« sucreさんOPEN | トップページ | c'est mimi! extra 作品です »

週末

先週末はticoが社内旅行で北海道へ行っていたので、親子3人でゆっくり♪

土曜日はakaの幼稚園の未就園児の園庭開放へ~

昨年理事長が園長兼任になってから、先生の大量退職に、園の方針の転換(以前となんら変わっておりませんと言うけれどかなり変わった・・・)とかなり環境が変わってしまったのだけれど、izuはねえねのバスに乗りたいと。

今回はゲーム屋さんごっこで、夏まつりのときのように、首からはんこを押してもらうカードをぶらさげてスタート!

まずはアンパンマンうちわを作って、体操ごっこ、スーパーボールすくいなどいろいろ周らせてもらい。

普段は結構活発と思っていたizu、akaがいないともじもじさんで(笑)

終始akaに付き添ってもらい。

akaは先生方から「akaちゃ~ん」と呼んでもらってももじもじさんで・・・

でもakaもizuも楽しかったみたいで、izuはまたねえねの幼稚園に遊びに行きたいと喜んでいました。

Dscf1929_4 Dscf1932_2 Dscf1934 Dscf1935 Dscf1936















夕方からは近くの保育園の夏まつりへ~
Dscf1937

kunioさんところのuiちゃんや、marukoさんところの下の子が通っていたりと何かと身近な保育園。

昨年もkunioさんに誘ってもらってakaも楽しかったので、今年も楽しみにしていました♪

昨年は食べ物類がすぐに売り切れていたので、今年は食べ物のブースから並んで。

akaとizuはuiちゃんのばあばについてもらって、無料のおもちゃ作りコーナーでいっぱい遊ばせてもらって大満足♪Dscf1938

ずっとおもちゃ作りのブースにいました(笑)

来年も楽しみだね~

←スーパーボールすくいも楽しみました~











来週はイベントです♪


7月19日 c'est mimi!~Extra~

前回のロハスフェスタで参加させてもらったc'est mimi!がロハスを飛び出してのイベントです。

ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp/



7月21日 ルマーゴさんでの恒例ガレージセール♪

7月21日(月)祝日 10:00~14:00
ガレージセール&1day cafe を開催いたします。

当日は公園横でも毎月曜日に出ている、朝市もあります!
ですので、10時からとちょっと早めのオープンです。←暑いしね。。。
お車が止めていただけないという状況です・・・。
チラシにもありますが、南海高野線初芝駅から、
毎0分30分に美原市役所行きで2駅目です。徒歩でしたら15分です。
暑いわ、遠いわ、なんだか、大変かもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしています!

いつものoil freeシフォンケーキは、プレーンシフォンに
夏にぴったりレモンクリーム&生クリーム付きで1800円です。
ご予約いただいたお客様には、またまた、ハッピーおみくじ付き!笑
大吉の方には素敵な?プレゼントがありますよーー!
店内カフェでは、シフォンケーキセット300円でお召し上がりいただけます!
今回は、チーズケーキもケーキセットでお召し上がりいただけるように考えています。
シフォンのご予約は、ecohyan@hotmail.com までお待ちしています!

ようやくc'est mimi!の作品UPできそうです。

他の作家さんも素敵な作品いっぱいUPされていますよ~

専用blogチェックしてみてくださいね♪

|

« sucreさんOPEN | トップページ | c'est mimi! extra 作品です »

「日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sucreさんOPEN | トップページ | c'est mimi! extra 作品です »