« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

神戸雑貨ツアー

木曜日はANTIQUROSS*のnococoさん、nococoさんのお友達のnaomiさんと神戸方面へ~

定番のCHECK&STRIPEをちょこっと見て、ランチはお気軽健康cafeあげは。で。

初めてのあげは、店内は広くてとても素敵なcafeでした♪

izuのリクエストで日替わりカレーをいただきました。Img_0480

この日はきのことブロコッリーのカレー。

あっさり美味しかったです。










残念なことに、小学校から学級閉鎖で普段より早く下校するとのことでnaomiさんとはランチを済ませて別れることに(泣)

絶対リベンジしましょうね!


nococoさんと二人でRolloやRollo Stock、Brocantetit,へ。

レースやパーツなどちょこちょこお買いもの。

栄町へ移動して、stajna、FINDER&FOUND、clueto、Mon Magasin、hug、MARUNI、Haksen、3 et demiなどを周りました。

途中izuが寝てしまって抱っこをしながらの移動でnococoさんに荷物を全部持ってもらったりとご迷惑おかけしましたが(汗)

いろんなお店を周れてすごく楽しかったです♪

帰りは厚かましくもnococoさんのお家におじゃまさせてもらって、子どもたちも一緒に遊ばせてもらいました。

Img_0481 そしてnococoさんからは革のお花の可愛いストラップをいただいてしまいました!!

ANTIQUROSS*ファンの私としてはすごくうれしい♪

akaとizuにも可愛いヘアゴムをたくさんいただいて。

nococoさん、どうもありがとう!





Mon MagasinやRollo Stockで買ったレースを使って。

バッグになる予定です。

Img_0484_2












そしてakaとizuのお土産に限定フエキ糊を(笑)

Img_0482














そして、今日はLe magoさんにお願いしてチーズケーキを焼いていただきました。

台になっている部分も木の実たっぷりのタルト生地でとっても美味しい♪

えいこひゃん、いつもありがとう♪






| | コメント (6)

お出かけいろいろ

先週水曜日は初四天王寺さんへ♪

slow children roomのayaさんが案内してくれました。

今まで行ってみたい行ってみたいと思っていた四天王寺さん。

天王寺の駅からお参りに向かうおばあちゃんの多いこと!!

何度も行き慣れているayaさんの後ろについて骨董のお店を周りました。

年代物から私たち世代が子供の頃に使っていた文房具なんかも。

kaokaoさんと懐かしい~を連発(笑)

昔持っていたか、見たことがある見覚えのあるキャンディキャンディのお箸を買いました。

最後のお店もすごく可愛くて欲しいものイッパイでした。

でもなんせマンションの台所収納はもういっぱいいっぱいなので、食器は諦め・・・

izuが最初の頃に見つけてままごと~ままごと~と最後まで我慢して待っていたままごとのお店を最後に見て。

昭和レトロなままごとで大人が見ていても楽しい!

確か幼稚園の頃に両親とあびこ観音にお参りに行った時もこんな感じのお店があって、買ってもらったよなあと懐かしがりながら。

最後は釣鐘屋の釣鐘饅頭と袋いっぱいに入っている釣鐘カステラをお土産に。

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、なんとか持ってくれました(ホッ)

ランチはサンミさんいっぱいだったので、MUJIカフェで。

ayaさんに質問攻めのERIちゃん(笑)

また同じ質問してるわ(笑)とkaokaoさんと私。

木曜日は最後のnk favorite marketでした。

Img_0466 参加させてもらったのは今回で4,5回目かな?

