« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Colline la fontaine vol.2のお知らせ

今日は午前中akaの幼稚園で未就園児対象のミニ運動会へtomflower87さん親子と参加してきました。

講堂であったらいいなと淡い期待をしていたのですが、園庭も乾いていてしかも結構な暑さ・・・

子供たちは体操やかけっこなど楽しんでいました。

izuもakaに手をつないでかけっこ。

ゴールで待っていたのですが、写真撮るの夢中でこのあとizuがこけたこと、気づかず(笑)

先生に助けてもらっていました。





幼稚園を後にして*happy*のtomoちゃんのouchi shop *petit*vol.2におじゃましてきました。

昨年に続いて自宅での2days イベント。

閑静な住宅街のホント素敵なお家でしたよ~

今日はbe-nsさんやchocoさんもお手伝いに。

tomoちゃん、be-nsさん、chocoさん、sakuraちゃんたちでロハスフェスタにも春に引き続いてflor coronaとして出店されますよ~

おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れた・・・

帰りの車で気づいて・・・

そしてお買いものしたのは

Dscf7310 chocoさんの樹脂のペンダントに印鑑ケース、tomoちゃんのヘアピンなどなど。

樹脂のペンダントはblogで見て気になっていて今回のイベントに持っていきま~すと聞いて楽しみにしていたもの。

ロハスにも持っていってくださるそうですよ。



そしてイベントのお知らせです!

5月に第1回を開催したColline la fontaine、10月に第2回を開催することとなりました。

Colline la fontaine vol.2Dscf7311

日程・・10月21日(火)

時間・・11時~15時

会場・・和泉シティプラザ3Fレセプションホール

    大阪府和泉市いぶき野5-4-7

交通・・泉北高速鉄道 和泉中央駅から徒歩5分(駐車場あり)

入場料・・無料

20080818_003

素敵なカントリー秋号のイベントのページにも掲載していただいています。

今回、prickleさんや、移動雑貨屋さんのRS+さん、BAGEL NATSのtomoちゃんとお友達のグループuna casita(ウナ カシータ)も初参加。

そして和泉シティプラザの地元、和泉中央からはインテリアショップブランベースさん、アロマや手作り石鹸のキッチンの魔法使いさん、handmade作家さんのmamawata fuwariさんも初参加です。

もちろん↑のbe-nsさんにtomoちゃんたちも参加してくれま~す。

詳細はイベント専用blogにupしていきますね~ → 

秋はイベント目白押しですが、Collineにも遊びに来てくださいね♪

| | コメント (6)

あべのandへ~

火曜日はkaokaoさん、mikaさんとあべのandへ行ってきました。

天王寺へ行く前に北花田のDOORSへ寄ってお取り置きお願いしていたEXPERTのハラコサボを取りに。

茶色のみか白が混じっているのかどうしましょうかと言われていたので、白が混じっているほうをお願いしていました。

実物もいい感じに白の分量があって可愛い♪

でもkaokaoさんには少し毛が伸びている感じで気持ちが悪いと不評でした・・・


あべのandとはabeno natural daysの頭文字を取ってandなんですね。

1Fのマリン フランセーズにはエタミンヌが少し置いてあったり、2Fにはリンネル2にも載っていたコンジェ ペイエが入ってたりとよかったですよ~

お昼はあべの筋のサンミさんへ。

11時半OPENに合わせて行ったらすでに満席・・・

12時過ぎにもう一度出直しました。

Dscf7305 でも出直した甲斐あり!

プレートランチ美味しかった♪

デザートに頼んだ豆乳プリンも黒蜜にきなこがのっていて美味です!

3連休の日曜日に再度リカちゃん展に行ったときにSAVVYのおいしいもの展みたいなのが開催されていて、サンミさんの豆乳プリンも出店されていたので、初めて買ったのですが病みつきになる美味しさなのです。

ランチのあとはHoopをぶらっとして北花田へ戻って。

mikaさんもEXPERTのハラコのサンダルのほうをお買い上げ♪

中学生の頃は学校帰りに天王寺ブラブラしていたのですが、さすがに最近はミナミのほうが多く、久しぶりの天王寺楽しかったです♪

Dscf7307

Hoopのクロックスでオードリーも買ってしまい。

普段履きに履きやすいです。









Dscf7304

ちょっとボケてますが、izuが写した金魚さん。

akaのお友達にエアポンプと水槽をいただいて、金魚すくいで連れて帰ってきた金魚も元気です。

| | コメント (8)

カウプレ当選発表

お待たせしました~

izuは寝てしまったのでakaにカウプレひいてもらいました。

Dscf7301

中にそれぞれ名前を書いた紙を入れています。
















Dscf7302

一つずつ選んで・・・











Dscf7303
それぞれ決まりました!

見えるかな?

マカロンはえいこひゃん、キャンディはtomflower87さん、指輪はukoさんに決まりました。

えいこひゃん、tomflower87さんは直接お渡しできると思います。

ukoさんはblogのほうへ非コメさせてもらいますね~

今回残念ながら当たらなかった方すみません・・・

また節目節目でカウプレ企画したいと思っています。

そのときにはぜひ参加してくださいね!

そしてこんなblogですが遊びにきてくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (10)

prickleさんリニューアル

13日はprickleさんのリニューアルオープンの日♪

オープン時間に合わせてkaokaoさん、ERIちゃんと行ってきました。

2日前の搬入の日よりもますます可愛くなって♪

前日遅くまでご主人とさちえさんがんばられたそう!

この前までロビンちゃんが持っていたアコーディオンはふくろうのライトに!
Dscf7286












2日前は1本だった木も3本に増えてました~

Dscf7288 Dscf7289


















以前から大好きだったprickleさんの店内、お洋服に手芸材料も増えて一日いても絶対飽きない!

Dscf7285_2 















この日からkaruちゃんのladybirdさんとヤンちゃんのRS+さんもギャラリーでイベント始まりました。

23日まで開催されていますよ。

Dscf7287












Light Fountainランプシェードもレジの上に飾ってもらっています。

Dscf7284_2

















この日は午前中からたくさんのお客さんで、BAGLE NUTStomoちゃんのお友達のanrinちゃん親子やすっごく素敵なayaさんともおしゃべり♪

大好きなranun*さんのprickleさん特製オーナメントも可愛かった♪

もちろん連れて帰ってきましたよ~

Dscf7299












そして今回のいちばんのお買いもの~

一点もののうさぎさん♪

最後の最後までわんちゃんと悩んで悩んでこちらに。

Dscf7300 お花にスカートにまつ毛にと女の子うさちゃん♪

可愛いです♪
















prickleさんのあとはロカリテさんでランチ~

Dscf7290_2













みんなとバイバイしてこの日もVida=Felizのキャンドルレッスンへ~

一応集大成となるクロワッサンサンドです。

前回のドーナツ同様形整えるのが難しかった~

Dscf7297













Dscf7298_2

中にはハムにチーズ、レタスをサンド。










カウプレへたくさんのご応募ありがとうございました。

今夜発表しますね~

もうしばらくお待ちくださいね。

| | コメント (0)

Prickleさんへ納品してきました

13日からのPrickleさんのリニューアルオープンに合わせて、今日納品に行ってきました。

最近定番となりつつあるランプシェード。

Prickleさんバージョンはコサージュにレースを垂らしたり、チュールレースを縁につけたり。

Dscf7278 Dscf7279 Dscf7280


















今日はkaruちゃんやヤンちゃんも搬入に。

なのでひろえモンにひろろんにも会えて♪


そして今度からお洋服を納品する124DoughnutsのmayumiちゃんとBAGLE NUTSのtomoちゃんも朝に今日納品に行ってきま~すとメールもらっていたので会えました♪

大人服はmayumiちゃん、子供服をtomoちゃんが担当しています。

Prickleさんがご縁で知り合った二人だけれど、本当高校ぐらいからの知り合いのように意気投合の仲良しさんで、お洋服も二人でいろいろ意見を出し合ったり、同じ生地で作って親子でコーディネイトできたりとなかなか小技が効いています。

Prickleさんの店内も以前よりも商品がたっくさん増えていてあれも欲しい、これも可愛い状態でした♪

リニューアル後はデザイナーのさちえさんもお店に週に1度はいらっしゃるそうなので、ロビンちゃんファンはぜひぜひさちえさんに会いに行ってくださ~い。

Dscf7281 納品後はkitchenでmayumiちゃん、tomoちゃん、kaokaoさん、mikaさんとランチ♪

ちょうどizuが寝てくれていたので久しぶりにゆっくりみんなで楽しくおしゃべりできました!

鮭とエリンギの柚子胡椒風味のパスタ

柚子胡椒がピリリときいて美味しいですぞ。






話が前後しますが、水曜日はakaの幼稚園での未就園児教室にtomflowerさん親子と一緒に参加してきました。

月曜日が1回目でボディペインティング、水曜日は小麦粉粘土でお弁当を作りました。

小さなお弁当なので作るのが細かくて大変・・・

Dscf7276
一応おにぎり、卵焼き、ウインナー、三色団子って感じです。


今日もakaのバレエのお迎え、明日も参観と今週は幼稚園づいていた1週間でした。







↓カウプレもまだまだ応募受付中です♪

ぜひぜひ参加してくださいね~

| | コメント (2)

