« ミスドリカちゃん | トップページ | prickleさんへ »

サマーロハスフェスタ

   Dscf7152 7日は高校のときの友人の家に3組の親子集合!

昨年はそれぞれ個別に会ったので3組で集まるのは2年ぶり。

最初はモジモジしていた子供たちも一緒にプールしたりと最後にはもっと遊びた~いと名残惜しい様子で・・・





その後急いでmikaさんのお家へ~

なんとお家には初訪問!!

普段散らかっているからと頑なに訪問を拒んでいたmikaさん(笑)

どんなお家かと想像だけが膨らんでいたけれど、普通のお家でしたよ♪

子供たち、特に女の子たちは普段あまり遊ぶ機会がないプラレールでずっと遊ばせてもらいました。



8日はERIちゃん親子とでディズニーオンアイスを観に大阪城ホールへ~

今年はディズニープリンセスなので親子とも楽しみにしていました♪

シンデレラ・アリエル・オーロラ姫・白雪姫・ベル・ジャスミンの普段ディズニープリンセスといわれるキャラクターの他にムーランもディズニープリンセスの中に。

次から次からプリンセスが物語ごとに登場するので豪華でしたよ!

特にakaの好きなアリエルのお話がいちばん長かったので、akaも大満足♪

今回はもえちゃんとも一緒に観れたので3人ですごく楽しかったみたいです。

Dscf7155 Dscf7156 Dscf7160












ランチは久しぶりにスフィーダをERIちゃんが予約してくれました。

子連れで入るのは少し勇気いるけれど、せっかく車で近くまで来たんだしと(笑)

プリフィックスで大人3品をERIちゃんとシェア、子供たちはパスタとリゾットを3人で分けてもらいました。

鰹のカルパッチョにライスコロッケに淡路牛のしゃぶしゃぶ岩塩なんちゃら~


Dscf7161

Dscf7162_2










Dscf7163_3













子供たちもプリンセス観たあとだけになんとかお利口に最後までいてくれました。


この日も急いで帰ってkaokaoさんのお家へ幼稚園同級生メンバーで集まりました。

Dscf7164 9日はvida=felizのキャンドルレッスンに。

今回はローズキャンドル。

お花を作ったのは今回初めて!

徐々に難しくなってきていて、リエ先生の話もちゃんと聞いていないと失敗しそう・・・


頼んでいたアトリエ限定の花器のキャンドルもいただいて帰りました。

Dscf7169



















そしてレッスンのあとはERIちゃんと現地集合でサマーロハスフェスタへ~

夕方から始まる今回のロハスフェスタ、お互い子供なしで楽しもうと意気込んでいたのですが・・・

ルーリラ♪ルリラ♪さんのブースのお隣でこはるびよりさん発見!

今回は焼き菓子を販売されていました。

キャー、2学期始まったらランチ伺いますと言い残して焼き菓子も無事GETし。

1時間ほどぶらっとしてから、お腹空いてきたよね~と食べ物のブースを物色~

Dscf7165 HPでも気になっていたイベリコ豚のスパイス焼に、茶美豚のドイツソーセージ、パエリアを♪

ERIちゃん、外で飲むビールも美味しかったらしい(笑)

6時頃からは風も涼しくなって外で食べてたら気持ちよかったです。





暗くなったロハスフェスタはこんな感じ。Dscf7168









さあ、ブース見て周ろうとウロウロしだしたら、えらく雲行きが怪しくなり、雷が鳴り始め・・・

なんとか気になっていたものは買えたのだけど、各ブースも早々の店じまいや商品の移動がチラホラ。

帰ろっかと駐車場へ向かっていたときに雨も本降り通り越してじゃじゃ降りに(泣)

2人とも息が上がりながらもなんとか車まで辿り着きましたが、結構ずぶぬれ~

まあこんなこともあるかと2人で仲良く家路に♪



そして今日は梅田芸術劇場へプリキュア5GO!GO!のミュージカルに。

今回は歴代のプリキュアも登場して面白かったです。

Dscf7173













終わったあとはお決まり握手会~

Dscf7175 Dscf7176


















最近はakaも中に誰か人入ってるんでしょ?と(笑)



Dscf7178_2 帰りはakaの希望でHEP FIVEの観覧車に乗って帰りました。

いつも新御を走っていて、ビルの上に観覧車があるのが不思議だったaka。

ここ2,3年一度乗ってみたいと言い続いていただけにうれしかったようです。










途中、頂上付近でizu、座席からひっくり返って口の中切るし・・・

Dscf7182















今年の夏休みは子供のお稽古に遊びにと子供中心の生活満喫です。

|

« ミスドリカちゃん | トップページ | prickleさんへ »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも、パワー全開のたけさんの日記を読ませていただくと、毎日お家でダラダラ過ごしている自分が恥ずかしくなります(><)
私も少し刺激をいただいて、もうちょっと頑張らなければ。。。

暑い日が続きますが、頑張ってくださ〜〜〜い♪

投稿: suzan maman | 2008年8月11日 (月) 09時12分

先週は楽しかったね♪いつもお付き合いありがとぉ♪
・・実は2日目のロハス、じぃじとばぁばと子供連れてリベンジしてきたよ~(笑)春のロハスは確かたけさん2日とも行ってたよね!?その時「どれだけ元気な人~???」って思ってたのにまさか自分も同じことしてるとは・・・ハハハハ・・・
もえがスワンボートに乗りたいと言い出して子供中心だったけどまた違ったロハス楽しめました~(笑)

今週は仕事三昧・・去年はお盆のお休みもらえてたのに今年はフル出勤(涙)今日も今からチャリで行ってくるぜぃ!!!!

一週間会わないとなんか調子くるうね・・みんなどうしてるかなぁ~とふと・・
来週お待ちしてますね(ピース)

投稿: ERIKO | 2008年8月13日 (水) 11時54分

☆suzan maman♪
maman、毎日暑い日が続きますが元気ですか??
最近は夏休みとかこつけては何かとでかけていますが(笑)
最近子供と一緒に早く寝てしまってミシンがとんとご無沙汰です・・・
エライこっちゃなんですが・・・

armoireいろいろ新作出てますね!
またいろいろ教えてくださ~い。

投稿: たけ | 2008年8月14日 (木) 21時21分

☆ERIちゃん
えーっ、日曜日も行ったん??
土曜日、急な雨でなんか消化不良やったもんねえ。
土曜日2人で楽しかったね♪
kaokaoさんが、ビール片手にイベリコ豚って想像できるわ~と言ってたよ(失礼な)

来週も楽しみにしてるね~

投稿: たけ | 2008年8月14日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスドリカちゃん | トップページ | prickleさんへ »