« 運動会 | トップページ | もうすぐCollineです »

ロハスフェスタ

昨日はizuの運動会が今日に延期になったのでひとりでロハスフェスタへ~

着いたのが11時前だったのでc'est mimi!のブースには欲しかったものはもう影も形もなく・・・

お会計も長蛇の列だったので、あとでゆっくりと先に気になるブースを周りました。

前回のロハスでハンコのオーダーをお願いしたgobeさん。

今回も新作のスタンプもあってどれにしようか迷いました!

素敵なshopバッグも作ってらしていれてくださいました。



そしてbe-nsさん、サクラちゃん、tomoちゃん、chocoさんのブースflor coronaへ~

ブースの前でchocoさん、tomoちゃんをつかまえておしゃべり♪

途中ポロポロ小雨が降ってきたので慌てたけれど、止んだのでホッ。

cloud nineさんではkotoさんと初めまして♪

すごく素敵な方でした~


karuちゃんとヤンちゃんのRS+ladybirdさんもお客さんいっぱいでちょこっとお手伝いしたり楽しかったあ。

Dscf7375


ladybird
















Dscf7376

RS+






前回のロハスフェスタでアンティークのイニシャルモチーフやアクセサリーを扱ってらしてすごく気になっていたAntiquross*さん。

14日までprickleさんで開催中のusagiさんとchambreさんのイベントでも偶然Antiqurossさんのチョーカーを見つけてAssociatesのメンバーでお買い上げしたのですが、今回のロハスにも出店されていたので、お声をかけさせてもらうと。

なんと、同じ幼稚園のあおいちゃんと同じマンションにお住まいだそうで、世間の狭さにビックリ!!

ロハスに出店されているのは北摂や京都、神戸方面の方が多いのにまさかご近所とは。

うれしい出会いでした♪

そしてc'est mimi!のブースの前では10年ぶりぐらいに大学のサークルの先輩にバッタリ!!

思い出話や近況報告に花が咲きました。

こちらも偶然tico実家と同じ町内に住んでいるらしく、またまたビックリでした。

c'est mimi!の人気作家さんのもりりんさんやhi-coさんともお会いできて、今回のロハスは出会いのロハスでした♪

gobeさんの新作スタンプに、Antiqurossさんのイニシャルモチーフのスタンプ、chocoさんのマルシェバッグチョーカー。

Dscf7395 Dscf7396














そして今日は午前中izuの運動会へ~













ばんびクラスは親子でアンパンマン体操や木になっている果物を取ってかごへ入れる競争など。

tico大好きなizu、なので全部ticoに任せて私はビデオ係~













izuも最初は緊張気味でしたが、最後は楽しかったみたい♪


さてさてColline la fontaine vol.2も近づいてきました。

Colline la fontaine vol.2Dscf7311

日程・・10月21日(火)

時間・・11時~15時

会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7

交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)

入場料・・無料


秋っぽく、フェイクのバンビファーが付いたトートバッグを作りました。

ファーの部分は取り外しできるので、気分によって付けたり、はずしたりしてくださいね。

Dscf7377



グレーのウール素材のトート+バンビファー










Dscf7379


リネントート+バンビファー










prickleさんのイベント限定コリンちゃん6種類UPされていますよ! → 

|

« 運動会 | トップページ | もうすぐCollineです »

イベント」カテゴリの記事

コメント

たけさん、ロハス会えませんでしたねーー残念(--。)
たけさん本当お知り合いが多いわぁ~、やっぱり人柄ですねwink

すごくステキなスタンプにチョーカー♪こんなステキなスタンプありました?周りきれてなかったなぁーーー(><。)
今、作品に付けるタグをどうしようか迷い中です。。
スタンプオーダーっていいですね!

ファー付きトート、どれもステキです(^0^)

投稿: aya | 2008年10月14日 (火) 00時21分

たけさん、ロハスでもお会いできて嬉しかったです♪
予定されていた日と違ったので、私すごいびっくりしてた顔してたでしょ~驚きました。

gobeさん、私も見に行きました。
欲しい~!て思うものがたくさんあって・・・決められなくて結局買えず(泣)。

Colline la fontaine vol.2まであと少しですね、頑張ってくださいね。
今回も素敵なお店がたくさん。みんな楽しみにしていま~す。


投稿: choco | 2008年10月14日 (火) 22時29分

たけさん、こんにちは。
秋冬バージョンのLight Fountainもステキですー。
リネントート+バンビファーなんて鼻血ものですねっ!!

投稿: uko | 2008年10月15日 (水) 12時11分

たけさん、こんばんは。
載ってたよ〜と聞きつけて、お邪魔してみました♪

ロハスでは足を運んでくださって、ありがとうございました。
バタバタしていてきちんとお話できずに、ごめんなさい;;

イベント、もうすぐですね!
今回はお邪魔できないかもしれないのですが
陰ながら応援しています♪いっぱい楽しんでくださーい^^

投稿: コト | 2008年10月15日 (水) 20時16分

☆ayaさん
最初から行く時間聞いておいたらよかったですね・・・
ayaさんがお買い上げしたアンティークワンピも素敵♪
前回もお友達と向こうで待ち合わせして周ったのですが
それぞれのお目当てのブースを教えてもらったりと
一人で周るより楽しかったですよ~

gobeさん、ゴム印もしっかりしているし、デザインもいっぱいあって
迷います!

投稿: たけ | 2008年10月15日 (水) 20時40分

☆chocoさん
ハハハ、フライングで初日にお伺いして驚かせてしまってごめんなさい(笑)
でもおかげでchocoさんのマルシェバッグチョーカーもgetできたし
ヨカッタです♪

gobeさん、私も迷いに迷って、最初にいいなと思ったのにしました。
本当デザインもたくさんあって、途中でどれにしたらいいかがわからなくなってしまいました・・・

とうとう来週Collineです(汗)
chocoさんお天気次第ですね・・・

投稿: たけ | 2008年10月15日 (水) 20時43分

☆ukoさん
急にファーもんになって、秋冬全開でございます(笑)
今朝もAssociatesのメンバーに斜めがけのファーバッグを見せていて
うさぎさんいっぱい(涙)と言われてしまいました・・・

投稿: たけ | 2008年10月15日 (水) 20時46分

こんばんは☆ANTIQUROSS*のnococoです。

ロハスではブースにお越し頂きありがとうございました♪
本当に世間は広いようで狭いなぁと思いました(^_^;)

初日は徹夜だったもので、軽く記憶障害?と、
あまりの驚きと喜びで何を口走ったかよく覚えていないのですが、
来週のイベントの紙だけはしっかりと持っていますので、
できればぜひまた行ってみたいと思っています☆

お忙しいと思いますが、頑張って下さい♪

投稿: nococo | 2008年10月15日 (水) 20時58分

☆コトさん
先日は急にお声がけしてしまってすみませんでした。
何度かメールでやりとりさせてもらっていて、以前からコトさんファン
(ホームページに遊びに行くようになって2年半ぐらいです)だったので
本当初めてお会いできて感激でした!

日記の文面から想像していた優しい素敵な方と実際お会いしてピッタリそのままの印象でしたよ♪

Collineももうあと少しですががんばりますね~

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: たけ | 2008年10月16日 (木) 06時15分

☆nococoさん
ロハスではお忙しいのに、いろいろお話しさせてもらってありがとうございました。
本当ビックリしてしまい、その日一日は興奮状態でした(笑)
前回のロハスでいちばん印象に残ったANTIQUROSS*さんが、まさかご近所で、しかもお友達と同じマンションとは!!!

来週のイベントでお会いできるの楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします。


投稿: たけ | 2008年10月16日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | もうすぐCollineです »