただきました。

昨年5月のvol.1のときも掲載していただき、Cotton friendを見てと来場くださったお客さまも多くて、うれしかったこと覚えています。

ありがたいことにvol.2も素敵なカントリーに掲載していただき、Collineのことも皆さまに浸透してきたかなあと。

イベントそのものもお客さまに喜んでもらえて充実したものになるようがんばりたいと思います。


Img_0498















モンマガサンでオーダーしたリバーレースが定型外にもかかわらず思ったよりも早く着いたのでチョコ色のWガーゼのストールもmarshmallowさんに納品できました。

Img_0501














Img_0500 キャスからも新しいカタログが。

今回もお友達何人かでオーダーしました。

mayumiちゃん待っててね~

| | コメント (6)

ランチ

月曜日はケロたんと東岸和田に移転したBUROさんでランチ。

Img_0485 最近オムライスが好きなizu、この日もやっぱりオムライスをオーダー。

BUROさんのオムライスは卵何個使ってるんだろう??っていうぐらいとろとろ卵がのっていて美味しい♪

なかなかというかうちでは絶対できないとろとろ感。

ケロたんといろいろたわいもないことをおしゃべりしてたらあっという間にTIME OVER・・・

帰りにリルさんへ植え替えをお願いしていた寄せ植えを取りに。

今回は3鉢植え替えてもらいました。

Img_0486 Img_0488 Img_0487













火曜日はえいこひゃんと北浜の五感でランチ。

初五感、建物もクラッシックで素敵デス。

Img_0492


















Img_0490 朝焼きたてのクロワッサンにブリオッシュ。

パンに切れ込みをいれてくれているので、サラダやハム、チーズをお好みではさんで。

2月限定のチョコレートのロールケーキもデザートとして。

焼きたてパンホント美味しかったです。

北浜までなかなか行く機会がないけれど、また食べに来たいなあ。

えいこひゃん、お昼休みなのにお付き合いどうもありがとう♪



委託でお世話になっているmarshmallowさんが11日のchou chou marketに参加されます。

今回何点か、納品させてもらいます。

この前神戸へ行ったときにモンマガサンやRollo Stockで見つけたレースを使って。

リネンのバッグ

Img_0496


















Wガーゼの大判ストール

リバーレースを片側に付けてみました。

リバーシブルになっているので巻いたときに両面の色が見えて、結構好きです。

Img_0494

ネイビー×ブラウン











Img_0495


薄いブルー×ベージュストライプ










チョコ色の同じリバーシブルのWガーゼ生地をネットでみつけたので、レースもモンマガサンで追加オーダー。

今制作中です。

↑の作品たちはCollineにも持っていく予定です。


Img_0453_3 Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

Colline blog  → 

今回で3回目となるColline。

今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。

先着100名さまにはノベルティをご用意しております。

PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。

当日会場限定30個(\1995)ですのでお楽しみに♪

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »