« ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス | トップページ | よいお年を♪ »

冬休み

akaの幼稚園も先週金曜日が2学期の終業式。

今週からは冬休みが本格的にスタート・・・

Img_0336 月曜日はいつもの仲良しメンバーで髪を切りに。

akaも後ろ髪を切るのは昨年の夏休み以来、izuは初めての美容院。

izu、美容院のお兄さんの言いなりで後ろから見ていてもおもしろい(笑)

久しぶりにきれいに髪も揃いました。






火曜日は日帰りで倉敷へ~

今月いっぱいでチボリ公園が閉園とのこと。

最後にakaが行ってみたいと言い出して。

Img_0343 まずは近くの雑貨屋さんcarresへ。

中は女の子が好きそうな雑貨やアンティークばかり!

MABLE&CO.のトートとエコバッグを買いました。








美観地区へ移動して~

akaは焼きたての竹輪に舌鼓(笑)

Img_0345












Hanako8月号に載っていた倉敷帆布やFUCA1016へ。

Img_0352 FUCA1016も素敵なお店でした♪



















Img_0360 この日の目的のチボリ公園へようやく入園(笑)

やはり閉園前に訪れる人が多いのか、周辺の駐車場も園内もいっぱいで、あと1週間ほどで閉園するテーマパークとは思えないぐらいでした。

観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップに乗って。





コーヒーカップも北欧調です。

Img_0366













こちらはチボリのケーキ屋さんという乗り物。

Img_0378 乗り物がそれぞれショートケーキだったり、シュークリームだったり、フルーツだったり。











イルミネーションもきれいでいた。

Img_0388











でも、寒かった・・・

久しぶりに身体の芯まで冷えました(寒)



24日はizuの幼稚園のクリスマス会。

昨年はakaがインフルエンザだったので参加できなくて今回が初めて。

そしてakaの幼稚園は仏教系なので、akaもクリスマス会は初めてのこと。

講堂で先生の出し物を鑑賞したり、園長先生扮するサンタさんが出てきたり。

Img_0399 最後は教室でのケーキ作り。

ロールケーキをそれぞれデコレーションしました。

先生の見本はアンパンマンでしたが、izuのケーキは何の脈絡もなく。










そして今日はAssociatesのメンバー親子でクリスマスパーティー♪

デリバリーピザにRF1のサラダと手抜きメニューでしたが、ERIちゃんのご主人の計らいでクリスマスケーキが4種類も!!

Img_0405 Img_0408












さすがに4種類いただくのはかなりヘビーでしたが(笑)

子どもたちも美味しいものを食べてケーキを食べて、プレゼント交換も楽しんでとクリスマスを楽しみましたよ。

Img_0411

|

« ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス | トップページ | よいお年を♪ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで〜す♪
お元気そうでなによりです!
今年はたけさんと出会うコトが出来て、とっても素敵な年でした♪
来年もよろしくお願いしま〜す!!

最近、コモちゃんが音沙汰なしで、ちょっと心配してます。。。
元気ならいいんだけど。。。
たけさん、何かご存知ですかぁ??

投稿: suzan maman | 2008年12月26日 (金) 13時42分

こんばんわ♪
なつかしい映像が。。。もしかしてizuちゃんの幼稚園ってMでした?
うちの長女がM幼稚園だったんです。
そのころにもロールケーキに生クリーム塗ってトッピングも昔と一緒♪園長先生のサンタさんも健在なんですね!
なつかしい気分味わえました~

倉敷とってもよさげ♪ですね
行ってみたくなりました♪
日帰りで行けるなんてびっくりです!
それは、タケさんだからできることなんでしょうか?happy01

投稿: megu | 2008年12月27日 (土) 22時36分

☆maman
こちらこそ今年はmamanとお知り合いになれて楽しい年でした♪
来年もますますパワーアップ楽しみにしていま~す。
コモさん、家が近いので先日もちょこっとお会いしましたが、お元気ですよ~
下のお子さんが小学校に入学されたり、お仕事にとお忙しいみたいですが
mamanの日記も読み逃げばかりで申し訳ないわあと言ってはりましたよ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: たけ | 2008年12月28日 (日) 23時55分

☆meguさん
そうなんです、izuはM幼稚園です。
マッキーくんも健在です(笑)
4月からの3年保育も悩みましたが、izuがakaと同じ制服を着て
ゾウさんのバスに乗りたいの一点張りで、あと勝手がわかっているし
制服や用品もakaのをスライドできるしと結局akaと同じ幼稚園にしました。
来年は募集も60人といったいどうなってるんでしょう??
逆にM幼稚園は人気みたいで、3クラスになりそうとのこと。
izuがお世話になっているバスの運転手さんはH幼稚園のペコちゃんバスの
運転手さんなんですよ~
最初びっくりしました!!

倉敷、片道3時間弱ぐらいでしょうか。
子連れで行くのはやはり疲れました・・・

来年は小学校も始まるのでmeguさんやchicoさんにいろいろお世話になると
思います。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: たけ | 2008年12月29日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス | トップページ | よいお年を♪ »