« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Happy Birthday

もう明日からは12月ですね。

もう今年もあと1か月で終わりかと思うと本当早いです。

水曜日はケロたんのお家でランチ。

ソウちゃんが風邪で保育園お休みしていたので、ソウちゃんとizuという普段とは違うメンバーで(笑)

水曜日はお迎えの時間が普段より1時間早いので慌ただしい訪問でしたが、久しぶりにケロたんとゆっくりおしゃべり。

子供たちが帰ってきてからは近所の幼稚園のお友達のお家に遊びに行かせてもらいました。

お家へ伺うのは初めてでしたが、ERIKOから聞いていたとおり、古いものがさりげなく統一されているアメリカンなお家で♪

ご主人のこだわりのレコードプレイヤーも。

木目の壁の応接間に飾っている天井につきそうな高いクリスマスツリーも素敵でした♪



木曜日はbe-nsさんの作家さんであるchocoさん、tomoちゃん、サクラちゃんとAssociatesのメンバーでランチ。

Img_0149 久しぶりにcafe milkさんで。

チキン南蛮を頼みました。

自家製タルタルソースも美味しいです♪









Img_0152_2 大人たちがハンドメイドやイベントの話に花が咲いている間に、chocoさんの次男坊くんとうちのizuも仲良しに(笑)










あっという間の楽しいランチでした。

また遊んでくださいね♪


Img_0163 金曜日は午後からドロッグリさんで開催されていたANTIQUROSS*さんの2day shopeventへ。

当日ディスプレイしたとは思えないぐらい素敵なshopでしたよ!







Img_0153 Img_0155 Img_0156 Img_0157 Img_0158 Img_0159 Img_0160 Img_0161 Img_0162

















アンティークのイニシャルモチーフも今まで見たことがないような貴重なデザインもあって素敵でした♪

土曜日はkunioさんとVIDA=FELIZのキャンドルレッスンへ~

その前に靭公園の近くのイル・クアドリフォーリオでランチ。

前回kunioさんに美味しいよって連れてきてもらって、すごく美味しかったのでこの日も(笑)

Img_0164 Img_0165













キャンドルはキャンディを作りました。

端をひねるのが難しい・・・Img_0166

やはり手ごねで作るキャンドルは苦手です(笑)













Img_0172 そしてこの日はizuの3歳のお誕生日でした。

ようやく本人もお誕生日が楽しいことがわかるようになったみたいで、プレゼントはリカちゃんのミスタードーナツがいいとか、お誕生日の前から楽しみにしていました。

来年から始まる幼稚園も楽しんで元気に過ごしてほしいです。

| | コメント (4)

今週あれこれ

月曜日のenjoy life marketもたくさんのお客さまにお越しいただきどうもありがとうございました。

ちょうどお隣のブースはレース工房太陽さんだったのでizuは社長にいろいろ遊んでいただき、beansさんも近くだったのでhironさんとおしゃべりに花が咲いて♪

前回のCollineは主催としていろいろバタバタしていたのですが、今回はイベント楽しませていただきました。

今週はいろいろとお出かけが続いて・・・

もともとコモさんとゆりこさんと狭山チームのyumiちゃんとお出かけの約束をしていて、残念ながらコモさんは急きょ予定が入り、今回は欠席だったのですが、久しぶりにIKEAへ~

K's Mind Associatesの他の3人もご一緒させてもらうことに(笑)

ちょうどIKEAは次の日から生のもみの木の販売が始まるそうで、思ったよりも空いていてゆっくり見ることができました。

レストランでもクリスマスプレートをランチにいただきました。

Img_0076

オードブルっぽい感じでしたが美味しかったですよ~






レジの手前ではクリスマス関連の商品もたくさんあって、赤のオーナメントのセットを買いました。

Img_0080



飾るとこんな感じに。
















Img_0077 IKEAの次にせっかくなのでcocochiさんへ~

バスのお迎えの時間が迫っていたので滞在時間少しでしたが、久しぶりのcocochiさん可愛かったです♪

















ANTIQUROSS*のnococoさんとこはるびよりさんでランチ♪

Img_0087

この日も美味しかったです。











諏訪の森の遊へ~

Img_0092 Img_0091




















RS+さん、maple sugarさんにも寄ってあっという間のひとときでしたが、nococoさんとの初めてのおでかけ楽しかったです♪

nococoさん、イベント控えてお忙しいのにお付き合いいただいてどうもありがとう~

先日nococoさんにお願いしていたイニシャルモチーフやペンダント。

Img_0083_2 

ラッピングも素敵です♪











Img_0093

お願いしていたものも素敵でウレシイ!










そしてそして、nococoさんからサプライズなプレゼントが!!

Img_0086

book型のネックレス。

クロスとパールもさりげなくていい感じです。








Img_0084

izuも早速ペラペラ中をめくってみたり。











nococoさんどうもありがとう~

ANTIQUROSS*さんがドロッグリさんで2days eventを開催されます。





金曜日はえいこひゃんと待ち合わせしてIVY&NAVYさんでランチ♪

ひろえモンも合流して楽しいランチになりました!

Img_0095_2 Img_0096_2














飲み物とデザートをお願いしてもちょうど1000円と市内にしてはホントリーズナブル!

