« 東京へ~ | トップページ | 8月突入 »

IKEA鶴浜

今週はaka、夏季保育で午前中幼稚園行ってくれているのでちょこっとお出かけ♪

月曜日は早速延長保育にしてあおいちゃんママ、ともかちゃんママのリクエストでsucreさんへ~

あおいちゃんところエルグランドなので、kaokaoさん、ERIちゃん、mikaさんも便乗して(笑)

みんな同じ幼稚園なので車内は幼稚園の話題で~

新しいshopオープンの日以来のsucreさん、今日はゆっくり見ることができました。

あおいちゃんママもともかちゃんママも喜んでくれてよかった♪

帰りは雷雨の中、運転ご苦労さま。



Dscf7098 水曜日はIKEA鶴浜のプレオープンに。

午後からはくもんにスイミングがあるので延長保育というわけにはいかず、急いで行ってきました。

関西2店舗目なのでポーアイほどの騒ぎでもなく、入場してしまえば結構空いてて見やすかったですよ。




ショールームは急ぎ足でキッズのところでプレイマットなんかを。

1Fに下りて、キッチン用品なんかを物色。

ブラシのところがピンクのちりとりと短いほうきのセットに、長めのブラシも。

それぞれ199円、299円とお買い得でした。

やはりオープン前なので品揃えがよかったです♪

Dscf7096
ポーアイみたいに限定のお買い物バッグはなく、IKEAのロゴに反対側スウェーデン国旗にJAPANの文字のお買い物バッグがお買い得でした。

←このバッグ





Dscf7097

10時オープンでレジに着いたのが11時前だったのでレジも空いてました。

せっかくなのでホットドッグとドリンクのセットにソフトクリームを食べておしまい。

鶴浜なら高速乗らなくていいのでポーアイへ行くより行きやすいです。





そして木曜日はakaの幼稚園の夏まつり♪

年長さんは3時スタート。

今年はクラスが離れてしまったけれど、仲良しのともかちゃん(↑のともかちゃんとはまた違うともかちゃんです)と

一緒に回れてakaもうれしかったみたい。

Dscf7102 izuにしたらやたらスーパーボールいっぱいすくえておかしいと思ったら、akaが幼稚園で作ったうちわでスーパーボールすくいをしていたいらしい・・・

うちわほぼ水没・・・

←証拠写真(笑)



最後は講堂で盆踊りを踊っておしまい!

akaにとっては最後の夏まつり。

たびたびblogにも書いてますが、昨年から園の体制がすごく変わってizuの幼稚園選びも一から振り出しの状態でしたが、izuがねえねの幼稚園に行きたい、ERIちゃんとも来年1年一緒、tomflowerさんのところも来年入園する、izuの1年後にはともかちゃんママの下のあやちゃんも入園する、比較的保護者にとってはラクな幼稚園ということで結局akaと同じ幼稚園に入園することにしました。

なので来年からはizuにとっての夏まつり♪

今年もakaと一緒に盆踊りも楽しんでいました(笑)

最近は新しい先生方ともだいぶ顔見知りになってきたのですが、また来年退職される先生多いのかなあ・・・

できれば知っている先生にizu受け持っていただきたいものです。

Dscf7099

akaの担任の先生と。

おとなしい感じだけれど、優しい先生です。

|

« 東京へ~ | トップページ | 8月突入 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

sucre さん&夏祭り おつかれさまぁ・・・
izuちゃんの スーパーボールうけました(笑))
将来 大物だねshine

鶴浜もあまりテレビで話題にもなってないし、
空いてるんだね。2学期にでもまた行こうね。

ではまた 21日お願いしますheart

投稿: moka mam | 2008年8月 1日 (金) 22時02分

↓の東京&TDLといいIKEAといい・・・やっぱアグレッシブすぎたけさん(笑)私は神戸の方のIKEAすら行けてませんのよぅ。
昔々IKEAは洋書の中のものだったけど日本でしかも大阪にできるとは・・・時の流れを感じるなぁ。
ミシン中々思うように進んでないんだ・・・。夏休みは厳しいわー。

投稿: mayumi | 2008年8月 1日 (金) 23時19分

☆moka mamさん
お泊り保育どうだった??
普段からそんなに幼稚園の話をしないので、楽しかったあぐらいやったわ・・・
旅行楽しんできてね~
2学期もいっぱい遊ぼうね♪

投稿: たけ | 2008年8月 6日 (水) 17時38分

☆mayumiちゃん
毎日暑いね・・・
prickleさんリニューアルオープンの日も決まってとうとうあと1ヶ月やなあ。
私もここ2週間ほどなんも作ってないねん。
日曜日に大塚屋で秋物の生地を買ってきたのでそろそろ始めないと。

IKEA、鶴浜だったらmayumiちゃんのお家からでも高速乗れば近いよ!
結構空いてるしぜひぜひ9月落ち着いたら行ってみて。

投稿: たけ | 2008年8月 6日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京へ~ | トップページ | 8月突入 »