« prickleさんへ | トップページ | 夏休み後半 »

お盆休み

世間も今日ぐらいまでお盆休みですね。

我が家は特に出かけることもなく・・・

13日はポニョの映画を観にakaとizuと難波へ行ってブラブラ、あと実家。

14日は大学時代の友人とランチ。

15日は久しぶりにミシンしました。

Dscf7190 秋向けのストール。

Wガーゼやリネンガーゼにレースをたくさんつけました。

ワンポイントにパールもちょっと。








先日、PCを置いてる洋室を片付け、机の上やカウンターがすっきりしたので、普段はダイニングでかけているミシンをこっちに移動。

子供たちからも隔離されて、お昼間でもゆっくりクーラーもつけながら涼しくミシンがけできました。

ticoはクーラーが嫌いなので、基本我が家ではクーラーはつけず、自然の風と扇風機で過ごしています。

なので、洋室に閉じこもっているとクーラーもつけれるし(笑)



Dscf7188 izuが勝手に押入れから引っ張り出してきたおもちゃの掃除機。

akaが1歳のお誕生日にticoママに買ってもらったもの。

我が家のミーレのおもちゃ版です。

akaは黄色があまり好きではないし、キャラクターも付いていないので、あまり遊びませんでしたが。

izuはうれしそうに私の後をおもちゃの掃除機で掃除しながら着いてきました。

最近の我が家のおもちゃはプリキュア・リカちゃん・サンリオ系で占めているのでなんか新鮮(笑)

|

« prickleさんへ | トップページ | 夏休み後半 »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« prickleさんへ | トップページ | 夏休み後半 »