« Colline la fontaine vol.2のお知らせ | トップページ | 運動会 »

気がつけば10月

本当更新が滞ってしまってごめんなさい・・・

9月の終わり頃は何かとバタバタして、気づけばもう10月ですね。

collineまであと20日あまり・・・

ロハスフェスタまであと10日切ったし・・・

今回もc'est mimi!のブースでお世話になります!

c'est mimi!は11日(土)のみの出店となりますのでご注意くださいね。

そしてロハスに向けて作ったものは・・・

Dscf7319

木の持ち手のバッグ♪

こちらはブラックリネンにホワイトのレースになります。














Dscf7320

こちらはベーシックなリネンに生成のレースです。
















Dscf7321

C&Sのリトアニアリネンガーゼのストール。

横幅もたっぷり約40センチとってあります。














Dscf7332

Wガーゼのギンガムチェックストール4種。

レースが縦に付いていたり、横に付いていたり。

右下のレースはリバーレースを使いました。






Dscf7333
リネンガーゼにWガーゼのストール。










あと材料が届いたら、斜めがけバッグも作る予定です。



そして、最近の出来事といえば・・・

日曜日はえいこひゃんとランチ♪

BAGEL NATStomoちゃんが以前紹介していて行きたいなあと思っていたひな野へ~

すごい混むと聞いていたので、オープン時間前の11時過ぎに着いてオープンまで待つことにしました。

10分ぐらいしてすぐにオープンになってすぐに座れましたが、あとからあとからお客さんが来てすぐに満席に。

自然食のバイキングなので、普段自分ではなかなか(絶対)作れないお料理がほとんどでいろいろ選べて楽しかったです♪

最後に食べた自家製杏仁豆腐が一押しです。

えいこひゃんのハワイ話なんぞ聞きながら、次はリルさんへ~

Dscf7312 久しぶりのリルさん、素敵な寄せ植えいっぱいでした!

2階はもうクリスマス!

でもいかにも~ってクリスマスではなくて、さりげなくクリスマスって感じで素敵でしたよ~




そしてお次はcaramelさんへ~

久しぶりにちぃさんともゆっくりおしゃべりして可愛いjam potさんのミニタオルも見つけれたし♪

はいはい、ここまできたらb.cachetteへ~

えいこひゃん、ホフマンのソックス見つけてました。

ちょっと足を延ばしてscampへ~

止めは道の駅あすかてくるで(笑)

残念ながら夕方だったので、お野菜や果物はほとんど売り切れていたのですが、この日は切り花を探し求めていたえいこひゃん、可愛いミニバラをリーズナブルにgetしていました♪

今度は朝一に来ようとリベンジを誓ってソフトクリームを食べてお開き~

結構近場なのに、ちょっと郊外へ来たって感じで楽しかったです。

Dscf7314

そしてそしてえいこひゃんからいただいたもの♪

お手製のスコーンにいちぢくジャムに、ココナッツの焼き菓子にハワイのマカダミアチョコ






次の朝さっそくいただきました!

Dscf7315
いちぢくのジャムスコーンにぴったりでいつもながらえいこひゃんの作ったもの美味しかったです♪

えいこひゃん、ごちそうさまでした!










昨日はtomflower87さんのお家にAssociatesのメンバー親子で押しかけました!

閑静な住宅街にある大きな一戸建てのお家で、マンション住まいのメンバー全員でいいなあとため息(笑)

tomflower87さんのお手製のケーキもよばれて♪

Dscf7316

心もお腹も満腹で楽しいひと時でした♪









子供達も普段はなかなか遊べないお庭で砂遊びをさせてもらったり、2階のお部屋で自由に遊ばせてもらったりとのびのび自由に遊べて大満足だったよう。

tomflower87さんとはこのblogを通じて知り合ったけれど、偶然ERIちゃんところと幼稚園のクラスが一緒だったり、来年からはお互いの下の子同士幼稚園一緒の学年だったりと最近は毎週のように顔を合わせるお友達。

お家の中のちょっとした生活のものもほとんどハンドメイドだったり、よくお菓子作ってくださったりと本当素敵なママです。

お家も素敵だし、なんせ居心地がよくって♪

また遊びに行かせてくださいね!





|

« Colline la fontaine vol.2のお知らせ | トップページ | 運動会 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

たいへ~ん、ご無沙汰しております。
夏も過ぎて、秋もまたお忙しいでしょうか?
久々にブログをのぞかせてもらったら、やはり!アクティブに楽しんではる☆お店などなど、メモらせてもらってます。
みなさんお元気ですか?akaちゃんizuちゃんも元気そうでなにより。またまたお姉さんになったような気がするのは、私だけでしょうか。。
さてさて、前に出品した商品もお願いしたままで。
本当にありがとうございます。
以前10月のイベントのことをお聞きしていて、ちょこっとですが作っています。このページのお知らせのイベントのことだったのかなぁ?
その前に、出品させてもらっていいのでしょうか・・・
上にアップされてる作品、かわいいなぁ。
今回こそ!イベントも見てみたい!!!
また相方さんにもメールしてみまぁす。
そしてそして会えるのも楽しみにしています☆★☆

投稿: hyong | 2008年10月 3日 (金) 20時33分

たけちゃん、こちらこそ先日はありがとーーheart04
素敵なストール!早速次の日グレーのニットと合わせてみました!
一気に秋色になったわ~happy01

「道の駅」最高~!←やっぱりワタシ50代かも。。。。笑
またいけるのが今から嬉しいですlovely

投稿: えいこひゃん♪ | 2008年10月 4日 (土) 10時47分

☆hyongちゃん
ご無沙汰です!
もっちろんcollineよろしくね♪
hyongちゃんらしいキッズものなのかな?
楽しみにしてるね~

投稿: たけ | 2008年10月 4日 (土) 19時43分

☆えいこひゃん
早速ストール使ってくれてるのね~
ありがとう。
道の駅、私も結構好きよ(笑)
近くまで行く用事があったら、寄らないと~と思ってかならず寄ってるもん。
18日もよろしくね!

投稿: たけ | 2008年10月 4日 (土) 19時44分

昨日の運動会はおつかれさまでした。
帰ってから、うちの家族全員バタンキューでしたsleepy

先日はお越しいただいてありがとうございました。
子供たちもとっても楽しかったみたいで、
「またきてねっ」って言っといてな~っていわれました
是非ゼヒlovely
こんなうちでよければ溜まり場にしてくださいねcherry

ほんとにたけさんはじめassociatesのみなさんと出会ってからいろいろな刺激もいただいて幼稚園行事もいっそう楽しくなりました
来年からもまた3年間、いえいえ末永くおねがいしま~すhappy01

投稿: tomflower87 | 2008年10月 5日 (日) 05時53分

☆tomflower87さん
日曜日は土曜日と打って変わって雨でしたね・・・
運動会はお天気でよかったですね♪
偶然お弁当の席も近くて、近くに仲良しメンバー集まれてうれしかったです。
tomflower87さんが来年入園決めてなかったら、私もどうしようかかなり迷っていたと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

居心地のよい素敵なお家ぜひぜひまた遊びに行かせてくださいね~

投稿: たけ | 2008年10月 6日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Colline la fontaine vol.2のお知らせ | トップページ | 運動会 »