« お盆休み | トップページ | 夏休み最後の週末 »

夏休み後半

blogもすっかり夏休みに入ってしまっていました(汗)

お盆明けも子供中心の生活だったかなあ。

kaokaoさんとIKEA&コストコへ行ったり、うちで幼稚園のお友達とたこ焼きパーティー、あとはakaとizuのお稽古に付き合い。

先週末は近くの小学校での盆踊りだったのですが、あいにくのお天気で盆踊りはなしで夜店だけ開催されたので少し遊びに行ったり。

Dscf7195
マンションのお友達ともたくさん出会って、izuと同い年のREIちゃんと3人で綿あめを。












今日は久しぶりにケロたんのお家に遊びに行ってきました。

夏休みの間に遊びたいなあと言いつつ、ホント最後のほうにようやく実現!

ケロたんのところのソウちゃんとユウくん、二人とも保育園に通っているのでお昼は4人でフルニエのパンを。

Dscf7198ケロたんと知り合った頃は和泉中央に住んでいたので、よくフルニエのパン買いに行っていたけれど、さすがに最近はANTRYへ行ったついでとかに買うぐらいで。

売り切れたら閉店の人気のパン屋さん。

最近は以前より数を多く作ってるのか、お昼過ぎまで開いてるけれど、以前は10時過ぎには閉まっていました。

ケロたんともソウちゃん、akaが1歳前後からのお付き合いなのでもう知り合って5年。

偶然二人目も同級生で、お互い共通点も多くて。

おやつにロールケーキもいただいて。

Dscf7199














ソウちゃん・ユウくんが帰ってきてから、最初はモジモジの子供たち。

一緒に遊ぶのは春休み以来かなあ。

Dscf7202_2 ソウちゃんの飼っているザリガニを見せてもらったり、ソウちゃんとakaは近くまで虫捕りに行ったり。

久しぶりに会ったので、ユウくんの成長ぶりにはびっくり!!

お兄ちゃんのあとについて行く、すっかりたくましい男の子になっていました。











以前R+3calmさんの1day lessonに参加したときのakaとizuが描いた絵の時計が出来上がってきました。Dscf7205

手作りで時計に仕上げてくださったもの。

大切にしたいなあ。

→左:izu  右:aka 作です。








今月はhandmadeのほうもすっかり夏休みモードでしたが、marshmallowさん、maple sugarさん、sucreさんに秋物ストールや、リネンのランプシェード納品させてもらっています。

|

« お盆休み | トップページ | 夏休み最後の週末 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 夏休み最後の週末 »