最後かと思うとさびしい・・・

お隣もいつも一緒のkumpelさん。

反対側もCollineにも参加してくださっているbe-nsさんと気心の知れた方たちばかりで途中おしゃべりしながら楽しかったです。

お客さまもOPEN前からたくさん並んでくださり、午前中はホントたくさんのお客さまにお越しいただいて、どうもありがとうございました。

次回イベント参加はColline la fontaine vol.3になります。

土曜日は2週続けてのvida=felizのキャンドルレッスン♪

来月からは月替わり作品のレッスンとなるので、コースで作るのは今回が最後。

Img_0472 しましまのキャンドルでした。

見た目以上にしましまをきれいに作るのは難しい・・・

右は先週作ったローズのキャンドル。

ひたすらローズを花びらから作って成型して。

来月はバレンタインということで、チョコレートケーキとチョコレートパフェを予約しました。

今から楽しみです♪

帰りはprickleさんへ~

靭公園からだったので南へ南下して歩いて堀江まで。

でもこの日はあまりに寒くて堀江の近くになって耳が痛くなるほど・・・

prickleさんではすごく気になっていたストールをsaleだったので2本GETしました。

今すごく好きな洋服veritecoeurと同じ生地のストール。

日曜日はtomflower87さんも作品を出されているイベントへ。

河内長野の自宅でされているお料理教室SPOONさんを中心とされたhand madeのイベントです。

特に約束していなかったのに、着いて5分もしないうちにERIちゃんとバッタリ(笑)

行動パターン同じのようです。

焼き菓子やジャム、hand madeのタオルハンカチなどを選んで。



そして月曜日は念願かなってBAGEL NUTStomoちゃん邸へ~

偶然西宮ガーデンズでERIちゃんがtomoちゃんとばったり会って、そのときにERIちゃんが勇気を出して、遊びに行きたいとお願いして実現したお家訪問。

前々から行ってみた~いと思っていて、tomoちゃんもおいでと言ってくれていたのだけれど、じゃあいつ行きたいとなかなか言えなくて(笑)

Img_0474 tomoちゃんのblogで素敵なお家を垣間見ていたので、お玄関着くなりキョロキョロ!!

どのお部屋も廊下でさえ、本当素敵なお家で、tomoちゃんに質問攻めでした(笑)

リビングの壁もクリーム色の珪藻土で素敵♪

皆、自分の家に帰るのがいやになるぐらい・・・

今回は124Doughnutsのmayumiちゃんも来てくれていて、お手製のキッシュと苺のロールケーキまで♪

普段自家製なんぞお土産にできないAssociatesメンバーは素敵なお家に美味しいお手製にとため息(笑)

おしゃべりも弾んで、あっという間の楽しいひとときでした。Img_0478


→mayumiちゃんの苺ロールケーキ♪

kaokaoさんも私も帰ってから、自分の家を片づけ始め(笑)

片づけたところでtomoちゃんの足元にも及びませんが・・・

影響されやすい私たちです。

izuもひたすらおもちゃのベビーカーで遊ばせてもらって。

Img_0476_2 うさぎさんのお世話を楽しんでいました。

| | コメント (2)

イベントのお知らせ♪

先週金曜日は久しぶりにマキスケさんケロたん、AssociatesのメンバーでIVY&NAVYでランチ♪

本当は9日の予定だったのが、うちのakaizu発熱のため、1週間延期してもらいました。

皆さん、都合つけてくれてどうもありがとう。

Img_0458 マキスケさんは仕事の合間を縫って駆けつけてくれました。

まだ2歳のうーさんがいるのに、お仕事もがんばっていて本当すごいね!とみんなで感心しきり。

久しぶりのマキスケさんとのおしゃべりも楽しかったです♪

今度はゆっくり遊びに行きたいなあ~


マキスケさんとはバイバイして、他のメンバーと堀江へ移動。

途中、100円パーキングで車の前の部分にくる逆U字型のバーが上がった状態で、おばさんが車を動かしたため、バーに車が乗り上げてしまい、いとも簡単に車のバンパーが外れてしまうところを目撃!!

おばさんは車を降りて、外れたバンパーに「えらいことになった!!」と本当びっくりして放心状態でした・・・

結構高級な車だったのに、バンパーって簡単な取り付けなのね・・・とメンバーもびっくり!!

バーが降りてないのに気づいてなかったのかなあ??



