« IKEA鶴浜 | トップページ | ミスドリカちゃん »

8月突入

気づけば8月ももう6日。

1日は毎年恒例PLの花火♪

今年はERIちゃん家に御呼ばれしました。

ERIちゃんの棟からは花火がリビングから見えるし、ERIちゅんの部屋は22階なので絶好のポジションなんです。

Dscf7114 Dscf7115










今年はERIちゃんの実家のご両親、高校時代の友人、私たちAssociatesと大人子供合わせて20人以上のにぎやかな花火観賞に。

ビュッフェスタイルでとお料理もいろいろ用意してくれて、至れりつくせり。

本当今年は幸せなPLの花火でした。

ERIちゃんどうもありがとう!!



2日は公文の音読発表会。

Dscf7119_3 ひとりひとり、詩や文章を覚えて、皆の前で発表する催しです。

akaは相田みつを、izuは金子みすずの詩を発表しました。

izuは日常会話もままならないので、何を言っているのかわからなかったのですが(笑)

仲良しもえちゃんも一緒です。




3日はまず午前中R+3calmさんの1day lessonに親子で参加しました。

今回はhappy breezeさんが先生の日傘にモチーフをつけたり可愛くリメイク。

happy breezeさん、以前ama galleryさんでの個展を見に行ったりとすごく好きな作家さんだったので、初めてお会いできて感激でした♪

今は平日お仕事もされているので、制作活動はその合間を縫ってのこと。

akaとizuは生地にお絵かきして、それを時計にしてもらうそう。

最初は他のお友達にモジモジしていたのに、最後にはケーキ屋さんをしたり、まだ帰りたくな~いと楽しかった様子。

すべて手縫いでつけるので、なかなか根気がいりました(汗)

Dscf7143 Dscf7144 Dscf7145 Dscf7147

Dscf7148_2













お昼からは石橋へ~

tico叔母のところのバニラもだいぶ大きくなりました。

Dscf7123 もこもこで着ぐるみみたいで暑そう・・・

















Dscf7131

夜は石橋の盆踊りへ~

akaも最初恥ずかしいと言いながら結構喜んで踊っていました。














昨日は幼稚園組はお泊り保育にでかけたので、Associatesのメンバーはご主人も一緒にマンションのお友達夫婦の居酒屋さんへ~

飲み組のERIちゃんとmikaさんはすっごく楽しみにしていたみたいで、こんな機会はめったにないとご機嫌に飲んでましたよ(笑)

PLの花火のときもERIちゃんのところで会ったばかりだったので、旦那同士も会話弾んでおもしろかったです。

izuも途中で寝たし、結局お開きになったのは12時半!

マンションに帰ってきてからもERIちゃんは飲みなおそうと意気込んでいましたが、ご主人にひっぱって連れて帰られてました(笑)

案の定、朝のお迎えのときはテンション低く、二日酔いで現れたERIちゃん(笑)

ゆっくり休んでね~

kunioさんから美味しい清水白桃いただきました♪Dscf7142

毎年頂いていて子供たちも大好きな本当に甘くて美味しい白桃です。

どうもご馳走さま~






















|

« IKEA鶴浜 | トップページ | ミスドリカちゃん »

「日々」カテゴリの記事

コメント

あ~毎日楽しいねhappy02
お昼すぎにようやく調子戻ったわcoldsweats01
今朝はさすがに二度とお酒はいらんと思った・・(苦笑)
mikaさんも案の定今日は二日酔いやったみたいよ(笑)

投稿: ERIKO | 2008年8月 6日 (水) 20時20分

☆ERIちゃん
↑ERKOになってたで(笑)
I付け足しておいたよ。
tico帰ってきてからERIKOさんってホントよくお酒飲むんやねえって感心というかあきれてたというか(笑)
次回はホドホドに、また行こうね!

投稿: たけ | 2008年8月 7日 (木) 05時14分

日傘、やっぱりステキですねぇ
なんといっても私のだーいすきなheart04チェック
かわいすぎますよ。
また、たけさんのモチーフの付け具合がgoodです
また見せてくださ~いhappy02

投稿: tomflower87 | 2008年8月 7日 (木) 05時36分

☆tomflower87さん
黒と水色のチェックを選択できたのですが、汚れそうと思いながら水色にしました。
皆さん、すごく素敵に作ってらしたので焦りました~
どこへモチーフ付けるのがいいか、考えるだけでも難しいsweat01

夏休みの予定、ERIちゃんに確認中なのでまた連絡しま~す。

投稿: たけ | 2008年8月 7日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA鶴浜 | トップページ | ミスドリカちゃん »