そして何より美味しい!!

また行きたいです。



そして今日はmikaさんとchouchou! marketへ。

Img_0131 今回は委託でお世話になっているmarshmallowさんが参加されているのでオーナーのるーさんに初めてお会いするのを楽しみにしていました。

3児のママとは思えないホント可愛くてきれいな方でした♪







marshmallowさんではKino Lauさんのストールとネックストラップを。
Img_0147

こういう感じ大好きです♪











karuちゃんとヤンちゃんのブース、RS+ lady birdさん

Img_0129












ひろえモンのおかっぱちゃんコースターを。

Img_0146

ドアのところからのぞいているおかっぱちゃん(笑)











kumpelさん

Img_0132












K*Knit*Gardenさんがされていて一目ぼれ♪

Img_0145













Img_0133 ランチはkaruちゃんに教えてもらって、はしごカフェさんへ~

この扉を開けると広くて素敵な空間でした。










Img_0134 Img_0135 Img_0136 Img_0137 Img_0139 Img_0140














Img_0138

ランチのインドカレー

後味がピリッとしますが良く煮込まれていて美味しかったです。







帰り道に有田みかんを買ったり、泉佐野のkoko-clothさんへ寄ったり、一日楽しいおでかけでした♪





















| | コメント (6)

今日はenjoy life marketです

約2週間ぶりの更新・・・

izuにデジカメを壊され、七五三前だったので新しく買い換えたり(泣)

Img_0041













izuの幼稚園のおいも掘りに参加したり。

Img_0066



















ayaさんとお出かけしたり。

ランチは久しぶりのこはるびよりさん。

Img_0069













caramelさんではたっくんとizu、仲良く遊んで待ってくれていました。

Img_0070












そしてayaさんからサプライズプレゼント!!

Img_0071
バンビキャンドルとayaさんhandmadeのティッシュケース。

ティッシュケースはakaとizuにそれぞれくださって。

うさぎのフエルトもayaさんがフエルトから切って作ってるそうで可愛いです♪

どうもありがとう!










Img_0072
BAGEL NUTStomoちゃんにオーダーしていたグラニーの小さいサイズです。

小花柄が気に入ってお願いしました。

tomoちゃんありがとう~








イベントのお知らせです。

もう今日になりますが

enjoy life market

11月17日(月) 10:30~14:00

LICはびきの

今回初めて開催されるイベントです。

サクラちゃんたちが主宰されているイベント。

会場も初めての場所でドキドキですがK's Mind Associatesで参加します。



委託でお世話になっているlady birdさん、marshmallowさんが参加されるイベント

chouchou! market vol.6

 日時:11月22日(土) 11月23日(日) 
 会場: 和歌山マリーナシティホール WAVE
 住所: 和歌山市毛見1527番地
 時間: 1日目10:00~16:00/2日目10:00~15:30
 主催 **spice**

sucreさんも冬のイベント開催されます。Ev1l

ほっこり冬のはじまり展

11月28日(金)~11月30日(日)

カフェスペースにて






先月のCollineにも委託で参加してくださったANTIQUROSS*さんがドロッグリさんで2days eventを開催されます。



春のロハスで一目ぼれした作家さん。

akaの幼稚園のお友達と偶然同じマンションにお住いなので仲良くさせていただいています。

ホント素敵な作品がいっぱいなので今から楽しみです♪

| | コメント (2)

Beansさんの1day shopへ

今日はえいこひゃんとおでかけ。

Dscf7480 まずはhironさんのお家で開催されるBeansさんの1day shopへ。

10時オープンに合わせていったので、すでにお客さんでいっぱいでした!

こつるちゃんやte*teのmaikoさん、petit bonheursのkaoriさん、naomi-R*のnaomiさんにも久しぶりにお会いできて。

tomflower87さん親子ともバッタリ!

←床の間とは思えない素敵なディスプレイ♪






ANTRYへ寄って、ランチはsugarさんで。

最後にケーキもオーダーしたのでお腹いっぱいでした~

美味しかった♪

えいこひゃん、お付き合いどうもありがとう。


今日のお買いもの

Dscf7481
kaoriさんのリバティ柄のマグネットやBeansさんのお花のまち針にロバや牛の消しゴムはんこ。

ホントどれもリーズナブルで可愛いです♪

| | コメント (10)

cicou martへ

Dscf7462_2  今日は午後から中崎町のmi-muさんの2階で開催されているcicou martへ。

先日のCollineに参加してくださったHaks Favoriteさんも参加してらっしゃるイベント。

3月に同じ場所で開催された屋根裏部屋のクローゼットと同じ作家さんメンバーでのイベントなので以前からとても楽しみにしていました。



Dscf7463_3   Dscf7461














今日はHaks Favoriteのayaさんやcicouworks.のzuzuさんも会場にいらっしゃるということでドキドキ。

zuzuさんには以前Light Fountainのスタンプを作っていただいて、ホワイトのタグにはzuzuさんのスタンプを使わせてもらっています。

どれも素敵な作品ばかりで迷いに迷って、Haks Favoriteさんのリネンのダンガリーのワンピースとcicouworks.さんのダンガリーのコサージュ、anon kettoさんのはぎれセットを。

Dscf7464 cicou martは明日まで開催されています。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »