« 夏休み最後の週末 | トップページ | カウプレ♪ »

Girlish Culture~リカちゃん展~

  昨日はakaを園バスに乗せてから、izuと二人電車で三宮まで。

そごうで開催されているGirlish Culture~リカちゃん展~に行ってきました。

Vida=Felizのイベント限定キャンドルが目的だったのですが、一歩会場に入った途端、懐かしさでいっぱい!

初代と2代目リカちゃん約200体がお出迎え。
Dscf7236_2 










約30年前のリカちゃんハウスやスーパーマーケット、リカちゃんファミリーも展示されていてこれ持ってた持ってたと30年前にタイムスリップ♪

Dscf7237_2 

このリカちゃんスーパー、従姉妹のお家でよく遊んだなあ。









Dscf7238_2 

この左の学習机持ってました!

懐かしい~








Dscf7239

こちらは初代のリカちゃんファミリーだそう。











初代から現4代目までのリカちゃんのガーリッシュコーディネートも。

Dscf7240

こちら2代目リカちゃんのコーディネート













Dscf7241



こっちは3代目リカちゃん














神戸ブランドのお洋服を着たリカちゃんも~

Dscf7245

QUEENS COURTのリカちゃん










Dscf7246


こちらクレイサスのリカちゃん









Dscf7247_3

このリカちゃんはclearを着ています











Vida=Felizのリカちゃんをかたどったピンクのキャンドル♪

Dscf7243

可愛い♪♪











福田里香さんによるレースペーパーのドレスを着たリカちゃん♪

Dscf7244_2 

これも可愛い♪














こちらは7階に展示されている1億円のダイヤをまとったリカちゃん

Dscf7249

ゴージャスでした・・・
















そして、イベント初日だったので、関西テレビが取材に来ていてインタビューされたのですが、どうせボツだろうと思っていたら、ニュースで出ていたとのこと。

お知り合い8名から連絡ありました。

本人、そのニュース見ていないので、どんなん??って感じなのですが、マンションの管理人のおじさんにまで今朝、昨日神戸行ってた??と聞かれる始末(笑)

そして、リカちゃん展限定のVida=Felizキャンドル♪

Dscf7250

いろんな色のキャンドルがあったけれど、我が家はやはりピンクで(笑)















izuにはやはりリカちゃん人形も買わされました。

akaにもかわいそうなので同じリカちゃん人形をおみやげに。

三宮のあとは急いで西宮へ移動して、大学時代の友人イッシーとランチしました。

17日が予定日のイッシー、里帰り出産です。

今は神奈川に住んでいて、なかなか会えないけれど、西宮で会っていると学生時代のようで懐かしい・・・

次会うときはもう産まれてるね!

初産がんばれ~


そしてこの前10万カウント超えたので、日頃の感謝を込めて初めてのカウプレを考えています。

Vida=Felizキャンドルと私のハンドメイドをセットにしてと思って、キャンドルは早速amelieさんへ探しに行ってきました。

Dscf7252

指輪のキャンドル、マカロンのキャンドル、飴のキャンドルです。









来週13日からのprickleさんのイベントの納品が終わったら、カウプレ用にストール2本とランプシェードを作ろうと思っているので、もうしばらくお待ちくださいね~

|

« 夏休み最後の週末 | トップページ | カウプレ♪ »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

はーい!
私も、眠たいな~と思いながら、ぼーっとテレビを見ていて、いきなり出てきたからびっくりして飛び起きた人です(笑)メールしようかとも思ったのですが、きっとブログに書かれるだろうと思ってまってました☆

あの時間に神戸にいらっしゃるなんて。フットワークの軽さをいつも尊敬しております。

うちも先日、懸賞でリカちゃん人形をGETしました♪女の子はやっぱりこういうのが好きですよね。

ブログ、10万HITだなんてすごいですね!おめでとうございます!ますますのご活躍、楽しみにしています(^0^)

投稿: かおり(あやママです) | 2008年9月 4日 (木) 23時30分

☆かおりさん
キャー、かおりさんにも発見されていましたか!!
子連れで電車で三宮へ平日でかけるのは考えてみたら初めてかもしれません。
そごうだと、三宮駅降りてすぐだし、ガソリン高騰してるしと最近は電車で移動すること多いです。

あやちゃんもリカちゃんGETされたんですね!
親子で楽しめるのもリカちゃんの良さですね♪

よかったらカウプレも応募してくださいね~

投稿: たけ | 2008年9月 4日 (木) 23時56分

相変わらず、毎日お忙しいようですね♪
女の子だったら絶対に一度は通る道。。。
私もかなりのコレクターでした!

懐かしいなぁ。。。
一人でも行ってみたいイベントです♪

10万HITおめでとうございま〜〜す!!

投稿: suzan maman | 2008年9月 5日 (金) 10時05分

10万HIT おめでとう~!これからも楽しみにしてます。

昨日はお洋服や靴、たくさんありがとう。
この秋冬も、ヘビロテさせてもらいます。

うちも、今はmokaがミスタードーナッツショップで遊んでます。
箱をあけるときは、私のほうがワクワクしたわ。
永遠のアイドルだわー!
また一緒に遊ぼうねnotes

投稿: moka mam | 2008年9月 5日 (金) 10時39分

☆suzan maman
mamanもやっぱりコレクターでしたか♪
ホント懐かしいものいっぱいで、30年前を思い出しましたよ(笑)
関東では池袋西武で開催されるらしいです。

投稿: たけ | 2008年9月 9日 (火) 17時16分

☆moka mamさん
いつもお下がり押しつけてごめんね~
この前もayaちゃん着てくれていてうれしかったわ♪

mokaちゃんミスド買ったのね!!
いいなあ♪
また遊ばせて(誰が(笑))

投稿: たけ | 2008年9月 9日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み最後の週末 | トップページ | カウプレ♪ »