« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

東京へ~

連休明けの火曜日から3泊4日でkaokaoさん親子と東京方面へ行ってきました。

昨年に引き続き、千葉へ引っ越したあっくんところへ遊びに。

Dscf7023 東京駅であっくんママ親子と合流。

1年ぶりに会ったのだけれど、あっくんは1年生、双子のおとちゃん・しぃちゃんは年中さんになって、大きくなってました。

あっくんママはizuが髪の毛伸びていたのに驚いていたなあ(笑)

あっくんママとizu、同じ名前なので、izuのことが結構気になるみたい(笑)

有楽町でお昼ご飯を食べて、表参道のオルネ ド フォユへ。

オリジナルのリネン刺繍ハンカチを。














Dscf7025 代官山へ移動して、キャスへ。

最近関西のアローズやEIN SHOPでも品揃えがいいけれど、お店全部キャスで可愛かった♪

本国のサイトでも最近取り扱いのないバレリーナ柄の生地を。

ちょうど並びにエタミンヌもありました。Dscf7026






















2日目はディズニーシーへ~

Dscf7038 初シーでしたが、ランドより比較的空いてるし、屋内の施設が多いので涼しかった!

女の子たちはアリエルとも写真が撮れて大喜び♪


大人たちからも好評のシーでした。















3日目はkaokaoさんは別行動でしたが、ディズニーランドへ。

あっくんのお家、舞浜から一駅なので、今日はバスと電車を乗り継いで。

でも近くて羨ましい~

10時過ぎに着いたのでどうかなあ・・・と思っていたけれど、ハニーハントのファストパスもとれて、昨年同様ファンタジーランドの子供向け乗り物を乗って。

お昼前にはシンデレラとも写真撮れました♪

Dscf7063 Dscf7070 Dscf7071



















Dscf7077 ミニーオーミニーはizuも寝てしまい、抱っこしての炎天下・・・

パレードもちょこっと見れたし、昨年より乗り物も乗れたし、25周年なのでグッズも少し。

2日連続楽しめました♪











Dscf7089


最終日は有楽町でクリスピークリームドーナツを買って、自由が丘へ。
















Dscf7090 昨年、ハグオーワーへ行ったら定休日だったので今回はリベンジ。

ちょうどsaleだったので、ウレシイ!

さすがにレペットは買えませんでしたが(笑)











Dscf7091 Dscf7092 せっかくなのでEIN SHOPやcloth&crossへ。



















めいっぱい楽しめた4日間。

子供たちも1年ぶりの再会に最初はモジモジしていたけれど、すぐに仲良くなってケンカもせずずっとみんなで遊んでくれました。

あっくんたちとバイバイするときはさびしかったなあ(涙)

次会えるの楽しみにしておこう!


Dscf7093

←クリスピークリームドーナツ












Dscf7094

ハグオーワーでのお買い物。

| | コメント (4)

少し前になりますが

先週水曜日はひっさしぶりにkunioさんとおでかけ♪

Dscf1985 uiちゃんは保育園、izuも実家へ預け、靭公園のPASTICCERIA PIANO PIANOでパニーニをつまんで、vida felizのキャンドルレッスンへ~






Dscf1989



kunioさんは初めてのキャンドルレッスン、ドキドキしながら楽しんで作ってました♪

私は今回はショートケーキ。

レッスンのあとはTakeuchiでパンを買って、SI-HIRAI、si-si-siのshop DES DUR、肥後橋のモンシュシュまで歩いて堂島ロールを買って、地下鉄で四ツ橋まで移動して、堀江をぶらっとして帰りました。

大人だけで久しぶりにお出かけできて楽しかった♪

土曜日は高槻の二十四節記でのイベント、c'est mimi!~Extra~へ。

急遽お手伝いすることになって、ちょっと緊張しながら。

1時間前に着いたのですが、前日にHIROMIちゃんとyuuさんで搬入してくださっていたので会場内は完璧!!

Dscf1996 Dscf1997 Dscf1998 Dscf1999

Dscf7001_2 Dscf7002 Dscf7003 Dscf7004_2 Dscf7005















お客さまも暑い中、早くから並んでくださって、HIROMIちゃんが手際よくお茶を配ったりとさっすがやわあ。

OPENからたくさんのお客さまが来てくださって、最初はクーラーで涼しかった会場も暑いぐらい!


お昼頃にはERIちゃんが来てくれたので、Co.N.Teでベジタブルカレーを。
Dscf7006
お野菜いっぱいで美味しかった♪












終了時間よりは早いけれど、少し早く失礼させてもらって帰りました。

HIROMIちゃん、yuuさん、最後までお手伝いできずすみませんでした。



日曜日は大学の友人の結婚式へ~Dscf7020

大学の友人はほとんど子持ち主婦になっているんだけど、新婦のmihoちゃんは細くてホントきれいだったなあ♪♪

ご主人も外資系法律事務所に勤務するエリート弁護士らしい。

羨ましい~~

末永くお幸せにね!









月曜日はえいこひゃんのお家でのガレージセールへ参加させてもらいました。

今回はひろろんが帰省で参加できず残念だったけれど、ヤンちゃんの移動雑貨屋さんRS+さんに、karuちゃんのlady birdさんも参加してくれてにぎやかなイベントになりました!

karuちゃんとこの次男坊くんにも会えてうれしかったなあ。

生後40日でもお兄ちゃんの空手の試合にイベントにと、3人目の宿命ね。

本当お利口さんに、周りのお姉ちゃんたちに一緒にいてくれましたよ。

今回、うちもaka・izuが着いてきたのですが、ヤンちゃんとこの虹ちゃん、天ちゃんたちと前の公園で遊んだりと子供たちの輪も広がったみたい(笑)

maple sugarのtomoさんや、prickleのオーナーさんも暑い中来てくださったり、楽しいイベントになりました。

えいこひゃんを中心にひろえもん、うめちゃん、ヤンちゃん、karuちゃん、kaokaoさん、ERIちゃん、mikaさんetc・・・と毎回気心の知れた仲間たちでできて私も毎回楽しみなイベントです。

えいこひゃんのお母さんも美味しいおにぎりをたっくさん用意してくださったり、本当いろいろお世話になりました。

ラッキーも暑い中、お店番ありがとね。

Dscf7021 最後にシフォンとチーズケーキのWセットをいただきました。

初チーズケーキ美味しかったあ♪

えいこひゃん、今度はチーズケーキのオーダーも受け付けてね!





| | コメント (2)

c'est mimi! extra 作品です















7月19日 c'est mimi!~Extra~

前回のロハスフェスタで参加させてもらったc'est mimi!がロハスを飛び出してのイベントです。

ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp/

作品ようやくUPできそうです♪


幅広レースのトートバッグにバテンレースモチーフの斜めがけバッグ


Dscf1953 Dscf1955_2




















バテンレースモチーフとフラワードイリーのコニーバッグ

Dscf1956













Dscf1874_3

持ち手はストライプのリトアニアリネンで。













ストールもいろいろ。

Dscf1957 Dscf1959 片側ずつチュールレースとバテンレースで。














Dscf1960 Dscf1961 片側ずつ幅広レースとトーションレースで。














Dscf1963 Dscf1964 片側ずつバテンレースモチーフも違う形で。











Dscf1965_2 Dscf1966_2 こちらは生成り色のバテンレースで。














Dscf1969

サイドにレースをつけました。











Dscf1971

ストライプのWガーゼに幅広レースを。











Dscf1972 Dscf1973 リネンのボーダーレースと幅広レースのストール。













Dscf1974 Dscf1975 綿麻のローン地に異なったチュールレースをそれぞれの端に。














































| | コメント (8)

週末

先週末はticoが社内旅行で北海道へ行っていたので、親子3人でゆっくり♪

土曜日はakaの幼稚園の未就園児の園庭開放へ~

昨年理事長が園長兼任になってから、先生の大量退職に、園の方針の転換(以前となんら変わっておりませんと言うけれどかなり変わった・・・)とかなり環境が変わってしまったのだけれど、izuはねえねのバスに乗りたいと。

今回はゲーム屋さんごっこで、夏まつりのときのように、首からはんこを押してもらうカードをぶらさげてスタート!

まずはアンパンマンうちわを作って、体操ごっこ、スーパーボールすくいなどいろいろ周らせてもらい。

普段は結構活発と思っていたizu、akaがいないともじもじさんで(笑)

終始akaに付き添ってもらい。

akaは先生方から「akaちゃ~ん」と呼んでもらってももじもじさんで・・・

でもakaもizuも楽しかったみたいで、izuはまたねえねの幼稚園に遊びに行きたいと喜んでいました。

Dscf1929_4 Dscf1932_2 Dscf1934 Dscf1935 Dscf1936















夕方からは近くの保育園の夏まつりへ~
Dscf1937

kunioさんところのuiちゃんや、marukoさんところの下の子が通っていたりと何かと身近な保育園。

昨年もkunioさんに誘ってもらってakaも楽しかったので、今年も楽しみにしていました♪

昨年は食べ物類がすぐに売り切れていたので、今年は食べ物のブースから並んで。

akaとizuはuiちゃんのばあばについてもらって、無料のおもちゃ作りコーナーでいっぱい遊ばせてもらって大満足♪Dscf1938

ずっとおもちゃ作りのブースにいました(笑)

来年も楽しみだね~

←スーパーボールすくいも楽しみました~











来週はイベントです♪


7月19日 c'est mimi!~Extra~

前回のロハスフェスタで参加させてもらったc'est mimi!がロハスを飛び出してのイベントです。

ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp/



7月21日 ルマーゴさんでの恒例ガレージセール♪

7月21日(月)祝日 10:00~14:00
ガレージセール&1day cafe を開催いたします。

当日は公園横でも毎月曜日に出ている、朝市もあります!
ですので、10時からとちょっと早めのオープンです。←暑いしね。。。
お車が止めていただけないという状況です・・・。
チラシにもありますが、南海高野線初芝駅から、
毎0分30分に美原市役所行きで2駅目です。徒歩でしたら15分です。
暑いわ、遠いわ、なんだか、大変かもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしています!

いつものoil freeシフォンケーキは、プレーンシフォンに
夏にぴったりレモンクリーム&生クリーム付きで1800円です。
ご予約いただいたお客様には、またまた、ハッピーおみくじ付き!笑
大吉の方には素敵な?プレゼントがありますよーー!
店内カフェでは、シフォンケーキセット300円でお召し上がりいただけます!
今回は、チーズケーキもケーキセットでお召し上がりいただけるように考えています。
シフォンのご予約は、ecohyan@hotmail.com までお待ちしています!

ようやくc'est mimi!の作品UPできそうです。

他の作家さんも素敵な作品いっぱいUPされていますよ~

専用blogチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0)

sucreさんOPEN

昨日は幼稚園のママtomflowerさんと一緒にkaokaoさん、ERIちゃんとおでかけ~

ヤンちゃんところRS+さんへ~

日曜日のイベントのときとは違い、今日は比較的涼しかったので野外でもちょうどよかったです。

大人たちがお買い物している間、tomflowerさんところのあーくん、うちのizuと一緒に仲良く遊んでいたのですが・・・

Dscf1902


















道端の石を取り合いして(笑)

Dscf1907
←izuの帽子、ツルミーズなおちゃんの作品です。

 この日のRS+さんでのお買い物です。














お昼はgranさんへ~Dscf1909

この日も満席!

予約していくのがbetterです。












Dscf1913 最後はcoton cotonさんへ行ってもう幼稚園のお迎えの時間に・・・

そしてtomflowerさんから手作りの多肉の寄せ植えいただきました♪

本当可愛い♪

どうもありがとう~










Dscf1917 そして今日から新しいshopがOPENのsucreさんへassociatesメンバーで行ってきました。

今までblogで工事の様子を拝見していたのですが、実際の建物素敵でしたよお♪

10時openだったのですが、11時頃到着したら、お店の中、入れないぐらいの大盛況!!

YOKOさんのご主人と立ち話しながら、ようやく店内へ~

今度のお店は1階が雑貨、2階がお洋服のフロア。

2階にはお手伝いに来られているhandmade marine*さんのponさんとおしゃべりさせてもらって大興奮!

本当素敵な憧れの作家さんです。

Dscf1919 Dscf1921 Dscf1922 Dscf1923 Dscf1918




















お買い物したものは後日UPしますね~

YOKOさんがんばってくださいね!


Dscf1924 お昼は近くの洋食屋さんJURIAで~

そして帰りは生駒の洋菓子屋さんヴィラージュ川端へ寄って帰りました。

ERIちゃん一日運転ご苦労さまでした。

| | コメント (4)

nk.終了しました

昨日は明け方から雷雨だったので心配していましたが、イベントが始まる前には雨も上がり♪

ちょうど昨日はizuも幼稚園だったので、準備もスムーズに、いつもはウロウロしていることが多いのですが、めずらしくブースでのお店番もがんばりました~

たくさんのお客さまにお越しいただきどうもありがとうございました!

Dscf1898

うちのブースです










Dscf1894

お隣kumpelさんのブース♪

毎回お隣でいろいろお世話になってありがとう!









Dscf1899

MIYUママ・ろぺちゃん・naomiさんのブースです。

MIYUママの風鈴可愛かった♪









Dscf1897 Dscf1896












今回初参加の泉ヶ丘のお花屋さんランプリールさん。

すごく素敵なお店なのでたまにアレンジお願いしています。

今回はhandmadeの委託をされているchocoさんもお手伝いに~

chocoさんのアクセサリー素敵です♪



今回のお買い物♪


Dscf1900

naomiさんのバッグ型のチョーカーにchocoさんのカメオのチョーカー、革mono屋egiさんのブレスレット。

egiさんのお兄さん個性的で素敵な方でしたよ~






イベントに参加します



7月19日 c'est mimi!~Extra~

前回のロハスフェスタで参加させてもらったc'est mimi!がロハスを飛び出してのイベントです。

ロハスフェスタを飛び出し初のイベント!

今回は~Extra~(番外編)と言う事で
ロハスフェスタとは違う雰囲気をお楽しみください。

ある夏の晴れた日・・・・
みなさまと楽しい時間が過ごせますように・・・・

  2008.7.19 sat   am 11:00-pm 16:00

  上牧二十四節記にて(高槻市神内2-1-26)

http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm


+++++++参加作家++++++++

ohana-ya*nani*/ECRU..et fil../ほんわか堂/ Sweet*Home~vingtsept~/
 strawberry field/ I wish/ happy everyday/ ropico/ Lightfountain/
suger-child*/ tighug/*pommier*/ Nap / fabric-s/ jumeaux/
 jouede noa/ ちまちま日記/........

special thanks! 


『arbre*』(yuu)
『 WORK SHOP 』(吹田)



++++++イベント専用ブログ+++++
 
        『c'est mimi!~Extra~』

      http://cestmimi33.exblog.jp/




7月21日 ルマーゴさんでの恒例ガレージセール♪

7月21日(月)祝日 10:00~14:00
ガレージセール&1day cafe を開催いたします。

当日は公園横でも毎月曜日に出ている、朝市もあります!
ですので、10時からとちょっと早めのオープンです。←暑いしね。。。
お車が止めていただけないという状況です・・・。
チラシにもありますが、南海高野線初芝駅から、
毎0分30分に美原市役所行きで2駅目です。徒歩でしたら15分です。
暑いわ、遠いわ、なんだか、大変かもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしています!

いつものoil freeシフォンケーキは、プレーンシフォンに
夏にぴったりレモンクリーム&生クリーム付きで1800円です。
ご予約いただいたお客様には、またまた、ハッピーおみくじ付き!笑
大吉の方には素敵な?プレゼントがありますよーー!
店内カフェでは、シフォンケーキセット300円でお召し上がりいただけます!
今回は、チーズケーキもケーキセットでお召し上がりいただけるように考えています。
シフォンのご予約は、ecohyan@hotmail.com までお待ちしています!
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・そのほか、ご希望などございましたらお気軽にご相談くださいませ。




sucre*さんの新しいshopも明後日7月11日OPENです。

open時にはイベントを開催されるそうです。

お楽しみに♪


| | コメント (9)

明日はnk.です

キャー、最後まで記事書いたのに消えた~(泣)

ここ最近というと・・・

レース工房さんへ材料探しに行ったり、BAGLE NUTS tomoちゃん・124Doughnuts mayumiちゃんと用事があってでかけたり。

Dscf1860_2

レース工房の社長とうちのizuです。

アンパンマンやプリキュアのサイトを見せてもらって大喜び!













Dscf1864_3

mayumiちゃんにお願いしていたギャザーバッグ♪















Dscf1866_3
中の布あわせやドイリーも可愛い♪Dscf1865_2















土曜日はvida=felizのキャンドルレッスンへ~

Dscf1867_2

今回は四角いキャンドル♪
















Dscf1868_3

新作のケーキのキャンドル。

美味しそうでしょ~









日曜日はERIちゃんと花の文化園で開催されたFululu marketへ~

真夏のような暑さで意識ももうろう・・・

naruruさんのパンの先生パネテリア穂乃香さんや、akaと同じ幼稚園のママ、ダイヤモンドみつけたよのさちえさんご夫妻などなど顔見知りの方にバッタリ!

Dscf1869_2 Dscf1870_2















ヤンちゃんの移動雑貨屋さんRS+さん。


今回も可愛かったあ。



そして今日はakaの七夕参観へ行って

Dscf1889_2 Dscf1890_2



















そのあとは狭山チーム、BAGLE NUTS tomoちゃん・ももんちゃんチーム、うちのメンバー合同ランチ~

Dscf1891_2 大人10人・子供4人の大人数!

一部屋貸しきって楽しいランチでした(笑)














委託でお世話になっているsucreさんの新しいshopが11日にオープンされます。

それに合わせて納品しました。

Dscf1872_3 Dscf1880 Dscf1881
















そして明日はnk.イベントです。


Dscf1872_4 Dscf1875_2 Dscf1876_2 Dscf1878_2 Dscf1879_2














バッグやストール持って行きます。

お洋服のフリマも少し持って行きますね~


そしてKiraOtimoさんも可愛い作品送ってくださっています → 

K's Mind Associatesのブースでお待ちしています。










| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »