« Happy Birthday | トップページ | ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス »

今日もHappy Birthday♪

前回はizuのお誕生日でしたが、今日はakaの6歳のお誕生日。

Img_0191 来年から小学校いけるのかなあ・・・と頼りない6歳ですが、最近はizuと金魚のお世話を。

手前の金魚は夏に金魚すくいでもらってきた金魚。

1匹ではさびしいからということで私の姉に頼んで出目金を3匹買ってもらいました。







先週はayaさんとsucreさんへ~

Img_0185_2 カフェをリニューアルされてから初めてのランチ♪

ゆったりソファでまったり美味しくいただきました。

お隣のshopのほうでは最近はまっているveritecoeurのOPを。

重ね着に重宝しそうです。






Associatesのメンバー+tomflower87さんと堀江へお出かけも。

偶然ANTIQUROSS*のnococoさんともばったり!!


作品のほうも作っていますよ~

フェイクバンビファーのバッグです。

Img_0188 Img_0189

















付けているモチーフが違うだけですがデザインは同じです。

私にしてはめずらしくギャザーを寄せているのでふんわりした感じです。

Img_0190
ウールガーゼのストール。

普段より幅広なので寒い日でもくるくるっと巻く感じで。








バンビファーバッグとストール4種類はsucreさんには先週納品しました。

marshmallowさんには明後日着で納品予定です。

ストール4種類はmaple sugarさんにも昨日納品しています。

バンビファーバッグは土曜日にprickleさんに納品予定です。


今年はこれで作り納めにしようと思っています。

今まで故障はなかったのですが、一度ミシンを定期点検してもらおうかと。

今までしなかった音がしたり、ちょっとミシンも疲れているかなあと感じることもあり。

明日は西宮ガーデンズへでかける予定ですが、混んでいるのかなあ??

|

« Happy Birthday | トップページ | ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス »

「日々」カテゴリの記事

コメント

akaちゃんの6歳のお誕生日おめでとうございますcake
子供の成長は早いですね・・・今度はakaちゃんにもお会いしたいです。

ayaさんがつけて下さってたのはコサージュでしょうか?
とっても嬉しいです。
そういうお話を聞くと励みになります。有難うございます。

hanahahaさんツアー是非~。来年になりそうですがご一緒してください♪

投稿: choco | 2008年12月10日 (水) 22時35分

☆chocoさん
気づけば6歳です(笑)
ちょうど6年前の今頃産まれてました。

ayaさんのモチーフ、ayaさんのブログslow children roomの10月22日collineでのお買い物のところにも載せてくださっています。
そしてモチーフを使った子供服は11月25日のハンドメイドの記事にたっくんが着ているベストのところに茶系のモチーフを付けています。
すごく丁寧に編んでらっしゃるのにホントお安くてびっくりしましたとayaさん言ってましたよ~

投稿: たけ | 2008年12月10日 (水) 23時40分

先日お世話になっていたものを、いただきましたぁ。
お店に持っていってもらったり、本当にありがとうございます。
お店の名前も教えてもらったのでまた行ってみまぁす。
そしてそして、今度ゆっくりまたおしゃべりしたいなぁ。
作品、新しい素材も増えて、どんどんたけさんワールドが広がりますね。ほんで、やはりアクティブに楽しんではる!
ほんと、またおしゃべりできるの楽しみにしています。

投稿: hyong | 2008年12月11日 (木) 03時17分

たけさん・・・。
ayaさんの記事見せてもらったのですが・・・残念ですが私のとは違うみたいです。

せっかくお知らせして下さったのに、ごめんなさいdespair

投稿: choco | 2008年12月11日 (木) 13時54分

今日は、お荷物つきました^^
ありがとうございます・・・・って、こちらからで
すみません。

いつも素敵ツアー良いですね♪
西宮ガーデンズ、先日友達が言ってきたら良かったって言ってました。
私も、行きたい!!!
今年もご苦労様でした。
来年も、よろしくお願いします^^
(ちょっと、早いか・笑)
ミシン、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ruu | 2008年12月12日 (金) 13時15分

↑キャーーー、ごめんなさい(><;)私はてっきりchocoさんの作品だと思い込んでました!!chocoさん、たけさん本当すいませんです。。あ~~~ホントぬけ作だわぁ。。
たけさんがしていたchocoさん作の小さい編み編みバッグのペンダント、とっても欲しくって狙っております♪たけさん、今度どこで買えるのか教えてくださ~い。。

遅くなったけどakaちゃんお誕生日おめでとう~~(0^^0)
akaちゃんとはまだ会ったことないけど、今度遊ぼうね♪たっくんチビ怪獣がいるけどヨロシクね★
ガーデンズの様子楽しみにしてま~~す。。

投稿: aya | 2008年12月12日 (金) 15時23分

☆hyongちゃん
ヤンちゃんのお店、きっとhyongちゃんも大好きだと思うよ♪
火曜日と木曜日にOPENなので、こっちへ来たときにはぜひぜひ覗きにいってみてね。
たまにはhandmadeの写真UPしてみました(笑)
またhyongちゃんともゆっくりおしゃべりしたいね~
奈良にもぜひ遊びに行くね!

投稿: たけ | 2008年12月12日 (金) 22時59分

☆chocoさん
違う方の作品だったみたいでこちらこそごめんなさ~い。
機会があればayaさん、chocoさんのマルシェバッグチョーカーが気になっているらしく、ぜひぜひ作ってくださいね♪

投稿: たけ | 2008年12月12日 (金) 23時01分

☆ruuさん
何も連絡せず勝手に送ってすみません(笑)
無事届いてよかったです。
先日もIKEAまで来られたみたいで、ruuさんフットワーク軽い!!
ガーデンズもよかったですよ♪
オススメです。
湾岸の鳴尾浜が最寄りの出口なので、行ってみてくださいね~

来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: たけ | 2008年12月12日 (金) 23時04分

☆ayaさん
いえいえ、勘違いすること、私もよくあるので大丈夫ですよ~
こちらこそ、勝手にお話しだしてしまってすみません・・・
chocoさん、きっと2月のcollineにも作品出してくださると思うし
楽しみにしておいてくださいね~
ガーデンズも楽しかったですよ。
また一緒に行きましょうね。

投稿: たけ | 2008年12月12日 (金) 23時07分

akaちゃんizuちゃんお誕生日おめでとう~♪
来年は小学校デビューやね♪
また、タケさんともお話できるチャンス増えるかな~
楽しみです♪

投稿: haru改めmegu | 2008年12月14日 (日) 23時37分

☆meguさん
この前の幼稚園のお誕生日会も2,3日前から緊張する・・・とソワソワしていました(笑)
来年から小学校大丈夫かなあ??
またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: たけ | 2008年12月18日 (木) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday | トップページ | ドイツクリスマスマーケット&OSAKA光のルネサンス »