« よいお年を♪ | トップページ | tomflower87さん家へ♪ »

2009年もよろしくお願いします

2009年も明けましたね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のお正月はそれぞれの実家へ挨拶がてら遊びに行ったのと、saleに行ったぐらいでのんびりしたお正月です。

Img_0417 元旦は近所の神社へ初詣。

本殿へお参りするのに10分ほど並んで、最後はおみくじを引いて。














私の実家でお昼を済ませて、ticoの実家へ。

今年はお兄さん夫妻もアメリカから帰ってきて、弟カップルも集合して賑やかな元旦でした。

Img_0449 ticoママにお願いしていたチュニックももらって♪

以前ticoママが持っていたリネンの生地を私にあげるわとなって、それなら作ってくださいとお願いして、ソーイングナチュリラのチュニックを丈を長めにしてお願いしていました。

さらっとしたリネン地にサークルの模様が入っています。

今の季節なら中にタートルを入れて着れそうです。


2日は午前中心斎橋や難波へsaleを覗きに。

2日が初売りのところが多くてすごい人でした!!

akaの小学校用の洋服を買ったほかは特に欲しいものもなく・・・

なんばCITYのビュルデサボンで124Doughnutsのmayumiちゃんにばったり!!

昨年のCITYのsaleにも同じ日に行っていたみたいで、行動パターン同じのようです(笑)

今年もよろしくね~と挨拶しながらそれぞれ物色(笑)


午後からはticoの学生時代のお友達夫妻が遊びに来てくれました。

毎年お正月恒例となっている我が家への訪問。

今年はちゃんこ朝潮のちゃんこ鍋セットをお取り寄せしてみました。

すべてパックになっているので主婦にとっても大助かり。

普段のお鍋よりやはりおだしも美味しくて♪

お野菜とお肉は少し足しましたが、大人4人でお腹いっぱいになりました。


昨日・今日は特に予定もなく・・・

明日はticoも出社してくれることだし、さあでかけるぞ~

新しい年に新調したもの。

クレドランの財布と年末に衝動買いしたロングのラベンハム。

ラベンハムは表地がウールなので暖かいです。

Img_0416

|

« よいお年を♪ | トップページ | tomflower87さん家へ♪ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

どうもー。
記事が古くなっちゃったけど・・・
またまた!会っちゃいましたねぇ(笑)
あれから色々とゲットされたのね?
私もボチボチ買いましたよ。

家族が待ってたのでテンパり気味に物色してたので(笑)
アタフタしてたと思いますが・・・。

今年もどうぞヨロシクです。

投稿: mayumi | 2009年1月 7日 (水) 00時29分

☆mayumiちゃん
いえいえ、あのあと結局何も買わず帰途へ・・・
mayumiちゃんはニットとかお買い上げしたのかな?
お互い家族一緒だとなかなかゆっくり見れないね・・・

投稿: たけ | 2009年1月11日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を♪ | トップページ | tomflower87さん家へ♪ »