カウプレ♪

先週末もkunioさんと2週続けてVida=Felizのキャンドルレッスンへ行ったり。

Dscf7274 今回はドーナツのキャンドル。

ホイップしたキャンドルを手ごねで成形してチョコの部分は何度もディッピングしてと結構大変でした・・・

でも可愛い♪







Dscf7254_2
日曜日はtico叔母のところへ遊びに行って、バニラと遊んだり~

缶コーヒーのCMに出てからビションフリーゼの認知度も上がりましたね。

映画DMCにも出てくるし。









そして今週末13日からはPrickleさんのリニューアルイベント始まります。

Dscf7255 今回ストールはladybirdさんで、ランプシェードはPrickleさんで扱ってくださることになりました。

ランプシェードはまだ制作中なのですが、ストールは出来上がりました♪

秋っぽいかな?リネンガーゼやWガーゼにいろんなレースを付けて。

すべてデザイン違いになっています。

そして、お待たせしました~

日頃の感謝を込めて、カウプレしたいと思います。

マカロン

薄いパープルのリネンガーゼのストールにVida=Felizのイエローとグリーンのマカロンのキャンドルのセットです。

Dscf7256












キャンディ

こちらもリネンガーゼのストールにVida=Felizのパープルのキャンディのキャンドルのセットです。

Dscf7270












指輪

ホワイトリネンのランプシェードにVida=Felizの指輪のキャンドルのセットです。

Dscf7272_2 Dscf7273













コメント欄に

1.ハンドルネーム

2.ご希望の種類(マカロン・キャンディ・指輪のいずれか)

3.一言メッセージいただければうれしいです

↑上記3点を書き込んでくださいね。

受付は今日から14日日曜日中でお願いします。

発表は15日に~

初めてなので、ドキドキですが、良かったら応募してくださいね♪

お待ちしていま~す。

| | コメント (38)

Girlish Culture~リカちゃん展~

  昨日はakaを園バスに乗せてから、izuと二人電車で三宮まで。

そごうで開催されているGirlish Culture~リカちゃん展~に行ってきました。

Vida=Felizのイベント限定キャンドルが目的だったのですが、一歩会場に入った途端、懐かしさでいっぱい!

初代と2代目リカちゃん約200体がお出迎え。
Dscf7236_2 










約30年前のリカちゃんハウスやスーパーマーケット、リカちゃんファミリーも展示されていてこれ持ってた持ってたと30年前にタイムスリップ♪

Dscf7237_2 

このリカちゃんスーパー、従姉妹のお家でよく遊んだなあ。









Dscf7238_2 

この左の学習机持ってました!

懐かしい~








Dscf7239

こちらは初代のリカちゃんファミリーだそう。











初代から現4代目までのリカちゃんのガーリッシュコーディネートも。

Dscf7240

こちら2代目リカちゃんのコーディネート













Dscf7241



こっちは3代目リカちゃん














神戸ブランドのお洋服を着たリカちゃんも~

Dscf7245

QUEENS COURTのリカちゃん










Dscf7246


こちらクレイサスのリカちゃん









Dscf7247_3

このリカちゃんはclearを着ています











Vida=Felizのリカちゃんをかたどったピンクのキャンドル♪

Dscf7243

可愛い♪♪











福田里香さんによるレースペーパーのドレスを着たリカちゃん♪

Dscf7244_2 

これも可愛い♪














こちらは7階に展示されている1億円のダイヤをまとったリカちゃん

Dscf7249

ゴージャスでした・・・
















そして、イベント初日だったので、関西テレビが取材に来ていてインタビューされたのですが、どうせボツだろうと思っていたら、ニュースで出ていたとのこと。

お知り合い8名から連絡ありました。

本人、そのニュース見ていないので、どんなん??って感じなのですが、マンションの管理人のおじさんにまで今朝、昨日神戸行ってた??と聞かれる始末(笑)

そして、リカちゃん展限定のVida=Felizキャンドル♪

Dscf7250

いろんな色のキャンドルがあったけれど、我が家はやはりピンクで(笑)















izuにはやはりリカちゃん人形も買わされました。

akaにもかわいそうなので同じリカちゃん人形をおみやげに。

三宮のあとは急いで西宮へ移動して、大学時代の友人イッシーとランチしました。

17日が予定日のイッシー、里帰り出産です。

今は神奈川に住んでいて、なかなか会えないけれど、西宮で会っていると学生時代のようで懐かしい・・・

次会うときはもう産まれてるね!

初産がんばれ~


そしてこの前10万カウント超えたので、日頃の感謝を込めて初めてのカウプレを考えています。

Vida=Felizキャンドルと私のハンドメイドをセットにしてと思って、キャンドルは早速amelieさんへ探しに行ってきました。

Dscf7252

指輪のキャンドル、マカロンのキャンドル、飴のキャンドルです。









来週13日からのprickleさんのイベントの納品が終わったら、カウプレ用にストール2本とランプシェードを作ろうと思っているので、もうしばらくお待ちくださいね~

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »