« 今週のおでかけ | トップページ | RS+さんへ&黒糖シフォン »

6月~

気づけばもう6月に入って1週間過ぎて・・・

6月に入った途端、akaとizuが変わりばんこにめずらしく熱を出して&ミシンの日々でした。

なので今週の平日は火曜日にお出かけしたぐらいで、普段出歩いてばかりの私にとったらめずらしい(笑)

Dscf1772 火曜日はakaの英語参観。

体調の悪かったakaはノリも悪く・・・













Dscf1774 久しぶりにこはるびよりさんでランチしたあと、hinaさんのちいさな洋品店へ伺いました。




Dscf1775












今回150点製作された作品も最終日なので残りわずか。

でも使っていて重宝しているケトルつかみの春夏バージョンとWガーゼのやわらかいストールをGETできました。

Dscf1778













そしてmamikoさんお手製のガトーショコラをいただきながら、hinaさん、アトリエのお隣のichigo-ichieのナオミさんと楽しくおしゃべり♪Dscf1777

hinaさんの素敵な笑顔に素敵なアトリエと楽しいひとときを過ごせました。















昨日はvida=felizのキャンドルのレッスンに。

Dscf1793 今回からは靭本町のリエ先生のアトリエでのレッスンです。

今回はコーヒー豆を。









手ごねでコーヒー豆の形に成形していくのですが、最初のうちはロウが暑いし、少し冷めると固まって成形しにくいしとなかなか時間との戦いなのです。

アトリエでは個人の進み具合によって作る作品も違うので、皆さんそれぞれで見ていても楽しい。

ちょうどizuが幼稚園へ行っている間に平日もレッスンを受けようかなあと思っています。

この日は市内へ出たついでにレッスン前に江坂まで足を延ばして大塚屋へ。

電車で大塚屋へ行くのは2回目。

生地を買いすぎると帰り困るけれど、電車のほうが車より少し早く着くかも。



火曜日にmaple sugarさんへストール3点納品しました。

Dscf1766 Dscf1767














土曜日にmarshmallowさんへ納品する分発送しました。

今回はストール8点、斜めがけ3点、トート1点です。


Dscf1779 Dscf1780 Dscf1781 Dscf1782 Dscf1783 Dscf1784





















そして今日はERIちゃんがsucre*さんへ納品してくれました。

ストール6点、斜めがけ・トート各1点です。

Dscf1787_2 Dscf1788 Dscf1789 Dscf1790 Dscf1791








ちょっと一息できるかなあと思っているのですが、sucre*さんの新しいshopももうすぐ完成されるみたいだし、7月もnkに他のイベントにも参加予定なので作品作りがんばります。

|

« 今週のおでかけ | トップページ | RS+さんへ&黒糖シフォン »

Vida=Feliz」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のおでかけ | トップページ | RS+さんへ&黒糖シフォン »