堀江ではPrickleさんにおじゃましました。

ちょうどsaleも開催中で可愛い商品たくさんありましたよ♪

春からもいろんなイベントを企画されているようです。

私も29日からのフリマに参加させてもらう予定です。


ジャーナルやマドリガルをブラブラ~

まだ春物も欲しいものがわからなくて衝動買いは避けれました(笑)


そうそう、気づいたのは事故が起こった次の日ででしたが、ニューヨークで起こったハドソン川への飛行機不時着のニュース、新聞読んでいたら、助かった日本人の一人は偶然にも大学のサークルの先輩でした。

さすがに結婚してからはなかなか集まる機会もなく、ニューヨークへ赴任してるとは聞いていたのですが、以前の職場とも取引先だったので、働き出してからも何度かご飯を食べに行ったり。

でも本当機長の操縦技術のおかげで全員助かってよかったです。



イベントのお知らせです♪

nk favorite market vol.8

1月21日(水) 22日(木) 11時~3時

岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

今回で8回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん♪

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆

21日の出店

naruru                ハンドメイド、雑貨
nothe infant            寄せ植え グリーン
パネテリア穂乃香         パン、お菓子
wood work shimamoto      木工、ハンドメイド
ハーベスト エムズ ハート   布、リネン、ハンドメイド洋服
chatte&mavve          布、小物、洋服
mollys 木工
oops グリーン、寄せ植え、ハンドメイド
ピーカーブー            雑貨、ハンドメイド
heart wave 木工、ハンドメイド、ガーデニンググッズ
A Ra Ra アンティーク 骨董
ベスト ウィッシュ         雑貨、ハンドメイド
M2R+n,h.w ハンドメイド、洋服、革小物
usagi ハンドメイド、雑貨、お菓子

22日~☆

naruru              ハンドメイド、雑貨、洋服
革mono屋 egi         革製品、革雑貨
kikikos market         布物、木工、ペイント、ドライ、洋服
promenade       ハンドメイド、雑貨
Platz              布、手作り小物、木工、家具(小物)
K's Mind Associates     ファイヤーキング、パイレックス(食器)ハンドメイド
Kumpel             ハンドメイド
sugar               雑貨、ハンドメイド、洋服
CHEESE           布雑貨、服、アクセサリー
BON              木工品、布小物、服 ワイヤークラフト
ladybird &Rs+        骨董、ハンドメイド
*HONO*+yumayuma   ハンドメイド、雑貨
kotori               アクセサリー
be-ns               雑貨、ハンドメイド
Thousand             洋服、ハンドメイド

↑naruruさんからコピーさせていただきました。

今回が最後となるnk。

初めて参加したイベントだっただけに感慨深いです・・・

naruruさん、主催お疲れさまでした♪


今回は今までの感謝の意味も込めて、Light Fountain作品は普段よりprice down♪

また、この季節によくお問い合わせいただきますコサージュも作りました。

Img_0462













来月にはCollineもありま~す。

Img_0453_3 Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

Colline blog  → 

今回で3回目となるColline。

今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。

先着100名さまにはノベルティをご用意しております。

PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。

当日会場限定30個(\1995)ですのでお楽しみに♪

| | コメント (2)

Colline la fontaine vol.3のお知らせ

昨日からホント寒いですね・・・

我が家も金曜日にakaとizu二人とも熱を出して、ずっとひきこもりです。

幸いもう熱は下がりましたが、鼻たれ小僧です。

Img_0454 ひきこもっている間に木曜日に印刷したフライヤーを100枚ずつ数えなおしました。

約6000枚用意して、我が家に割り当てられたフライヤーは2273枚(笑)

ちゃんと数があっているかは怪しいですが・・・

このフライヤー、Colline la fontaine vol.3のフライヤーです。








Img_0453_3 Colline la fontaine vol.3のお知らせ♪

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)

Colline blog  → 

今回で3回目となるColline。

今回もハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティークなど約25ブースが集合します。

先着100名さまにはノベルティをご用意しております。

PrickleさんからはColline限定のプチコリンちゃんが登場します。

当日会場限定30個(\1995)ですのでお楽しみに♪



早いもので、昨年の5月から始まったColline、ありがたいことに今回3回目を迎えます。

今回も初参加の作家さんに、前回人気だった作家さんやshopが参加してくださいます。

詳細は順次Collineのblogでお知らせしますので、お楽しみに。

そうそう、Colline la fontaineの読み方をよく聞かれるのですが、コリーヌ ラ フォンテーヌです(笑)



