« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

よいお年を♪

気づけばもう大晦日。

日曜日は東京から里帰りしている学生時代の友人イッシーとランチ。

9月に生まれた大ちゃんも一緒に。

11月にハービスエントにOPENしたルピシアのティーサロンでランチしました。

Img_0415 いろいろな種類が入ったお弁当。

お茶も4種類ぐらいから飲み放題で美味しかったです。

お店の中も広くて景色もいいので、これからよく行きそうです。







月曜日はAssociatesメンバーで忘年会。

マンションのお友達夫妻がされている居酒屋さんで家族そろってです。

子どもたち、途中で飽きてうるさくなるかなあと心配していましたが、頼んだお料理もほとんど食べて、すごろくをしたり、お絵描きをしたりと最後まで楽しく過ごしていました。

大人たちも飲んで食べておしゃべりしてと、楽しいひとときでした。

途中、ERIちゃん夫妻が日頃思っていることをお互い告白したりと本音トークも炸裂で(笑)

2008年はあっという間の1年でした。

今年もblogやイベントを通じていろいろな方とお知り合いになり、仲良くさせていただいて。

本当恵まれた楽しい1年だったと思います。

初めて主催したイベントColline la Fontaineも5月、10月と開催させていただき、来年2月にも3回目を予定しています。

来年はakaが小学校、izuが幼稚園と家族のことで変化がありそうですが、毎日健康に過ごせたらと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_0412

| | コメント (0)

冬休み

akaの幼稚園も先週金曜日が2学期の終業式。

今週からは冬休みが本格的にスタート・・・

Img_0336 月曜日はいつもの仲良しメンバーで髪を切りに。

akaも後ろ髪を切るのは昨年の夏休み以来、izuは初めての美容院。

izu、美容院のお兄さんの言いなりで後ろから見ていてもおもしろい(笑)

久しぶりにきれいに髪も揃いました。






火曜日は日帰りで倉敷へ~

今月いっぱいでチボリ公園が閉園とのこと。

最後にakaが行ってみたいと言い出して。

Img_0343 まずは近くの雑貨屋さんcarresへ。

中は女の子が好きそうな雑貨やアンティークばかり!

MABLE&CO.のトートとエコバッグを買いました。








美観地区へ移動して~

akaは焼きたての竹輪に舌鼓(笑)

Img_0345












Hanako8月号に載っていた倉敷帆布やFUCA1016へ。

Img_0352 FUCA1016も素敵なお店でした♪



















Img_0360 この日の目的のチボリ公園へようやく入園(笑)

やはり閉園前に訪れる人が多いのか、周辺の駐車場も園内もいっぱいで、あと1週間ほどで閉園するテーマパークとは思えないぐらいでした。

観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップに乗って。





コーヒーカップも北欧調です。

Img_0366













こちらはチボリのケーキ屋さんという乗り物。

Img_0378 乗り物がそれぞれショートケーキだったり、シュークリームだったり、フルーツだったり。











イルミネーションもきれいでいた。

Img_0388











でも、寒かった・・・

久しぶりに身体の芯まで冷えました(寒)



24日はizuの幼稚園のクリスマス会。

昨年はakaがインフルエンザだったので参加できなくて今回が初めて。

そしてakaの幼稚園は仏教系なので、akaもクリスマス会は初めてのこと。

講堂で先生の出し物を鑑賞したり、園長先生扮するサンタさんが出てきたり。

Img_0399 最後は教室でのケーキ作り。

ロールケーキをそれぞれデコレーションしました。

先生の見本はアンパンマンでしたが、izuのケーキは何の脈絡もなく。










そして今日はAssociatesのメンバー親子でクリスマスパーティー♪

デリバリーピザにRF1のサラダと手抜きメニューでしたが、ERIちゃんのご主人の計らいでクリスマスケーキが4種類も!!

Img_0405 Img_0408












さすがに4種類いただくのはかなりヘビーでしたが(笑)

子どもたちも美味しいものを食べてケーキを食べて、プレゼント交換も楽しんでとクリスマスを楽しみましたよ。

Img_0411

| | コメント (4)

ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス

先週木曜日はAssociatesのメンバーで西宮ガーデンズへ~

平日だったので駐車場もスムーズに入れて、お店も見やすかったです。

今までのSCよりお店も充実していて、近くにあったら通ってしまいそうです(笑)

そうそう、偶然R4 styleのrikoさんにもバッタリ!!

お互いまさかこんな遠くで会うなんて~と(笑)

Img_0215 最後にCOLD STONEのアイスを食べて。

1時間待ちだったけれど、並んだ甲斐がある美味しさでした♪












土曜日は用事があってprickleさんへ~

ちょうどこの日からギャラリーではBrunoさんの森のノームが開催されていました。

細部にまでこだわった作りのお人形。

ホント身近な誰かに似てそうです。

28日まで開催されています。

Img_0234 Img_0236 Img_0237 Img_0238 Img_0239 Img_0240





















日曜日は午前中coton cotonさんへ~

ちょうどお休みなので、オーナーのmidoriさんのお子さんもお店に。

うちのaka・izuも早速一緒に遊ばせてもらいました。

途中からは写真撮影会に(笑)

集合写真やらお店の中を写してみたり。

Img_0246 midoriさんところのお兄ちゃんが写した写真。

大人顔負けです!!


帰りの車中でもakaもizuも楽しかったあ、次はいつ遊べるかなあとすごく楽しかった様子。

子どもたちはすぐに仲良しになって見ていてもほほえましいです。




Img_0263 午後からはkunioさんのところのuiちゃんとaka・izu合同バースデー。

ケーキはえいこひゃんに作ってもらいました。

子供たちの大好きないちごもたっぷりのっていて美味しい♪と大満足でした。

えいこひゃん、忙しいのにどうもありがとう。

kunioさんからいただいたディズニープリンセスのホワイトドレスを早速着て、結婚式ごっこ(笑)

対面のブランコを馬車にみたてて、みんなで結婚式に向かうらしく、花嫁:izu、介添人:aka、出席者:uiちゃんでakaの脚本で下の二人は動かされていました(笑)



昨日はticoが学生時代の友人との忘年会で実家へ泊まることになったので、夕方から電車に乗って梅田へ~

Img_0281 平日の夕方から電車に乗るなんてめったにないことなので、akaもizuもなんとなくワクワク。

阪急百貨店のリサとガスパールのウィンドゥを楽しんだあと、お目当ての新梅田シティのクリスマスマーケットへ。




前に来た時は確かakaが1歳になったばかりでしかもお昼間だったので、夜のマーケットは雰囲気も違ってakaもizuも大喜び♪

Img_0283 Img_0291

















ヨーロッパの民芸品のショップも素敵でした♪

Img_0285 Img_0298_2 Img_0286 Img_0289 Img_0293














木製のメリーゴーランドにも乗りました。

夜のメリーゴーランドは幻想的です。

Img_0302 Img_0307















軽く下ごしらえしたあと、淀屋橋へ移動して、OSAKA光のルネサンスへ~

Img_0326 Img_0318













並木道が電飾されていて、音楽に合わせて光り方も変わるので子供たちは楽しかったみたいです。

子連れでなかなかルミナリエも行けなかったので、近場でライトアップを楽しむことができました。

Img_0330 そして帰り道、なんばマルイに先週OPENしたCOLD STONEに寄りました。

さすがにこちらは10分待ちぐらいでオーダーできたので、よかったです。










今回はバナナアイスクリームをベースに。

Img_0332 

普段バニラしか食べれないakaも美味しい♪とパクパク。

izuは周りのワッフル専門です(笑)





クリスマスマーケットでakaが買ったベル。

Img_0333_2 


いい音がします。



















こちらは近所のイルミネーション。

Img_0201

毎年akaが楽しみにしています。

izuがお腹にいるときは毎晩散歩がてら見に行ってました。






毎年電飾が増えて、今年はポケモンのポッチャマが増えていて、子どもたちは大喜びです。

| | コメント (6)

今日もHappy Birthday♪

前回はizuのお誕生日でしたが、今日はakaの6歳のお誕生日。

Img_0191 来年から小学校いけるのかなあ・・・と頼りない6歳ですが、最近はizuと金魚のお世話を。

手前の金魚は夏に金魚すくいでもらってきた金魚。

1匹ではさびしいからということで私の姉に頼んで出目金を3匹買ってもらいました。







先週はayaさんとsucreさんへ~

Img_0185_2 カフェをリニューアルされてから初めてのランチ♪

ゆったりソファでまったり美味しくいただきました。

お隣のshopのほうでは最近はまっているveritecoeurのOPを。

重ね着に重宝しそうです。






Associatesのメンバー+tomflower87さんと堀江へお出かけも。

偶然ANTIQUROSS*のnococoさんともばったり!!


作品のほうも作っていますよ~

フェイクバンビファーのバッグです。

Img_0188 Img_0189

















付けているモチーフが違うだけですがデザインは同じです。

私にしてはめずらしくギャザーを寄せているのでふんわりした感じです。

Img_0190
ウールガーゼのストール。

普段より幅広なので寒い日でもくるくるっと巻く感じで。








バンビファーバッグとストール4種類はsucreさんには先週納品しました。

marshmallowさんには明後日着で納品予定です。

ストール4種類はmaple sugarさんにも昨日納品しています。

バンビファーバッグは土曜日にprickleさんに納品予定です。


今年はこれで作り納めにしようと思っています。

今まで故障はなかったのですが、一度ミシンを定期点検してもらおうかと。

今までしなかった音がしたり、ちょっとミシンも疲れているかなあと感じることもあり。

明日は西宮ガーデンズへでかける予定ですが、混んでいるのかなあ??

| | コメント (12)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »