« 夏休み後半 | トップページ | Girlish Culture~リカちゃん展~ »

夏休み最後の週末

もう明日から2学期ですね♪

我が家もakaは明日が始業式。

明後日からは通常通り給食が始まり、水曜日は早速遠足の予定。

izuは9月中旬まで幼稚園始まりません。

Dscf7207_2 金曜日はakaの幼稚園の未就園児の行事に参加してきました。

教室で簡単なマラカスを作って、講堂で先生方の演奏に合わせて歌うというもの。

akaが年少のころまでは幼稚園お手製のアンパンマンやドキンちゃん、バイキンマンの着ぐるみが行事の度に出てきたのですが、最近はそれもなくなって。

akaは久しぶりに担任の先生と会えて、恥ずかしいけれどうれしかったみたい。





Dscf7209 今日は午前中、kunioさんと一緒にvida=felizのキャンドルレッスンへ~

今回はカリキュラムとは別の特別レッスン、ジェラートバージョン。

先月おは朝に教室が紹介されたときの作品で、今回が2回目の企画。

ひたすらロウをホイップするとはわかっていたものの、3色を同時進行でホイップして、均等に盛り付けていくのはすごく焦りました・・・

9月3日から神戸のそごうで開催されるリカちゃん展にもvida=feliz参加されています。


靭公園でランチして、kunioさんは実家へ戻るので肥後橋でバイバイ。

来週末もキャンドルレッスン行く約束してるので楽しみ♪

次回はとうとうドーナツのキャンドル。



夕方はizuの幼稚園の夏祭り。

本当は土曜日だったのが雨天で日曜日に延期になりました。

akaの幼稚園はお昼間に学年別で夏祭りなんだけれど、izuの幼稚園は夕方からと夏祭りらしい感じ。

でも園までは車で行けないので、最寄り駅から3駅向こうの駅からの園バスの送迎で。

一長一短があるなあ・・・

裏の大きな公園で盆踊りをしたあと、園庭で夜店を楽しみました。

Dscf7229 Dscf7230 Dscf7231 Dscf7233



















同じマンションのakaの学年のお友達やakaのキッズワールドのときのママ友とも会ったりと楽しかったです。

そうそう、昼間はizu、パンツで過ごしています。

夜はまだフォローアップを飲みたがるのでオムツをしているのですが、お昼はおしっこ~と言ってトイレで。

次は脱フォローアップです!

|

« 夏休み後半 | トップページ | Girlish Culture~リカちゃん展~ »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

たけさぁ~ん!みゆもです♪今テレビを見ていたら、りかちゃんと一緒に映る、お子ちゃまを抱いたたけさんがインタビューされてますや~ん!
かわいく映ってましたよ~思わずメールしてしまいました

投稿: みゆも | 2008年9月 3日 (水) 12時01分

☆みゆもさん
お久しぶりで~す。
キャーお恥ずかしい・・・
何言ってたんやろう・・・
本人残念ながらテレビ見ることができなかったので、どんなんだったかすごく気になってます。

でもリカちゃん懐かしくてかわいかったですよ♪

投稿: たけ | 2008年9月 4日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み後半 | トップページ | Girlish Culture~リカちゃん展~ »