« イベントのお知らせ♪ | トップページ | 神戸雑貨ツアー »

お出かけいろいろ

先週水曜日は初四天王寺さんへ♪

slow children roomのayaさんが案内してくれました。

今まで行ってみたい行ってみたいと思っていた四天王寺さん。

天王寺の駅からお参りに向かうおばあちゃんの多いこと!!

何度も行き慣れているayaさんの後ろについて骨董のお店を周りました。

年代物から私たち世代が子供の頃に使っていた文房具なんかも。

kaokaoさんと懐かしい~を連発(笑)

昔持っていたか、見たことがある見覚えのあるキャンディキャンディのお箸を買いました。

最後のお店もすごく可愛くて欲しいものイッパイでした。

でもなんせマンションの台所収納はもういっぱいいっぱいなので、食器は諦め・・・

izuが最初の頃に見つけてままごと~ままごと~と最後まで我慢して待っていたままごとのお店を最後に見て。

昭和レトロなままごとで大人が見ていても楽しい!

確か幼稚園の頃に両親とあびこ観音にお参りに行った時もこんな感じのお店があって、買ってもらったよなあと懐かしがりながら。

最後は釣鐘屋の釣鐘饅頭と袋いっぱいに入っている釣鐘カステラをお土産に。

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、なんとか持ってくれました(ホッ)

ランチはサンミさんいっぱいだったので、MUJIカフェで。

ayaさんに質問攻めのERIちゃん(笑)

また同じ質問してるわ(笑)とkaokaoさんと私。

木曜日は最後のnk favorite marketでした。

Img_0466 参加させてもらったのは今回で4,5回目かな?

最後かと思うとさびしい・・・

お隣もいつも一緒のkumpelさん。

反対側もCollineにも参加してくださっているbe-nsさんと気心の知れた方たちばかりで途中おしゃべりしながら楽しかったです。

お客さまもOPEN前からたくさん並んでくださり、午前中はホントたくさんのお客さまにお越しいただいて、どうもありがとうございました。

次回イベント参加はColline la fontaine vol.3になります。

土曜日は2週続けてのvida=felizのキャンドルレッスン♪

来月からは月替わり作品のレッスンとなるので、コースで作るのは今回が最後。

Img_0472 しましまのキャンドルでした。

見た目以上にしましまをきれいに作るのは難しい・・・

右は先週作ったローズのキャンドル。

ひたすらローズを花びらから作って成型して。

来月はバレンタインということで、チョコレートケーキとチョコレートパフェを予約しました。

今から楽しみです♪

帰りはprickleさんへ~

靭公園からだったので南へ南下して歩いて堀江まで。

でもこの日はあまりに寒くて堀江の近くになって耳が痛くなるほど・・・

prickleさんではすごく気になっていたストールをsaleだったので2本GETしました。

今すごく好きな洋服veritecoeurと同じ生地のストール。

日曜日はtomflower87さんも作品を出されているイベントへ。

河内長野の自宅でされているお料理教室SPOONさんを中心とされたhand madeのイベントです。

特に約束していなかったのに、着いて5分もしないうちにERIちゃんとバッタリ(笑)

行動パターン同じのようです。

焼き菓子やジャム、hand madeのタオルハンカチなどを選んで。



そして月曜日は念願かなってBAGEL NUTStomoちゃん邸へ~

偶然西宮ガーデンズでERIちゃんがtomoちゃんとばったり会って、そのときにERIちゃんが勇気を出して、遊びに行きたいとお願いして実現したお家訪問。

前々から行ってみた~いと思っていて、tomoちゃんもおいでと言ってくれていたのだけれど、じゃあいつ行きたいとなかなか言えなくて(笑)

Img_0474 tomoちゃんのblogで素敵なお家を垣間見ていたので、お玄関着くなりキョロキョロ!!

どのお部屋も廊下でさえ、本当素敵なお家で、tomoちゃんに質問攻めでした(笑)

リビングの壁もクリーム色の珪藻土で素敵♪

皆、自分の家に帰るのがいやになるぐらい・・・

今回は124Doughnutsのmayumiちゃんも来てくれていて、お手製のキッシュと苺のロールケーキまで♪

普段自家製なんぞお土産にできないAssociatesメンバーは素敵なお家に美味しいお手製にとため息(笑)

おしゃべりも弾んで、あっという間の楽しいひとときでした。Img_0478


→mayumiちゃんの苺ロールケーキ♪

kaokaoさんも私も帰ってから、自分の家を片づけ始め(笑)

片づけたところでtomoちゃんの足元にも及びませんが・・・

影響されやすい私たちです。

izuもひたすらおもちゃのベビーカーで遊ばせてもらって。

Img_0476_2 うさぎさんのお世話を楽しんでいました。

|

« イベントのお知らせ♪ | トップページ | 神戸雑貨ツアー »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

たけさん、この間は骨董市お疲れさまでしたぁ~(><;)
すごい人だったでしょう?!急ぎでちゃんと案内出来たか心配だったけど、楽しかったみたいでよかったぁ~♪

私はMUJIでのお喋りが楽しかったですよーー(0^v^0)
次は私がERIさんに質問攻めしよう~~~(笑)
また遊びましょうね~~heart04

投稿: aya | 2009年1月29日 (木) 22時44分

☆ayaさん
ayaさんのおかげで初骨董市すっごく楽しめましたよ~
案内どうもありがとうございます!
kaokaoさんともayaさんいなかったら、どこにお店があるかわからなかったよねえと感謝していたところです。

ふふふ、ぜひぜひ次回はERIKOに質問いろいろしてみてくださ~い。
またお出かけできるの楽しみにしています♪

投稿: たけ | 2009年1月31日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベントのお知らせ♪ | トップページ | 神戸雑貨ツアー »