Img_0457 ケロたんからakaとizuに素敵なプレゼント♪

アラビア ヘルヤ・リウッコ・スンストロン うさぎ

女の子と男の子だそう。

なにか2匹でお話ししているみたいで可愛いです♪

ケロたん、どうもありがとう。

| | コメント (0)

tomflower87さん家へ♪

昨日はAssociatesメンバー親子でtomflower87さんのお家へ~

年末に遊びに行かせてくださいとお願いして、厚かましくもおじゃまさせてもらいました。

tomflower87さんのお家は広い一戸建てのお家なので、子供たちも2階の子供部屋へ上がったり、下のリビングや和室で遊ばせてもらったり、それぞれ思い思いに楽しんで遊んでくれます。

大人たちも居心地のいい日当たりのいいリビングでまったりとおしゃべり♪

お昼はドンクのパンにRF1のサラダ、tomflower87さんが用意してくださった美味しいスープで♪

Img_0450











ERIちゃんは食べ過ぎて最後苦しんでいましたが(笑)

4月からはtomflower87さんの碧くんとizuが幼稚園で同級生になるのでますますtomflower87さんにお世話になりそうです。


帰ったらクリスマスの頃にオーダーしたキャスが届いていました。

今回はAssociatesでsale品や欲しかったものなどを。

今はポンド安(133円ぐらい)なので初めて通販した頃(240円ぐらい)よりもホントにお手ごろ価格でキャスが買えるようになりました。

私は長傘と針山とハンドタオルを。

Img_0452











キャスはお国柄なのかジンボリーに比べてトラブルも多いので、いつも商品が届くまでドキドキですが、今回はトラブルなく一度で届いてホッ。

春物も待ち遠しいです。

| | コメント (4)

2009年もよろしくお願いします

2009年も明けましたね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のお正月はそれぞれの実家へ挨拶がてら遊びに行ったのと、saleに行ったぐらいでのんびりしたお正月です。

Img_0417 元旦は近所の神社へ初詣。

本殿へお参りするのに10分ほど並んで、最後はおみくじを引いて。














私の実家でお昼を済ませて、ticoの実家へ。

今年はお兄さん夫妻もアメリカから帰ってきて、弟カップルも集合して賑やかな元旦でした。

Img_0449 ticoママにお願いしていたチュニックももらって♪

以前ticoママが持っていたリネンの生地を私にあげるわとなって、それなら作ってくださいとお願いして、ソーイングナチュリラのチュニックを丈を長めにしてお願いしていました。

さらっとしたリネン地にサークルの模様が入っています。

今の季節なら中にタートルを入れて着れそうです。


2日は午前中心斎橋や難波へsaleを覗きに。

2日が初売りのところが多くてすごい人でした!!

akaの小学校用の洋服を買ったほかは特に欲しいものもなく・・・

なんばCITYのビュルデサボンで124Doughnutsのmayumiちゃんにばったり!!

昨年のCITYのsaleにも同じ日に行っていたみたいで、行動パターン同じのようです(笑)

今年もよろしくね~と挨拶しながらそれぞれ物色(笑)


午後からはticoの学生時代のお友達夫妻が遊びに来てくれました。

毎年お正月恒例となっている我が家への訪問。

今年はちゃんこ朝潮のちゃんこ鍋セットをお取り寄せしてみました。

すべてパックになっているので主婦にとっても大助かり。

普段のお鍋よりやはりおだしも美味しくて♪

お野菜とお肉は少し足しましたが、大人4人でお腹いっぱいになりました。


昨日・今日は特に予定もなく・・・

明日はticoも出社してくれることだし、さあでかけるぞ~

新しい年に新調したもの。

クレドランの財布と年末に衝動買いしたロングのラベンハム。

ラベンハムは表地がウールなので暖かいです。

Img_0416

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »