« 今日もHappy Birthday♪ | トップページ | 冬休み »

ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス

先週木曜日はAssociatesのメンバーで西宮ガーデンズへ~

平日だったので駐車場もスムーズに入れて、お店も見やすかったです。

今までのSCよりお店も充実していて、近くにあったら通ってしまいそうです(笑)

そうそう、偶然R4 styleのrikoさんにもバッタリ!!

お互いまさかこんな遠くで会うなんて~と(笑)

Img_0215 最後にCOLD STONEのアイスを食べて。

1時間待ちだったけれど、並んだ甲斐がある美味しさでした♪












土曜日は用事があってprickleさんへ~

ちょうどこの日からギャラリーではBrunoさんの森のノームが開催されていました。

細部にまでこだわった作りのお人形。

ホント身近な誰かに似てそうです。

28日まで開催されています。

Img_0234 Img_0236 Img_0237 Img_0238 Img_0239 Img_0240





















日曜日は午前中coton cotonさんへ~

ちょうどお休みなので、オーナーのmidoriさんのお子さんもお店に。

うちのaka・izuも早速一緒に遊ばせてもらいました。

途中からは写真撮影会に(笑)

集合写真やらお店の中を写してみたり。

Img_0246 midoriさんところのお兄ちゃんが写した写真。

大人顔負けです!!


帰りの車中でもakaもizuも楽しかったあ、次はいつ遊べるかなあとすごく楽しかった様子。

子どもたちはすぐに仲良しになって見ていてもほほえましいです。




Img_0263 午後からはkunioさんのところのuiちゃんとaka・izu合同バースデー。

ケーキはえいこひゃんに作ってもらいました。

子供たちの大好きないちごもたっぷりのっていて美味しい♪と大満足でした。

えいこひゃん、忙しいのにどうもありがとう。

kunioさんからいただいたディズニープリンセスのホワイトドレスを早速着て、結婚式ごっこ(笑)

対面のブランコを馬車にみたてて、みんなで結婚式に向かうらしく、花嫁:izu、介添人:aka、出席者:uiちゃんでakaの脚本で下の二人は動かされていました(笑)



昨日はticoが学生時代の友人との忘年会で実家へ泊まることになったので、夕方から電車に乗って梅田へ~

Img_0281 平日の夕方から電車に乗るなんてめったにないことなので、akaもizuもなんとなくワクワク。

阪急百貨店のリサとガスパールのウィンドゥを楽しんだあと、お目当ての新梅田シティのクリスマスマーケットへ。




前に来た時は確かakaが1歳になったばかりでしかもお昼間だったので、夜のマーケットは雰囲気も違ってakaもizuも大喜び♪

Img_0283 Img_0291

















ヨーロッパの民芸品のショップも素敵でした♪

Img_0285 Img_0298_2 Img_0286 Img_0289 Img_0293














木製のメリーゴーランドにも乗りました。

夜のメリーゴーランドは幻想的です。

Img_0302 Img_0307















軽く下ごしらえしたあと、淀屋橋へ移動して、OSAKA光のルネサンスへ~

Img_0326 Img_0318













並木道が電飾されていて、音楽に合わせて光り方も変わるので子供たちは楽しかったみたいです。

子連れでなかなかルミナリエも行けなかったので、近場でライトアップを楽しむことができました。

Img_0330 そして帰り道、なんばマルイに先週OPENしたCOLD STONEに寄りました。

さすがにこちらは10分待ちぐらいでオーダーできたので、よかったです。










今回はバナナアイスクリームをベースに。

Img_0332 

普段バニラしか食べれないakaも美味しい♪とパクパク。

izuは周りのワッフル専門です(笑)





クリスマスマーケットでakaが買ったベル。

Img_0333_2 


いい音がします。



















こちらは近所のイルミネーション。

Img_0201

毎年akaが楽しみにしています。

izuがお腹にいるときは毎晩散歩がてら見に行ってました。






毎年電飾が増えて、今年はポケモンのポッチャマが増えていて、子どもたちは大喜びです。

|

« 今日もHappy Birthday♪ | トップページ | 冬休み »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも素敵な画像をありがとう♪
我が家はなかなかこういったところに出かけないので、朝から非常に癒されましたhappy01
こんなかわいいとこばかり見てると子供の情操教育にもすごくよさそうですねheart

投稿: ぴかぴかゆっきー | 2008年12月18日 (木) 08時42分

☆ぴかぴかゆっきーさん
いつも読み逃げばかりですみません。
森のノームさん、まるで森の中に本当にいそうなお人形ばかりで
大人も癒されました。
さっき幼稚園ママに昨晩の梅田へのおでかけの話をすると、呆れらてしまいました(笑)
ルミナリエ最近はクリスマス前に終わってしまうのですね・・・
来年は開催どうなんだろう??
久しぶりに行ってみたいです。

投稿: たけ | 2008年12月18日 (木) 09時35分

素敵なイルミネーションツアーだわぁ~♪夜のお出掛けもいいですねーー★思わずうっとり、見とれちゃいました(^v^)

akaちゃん、izuちゃんとってもいい思い出になったのでは?!
子供たちにいろんな所に連れて行ってあげて、綺麗なもの見せてあげて、見習わなければ!!

ものすごく今COLD STONE食べたくなってきましたぁ(>v<。)

投稿: aya | 2008年12月18日 (木) 14時50分

こんばんは。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ、いいな。。。笑

で。クリスマスマーケット。
うーん。行ってみたいけど、絶対いけない日程やわ。涙。

投稿: きょうきょ | 2008年12月21日 (日) 02時47分

☆ayaさん
ayaさん、クリスマスケーキは無事焼けたのかな?
最近お洋服作りすごいですね!!
来月からのイベントで楽しみにしています♪
こちらはすっかり遊び呆けてしまって・・・
ミシンなしで作れるもの作ろうと思いつつ、夜更かしできず・・・
来月のおでかけも楽しみにしていま~す。

投稿: たけ | 2008年12月25日 (木) 23時44分

☆きょうきょちゃん
ご無沙汰しています。
えいこひゃんのケーキ美味しいよお♪
こっちへ帰ってきたときにぜひぜひ。
クリスマスマーケット、お昼間はまあこんな感じかなんだけれど
夜はやはり雰囲気が全然違っていい感じだったよ。
関東のほうがいろいろ素敵なイベント多そうな♪

投稿: たけ | 2008年12月25日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もHappy Birthday♪ | トップページ | 冬休み »