« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ここ最近

Collineから1週間。

更新も遅くなってしまってすみません。


Collineには今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今回もOPEN前から並んでくださった方々には入場までにお待たせしてすみませんでした。

ブースで参加してくださったSHOPさんや作家さんたち、お客さまともいろいろお話しできてCLOSEまであっという間のひとときでした。

2009年2月24日(火)にvol.3を開催予定ですので、お楽しみに♪



さてさて最近・・・

学生時代の友人が里帰り出産で帰ってきていたので、実家へ赤ちゃんを見に遊びに行ったり、Collineでもうちのブースで参加してくださったANTIQROSSのnococoさんのお家へ伺ったり。

土曜日はkunioさんとVIDA=FELIZのキャンドルレッスンへ~

Dscf7460_2  今回はオールドローズ。

花びら1枚1枚を作っていくので根気がいる作業でした・・・

左は前回のハロウィンキャンドル。

カボチャ、ふくろう、ねこ、魔法使い、お月さま、こうもり、おばけが上にのっています。





Dscf7458 日曜日はブリーゼブリーゼへ。

OPENした週末に来て以来だったけれど、キャスも混雑していました・・・

商品の種類は少なくなっていたような・・・


←ブリちゃん、ちょうど動く時間だったようで手を上げていました。







| | コメント (0)

もうすぐCollineです

気づけば21日のCollineまであと2日・・・

今週は作品作りがんばっていました。













Dscf7415


木の持ち手バッグです。










Dscf7419




















Dscf7409


ラベンダー色のリネンダブルガーゼのストールです。
















Dscf7321


C&Sのリトアニアリネンガーゼ
















昨日はえいこひゃんとまたまたあすかでくるでへ~

今回はakaとizuも一緒だったのでややこしかったけれど、お天気もよくてお買いもの日和(笑)

新鮮な果物やお野菜をいっぱい買いこんで、ぱんろーどでランチして帰りました。

生麺のパスタだったのでもちもちして美味しかった♪

今日は午後からCollineで作家デビューのayaさんと作品をもらいがてらお茶する予定なので楽しみ♪


今回Associatesのブースで参加してくださる作家さんの作品もぞくぞく届いているのでまたご紹介しますね~


Colline la fontaine vol.2

日程・・10月21日(火)

時間・・11時~15時

会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7

交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)

入場料・・無料

先着100名さまにはノベルティもご用意しています。

Colline blogにも参加shopさんいろいろUPされています。 → 



















| | コメント (6)

ロハスフェスタ

昨日はizuの運動会が今日に延期になったのでひとりでロハスフェスタへ~

着いたのが11時前だったのでc'est mimi!のブースには欲しかったものはもう影も形もなく・・・

お会計も長蛇の列だったので、あとでゆっくりと先に気になるブースを周りました。

前回のロハスでハンコのオーダーをお願いしたgobeさん。

今回も新作のスタンプもあってどれにしようか迷いました!

素敵なshopバッグも作ってらしていれてくださいました。



そしてbe-nsさん、サクラちゃん、tomoちゃん、chocoさんのブースflor coronaへ~

ブースの前でchocoさん、tomoちゃんをつかまえておしゃべり♪

途中ポロポロ小雨が降ってきたので慌てたけれど、止んだのでホッ。

cloud nineさんではkotoさんと初めまして♪

すごく素敵な方でした~


karuちゃんとヤンちゃんのRS+ladybirdさんもお客さんいっぱいでちょこっとお手伝いしたり楽しかったあ。

Dscf7375


ladybird
















Dscf7376

RS+






前回のロハスフェスタでアンティークのイニシャルモチーフやアクセサリーを扱ってらしてすごく気になっていたAntiquross*さん。

14日までprickleさんで開催中のusagiさんとchambreさんのイベントでも偶然Antiqurossさんのチョーカーを見つけてAssociatesのメンバーでお買い上げしたのですが、今回のロハスにも出店されていたので、お声をかけさせてもらうと。

なんと、同じ幼稚園のあおいちゃんと同じマンションにお住まいだそうで、世間の狭さにビックリ!!

ロハスに出店されているのは北摂や京都、神戸方面の方が多いのにまさかご近所とは。

うれしい出会いでした♪

そしてc'est mimi!のブースの前では10年ぶりぐらいに大学のサークルの先輩にバッタリ!!

思い出話や近況報告に花が咲きました。

こちらも偶然tico実家と同じ町内に住んでいるらしく、またまたビックリでした。

c'est mimi!の人気作家さんのもりりんさんやhi-coさんともお会いできて、今回のロハスは出会いのロハスでした♪

gobeさんの新作スタンプに、Antiqurossさんのイニシャルモチーフのスタンプ、chocoさんのマルシェバッグチョーカー。

Dscf7395 Dscf7396














そして今日は午前中izuの運動会へ~













ばんびクラスは親子でアンパンマン体操や木になっている果物を取ってかごへ入れる競争など。

tico大好きなizu、なので全部ticoに任せて私はビデオ係~













izuも最初は緊張気味でしたが、最後は楽しかったみたい♪


さてさてColline la fontaine vol.2も近づいてきました。

Colline la fontaine vol.2Dscf7311

日程・・10月21日(火)

時間・・11時~15時

会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7

交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)

入場料・・無料


秋っぽく、フェイクのバンビファーが付いたトートバッグを作りました。

ファーの部分は取り外しできるので、気分によって付けたり、はずしたりしてくださいね。

Dscf7377



グレーのウール素材のトート+バンビファー










Dscf7379


リネントート+バンビファー










prickleさんのイベント限定コリンちゃん6種類UPされていますよ! → 

| | コメント (10)

運動会

今日はakaの幼稚園最後の運動会でした。

Assocaitesのメンバーかたまってお弁当食べようと早朝から場所取りに行く予定が・・・

私待ち合わせ時間に寝坊・・・

akaが前日から緊張のあまり、夜中に起きて6時にセットした目覚まし時計を4時に・・・

kaokaoさんとERIちゃんのご主人本当すみませんでした~

年長さんは鼓笛隊や組み体操など参加競技も多くて、保護者はビデオを撮るのにウロウロ。

途中知り合いのママと会うとおしゃべりに花が咲き(笑)

お昼のお弁当は実家母と姉が作ってくれたので、本当大助かり!

ごちそうさま&どうもありがとう!

お昼からも体育演技やクラス対抗リレーなんかがあって。

この春で退職された年少のときの担任の先生も来てくださったり懐かしかったです。

akaはこのグラウンドでの運動会は今年で最後。

izuは来年同じ体操服を着て運動会に参加すると思うとまだピンときませんが・・・

年長さんは最後にメダルをいただいて、大喜びでした!














Coiine la fontaineからうれしいお知らせです♪

今回Colline初参加となるprickleさんがColline限定でぬいぐるみを作ってくださっています。

その名もコリンちゃん

フランスの片田舎に住んでいる野うさぎでロビンちゃんのお友達です。

お母さん手編みのケープも羽織っていてロビンちゃんとはまた違ってカワイイです♪

私も早く実物見てみた~い。

お忙しいのに、さちえさん可愛いコリンちゃんどうもありがとうございます。

コリンちゃんは10月21日Collineでの限定50体の販売となります。

詳しい販売方法については決まり次第Collineのblogでお知らせします。


そして、Le mago petit*のえいこひゃんもK' Mind Associatesのブースにてお菓子やジャムの販売をしてくれます♪

Le magoさんでのガレージセールや各イベントでも毎回大好評のえいこひゃんのお菓子、私たちも今から楽しみにしています。

| | コメント (2)

気がつけば10月

本当更新が滞ってしまってごめんなさい・・・

9月の終わり頃は何かとバタバタして、気づけばもう10月ですね。

collineまであと20日あまり・・・

ロハスフェスタまであと10日切ったし・・・

今回もc'est mimi!のブースでお世話になります!

c'est mimi!は11日(土)のみの出店となりますのでご注意くださいね。

そしてロハスに向けて作ったものは・・・

Dscf7319

木の持ち手のバッグ♪

こちらはブラックリネンにホワイトのレースになります。














Dscf7320

こちらはベーシックなリネンに生成のレースです。
















Dscf7321

C&Sのリトアニアリネンガーゼのストール。

横幅もたっぷり約40センチとってあります。














Dscf7332

Wガーゼのギンガムチェックストール4種。

レースが縦に付いていたり、横に付いていたり。

右下のレースはリバーレースを使いました。






Dscf7333
リネンガーゼにWガーゼのストール。










あと材料が届いたら、斜めがけバッグも作る予定です。



そして、最近の出来事といえば・・・

日曜日はえいこひゃんとランチ♪

BAGEL NATStomoちゃんが以前紹介していて行きたいなあと思っていたひな野へ~

すごい混むと聞いていたので、オープン時間前の11時過ぎに着いてオープンまで待つことにしました。

10分ぐらいしてすぐにオープンになってすぐに座れましたが、あとからあとからお客さんが来てすぐに満席に。

自然食のバイキングなので、普段自分ではなかなか(絶対)作れないお料理がほとんどでいろいろ選べて楽しかったです♪

最後に食べた自家製杏仁豆腐が一押しです。

えいこひゃんのハワイ話なんぞ聞きながら、次はリルさんへ~

Dscf7312 久しぶりのリルさん、素敵な寄せ植えいっぱいでした!

2階はもうクリスマス!

でもいかにも~ってクリスマスではなくて、さりげなくクリスマスって感じで素敵でしたよ~




そしてお次はcaramelさんへ~

久しぶりにちぃさんともゆっくりおしゃべりして可愛いjam potさんのミニタオルも見つけれたし♪

はいはい、ここまできたらb.cachetteへ~

えいこひゃん、ホフマンのソックス見つけてました。

ちょっと足を延ばしてscampへ~

止めは道の駅あすかてくるで(笑)

残念ながら夕方だったので、お野菜や果物はほとんど売り切れていたのですが、この日は切り花を探し求めていたえいこひゃん、可愛いミニバラをリーズナブルにgetしていました♪

今度は朝一に来ようとリベンジを誓ってソフトクリームを食べてお開き~

結構近場なのに、ちょっと郊外へ来たって感じで楽しかったです。

Dscf7314

そしてそしてえいこひゃんからいただいたもの♪

お手製のスコーンにいちぢくジャムに、ココナッツの焼き菓子にハワイのマカダミアチョコ






次の朝さっそくいただきました!

Dscf7315
いちぢくのジャムスコーンにぴったりでいつもながらえいこひゃんの作ったもの美味しかったです♪

えいこひゃん、ごちそうさまでした!










昨日はtomflower87さんのお家にAssociatesのメンバー親子で押しかけました!

閑静な住宅街にある大きな一戸建てのお家で、マンション住まいのメンバー全員でいいなあとため息(笑)

tomflower87さんのお手製のケーキもよばれて♪

Dscf7316

心もお腹も満腹で楽しいひと時でした♪









子供達も普段はなかなか遊べないお庭で砂遊びをさせてもらったり、2階のお部屋で自由に遊ばせてもらったりとのびのび自由に遊べて大満足だったよう。

tomflower87さんとはこのblogを通じて知り合ったけれど、偶然ERIちゃんところと幼稚園のクラスが一緒だったり、来年からはお互いの下の子同士幼稚園一緒の学年だったりと最近は毎週のように顔を合わせるお友達。

お家の中のちょっとした生活のものもほとんどハンドメイドだったり、よくお菓子作ってくださったりと本当素敵なママです。

お家も素敵だし、なんせ居心地がよくって♪

また遊びに行かせてくださいね!





| | コメント (6)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »