« RS+さんへ&黒糖シフォン | トップページ | お出かけ4つ »

最後のお別れ

昨日は友人Hちゃんの告別式でした。

日曜日の夕方、普段はメールで連絡くれるHちゃんから携帯鳴って、出てみたらご主人だったのでもしや?と思うとやはり亡くなったと連絡が・・・

最初は事故にでも遭ったん??と思ったら、ガンだったらしく・・・

ここ2ヶ月闘病したそうです。

ご主人の転勤で関東に住んでいたHちゃん、1ヶ月前に、関西転勤になって実家近くにマンション買うつもりなので6月中旬には入居できるの思うので決まったら連絡しま~す。これからはいつでも会えるので楽しみ♪と、普段どおりのメールをくれていたのに・・・

Hちゃんとはここ10年のお付き合い。

以前働いていた会社の取引先の担当の子でした。

偶然同じ大学だったので、月に一度お昼休みにランチに行くようになり、会社帰りもご飯を食べるようになり、休日も遊びに行くようになり。

私よりも2つ下だけど、すごくきっちり仕事ができる子で、いつも頼りにしていたなあ。

見た目、今どきのお姉ちゃんって感じなのに、会社を退職して社労士の資格を取って再就職したりとすごくがんばり屋さんだった彼女。

ご主人にあたるTくんとも家へ遊びに来てくれたり、家族で遊びに行ったり。

関東へ転勤になってからはこっちへ帰ってくる日程をいつもメールくれて、ちょくちょく会っていました。

ちょうど1年前の6月には男の子も生まれて、これからはママ友としても楽しみだね~と話していたのに・・・

普段、グループってよりは2人で会うことが多かったので、Hちゃんとの会話がたくさんたくさん思い出されて・・・

棺の中の彼女は安らかな顔で眠っていました。

今度会ったときに渡すわ~と現像していた奏汰くんの写真を納めました。

Tくんは涙をこらえながら、がんばって奏汰育てるから~とHちゃんに話しかけていました。

もうあの笑顔を見れなくて会えないなんて本当に信じれないけれど、今まで楽しい思い出をたくさんありがとう。

奏汰くんの成長を見守ってあげてね。




月曜日はネットで注文したロビンちゃんを取りに伺いにブラストさんへ。

Hちゃんのことがあって、最初は日を延ばしてもらおうかと悩んだけれど、一人でいろいろ考えてしまうし・・・と思い、やはりお伺いしました。

ブラストさんへ伺うのは2回目。

Dscf1817 前回は大人だけだったのですが、今回はizuと2人。

sachieさんがロビンちゃんをたくさん見せてくださり、ロビン好きの親子大興奮でした!

←うちに来てくれることになったロビンちゃん。

 カゴを下げています。

 中には何入れようかなあ?










sachieさんとは初めて2人でお話しさせてもらったのですが、本当すごく素敵で自分の作られる作品をすごく愛してらっしゃるアーティストさん。

いい刺激をたくさん受けました。

途中社長でもあるご主人にもizuの相手をしてもらって。

お仕事の合間にもかかわらず、長時間お付き合いくださりありがとうございました。

ご夫妻を中心としたブラストさん、sachieさんが作り出される素敵なものを若い社員さんがサポートしてご主人がまとめて。

すごくこだわりを持った素敵な会社だなあといつも思います。

Dscf1821


やっぱり今日は伺ってよかったなあ。















幼稚園から帰ってきたakaも新しいロビンちゃんお気に入りです。

↑ネットで見ていたらakaがどうしてもこの子もうちへ来てほしい~とのリクエストだったので(笑)

最近のお楽しみ、ロビンちゃんとの集合写真。

Dscf1823

















aka指導の下、運動会の組体操の練習もしています(笑)

Dscf1810 Dscf1808

|

« RS+さんへ&黒糖シフォン | トップページ | お出かけ4つ »

「日々」カテゴリの記事

コメント

なんて、声をかけていいのか。。。
こんなとき、上手に言葉をかけれない自分が情けないですdespair
友達がいなくなるって、これほど寂しいことないですよね。。。
心にぽっかりと空いた穴は、ずっとそのままかも知れないけど、
きっとどこからともなく、見守っていてくれているはず、
たけさんも、すこしずつ元気になってくださいね。。。

投稿: haru | 2008年6月19日 (木) 21時29分

今日会ったのに、急いでいて話できなくてごめんね。

たけさんも今はまだつらいと思うけど、元気で過ごすことを
お友達も望んでいると思うよ。そして、今まで通り
いつも力になってくれるはず・・。ちょっとずつ元気になってね。

ロビンちゃん、ファミリーorクラス?!になってるやん。
また会いに行きたいですcherry

投稿: mokamam | 2008年6月19日 (木) 22時56分

☆haruさん
暖かいメッセージありがとうございます。
最近は関東と関西と離れていたので年に3,4回しか会えなかったのですが
本当妹みたいな存在で、いて当たり前というか、まだ信じれないときもあり・・・
ずっと忘れていた思い出を思い出したり、彼女との10年を気づけば振り返ってる1週間でした。


投稿: たけ | 2008年6月24日 (火) 00時57分

☆mokamamさん
この前はお母さんもいらしたのにちゃんとご挨拶もできずごめんね~
いちばん辛いのはご家族だと思うのだけど、本当いい子だったのでさびしくて。

またみんなでお出かけ&夏休みはロビンちゃん見に来てね♪

投稿: たけ | 2008年6月24日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RS+さんへ&黒糖シフォン | トップページ | お出かけ4つ »